ヒデちゃんのよかばい日記



おすすめの車検整備工場


本日は、ヒデちゃんの妻がお伝えする「おすすめの会社」紹介です。


今年は3台の車検があります。まず一台目はヒデちゃんの相棒のミニキャブですが、日頃は忙しくてガソリンを入れるだけで引きずり回しています。そんな相棒をお願いするのが、「金森自動車整備工場」です。


この金森自動車整備工場とってもおすすめです。安心、丁寧、格安です。それとこの工場には経営者夫婦の信頼の人柄があります。ここの夫婦、高校時代からの友人です。何度目かのクラス会のあと結婚してました。(当時はびっくりの出来事でした。)もちろん友人であるからの信頼もありますけれど、夫婦になってからの二人の生き方に信頼が育ち、尊敬が生まれました。そんな生き方を見てきて、今は彼ら夫婦に車検をお願いしたら絶対に安心という気持ちになっています。改めて考えると不思議な気持ちですけど、長い時間に積み上げられて出来た無条件の信頼です。同じ経営者として、人間として羨ましいかぎりです。


今年車検がある方は、一度頼んでみてください。


映画俳優のジャン・レノに似ている金森君がばっちり車検をしてくれて、笑顔の優しい克江ママが車を届けてくれます。


 


金森自動車整備工場


阿蘇郡南阿蘇村河陰1394-3 


電話(0967)67-2007(工場)


熊本市新生町2-3-3     


電話(096)365-0297(自宅)


  車検整備の事なら金森自動車整備工場へ


 リフォームはヒデちゃんへ  


  ↓↓↓

banner_t-soken.gif 有限会社タナカ総建 


キャンペーン実施中


ただいま、5万円以上成約された方にもれなく


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


 


ウルトラ主婦

ヒデちゃんのよかばい日記にご訪問頂きありがとうございます。

今日は、ヒデちゃんの妻がお伝えします。先日、

ウルトラじいちゃんをお伝えしましたが、

今回はウルトラ主婦二人です。

一人目の主婦は・・・

ここ4年ほどパン教室に行っています。でも自慢ではないけれど?

我が家で一度も作ったことはありません。

毎回、作った絶品パンと一緒に先生のパワーを我が家に持って帰ります。

年齢50歳位、運動ばりばり、仕事ばりばり、子育てばりばり・・・家庭円満・・

いろいろな話題、知識を話されます。

教室の帰りにいつも思う事、来月はどんな話を聞けるかな?

人にパワーを贈れる、そんな生き方をしている主婦の一人です。



    P2220133.jpg                 P2220135.jpg       


    P2220145.jpg                P2220140.jpg


熊本市大江渡鹿 パン教室 S山先生 今日のパンとランチ



もう一人の主婦は・・・古布で人形を作っている方です。

やはり、年齢50歳位。今日、個展を見に行って来ました。

やさしい雛人形、古布の子供達、小さな人形達が微笑んで安らぎをくれます。

この方も仕事をしながら自分の時間を大切に使い、

家族の協力の中で製作されていると感じました。

             

  P2220144.jpg P2220142.jpg P2220143.jpg


   喫茶ブリランテ 熊本市桜木2丁目

 古布 人形展 2月末まで 

 井手 久美子  TEL (096)367-6818


何もしないまま一日が過ぎたり落ち込んだり、そんな日もあるけれど

いつも思うことは、ウルトラ主婦みたいに力強く生きて行きたい。

更年期障害、家庭の問題、いろいろあるけれど、

辛いことは必ず時間が解決すると、父母の教えを信じて

私もウルトラ主婦みたいに人にパワーを贈れるそんな日々を過ごしたい、

そう改めて感じた一日でした。


 
パワー全開でヒデちゃんの妻としては、

有限会社タナカ総建の業績アップの為に日々頑張ります。

どうぞ皆様よろしくお願いします。


↓↓↓
 有限会社タナカ総建

キャンペーン実施中

ただいま、5万円以上成約された方にもれなく

「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。

 


B-ライン

ヒデちゃんのよかばい日記をご覧頂きありがとうございます。今日はヒデちゃんの妻がお伝えします。


 いつもお世話になっております。ヒデちゃんの妻です2度目の今回は 体に良い情報をお知らせします。ただし、女性限定ですが・・・


 20070206225114.jpg     20070206225135.jpg

健軍の丸勢ショピングの2階に[B-ライン」という女性専用の運動ジムがあります。


簡単な10種類ほどのマシンを30秒づつ、そのマシンとの間に有酸素運動を30秒繰り返して30分で終わるというジムです。たったの30分ですが、全身運動になり筋肉強化、心肺機能アップ効果がとてもあると思います。年齢を問わず、都合が良いとき (朝9:30~夜8:00まで)30分だけ自分の体の為に運動をしてみてください。すると、大きな大きなおまけが貰えます体重減少です。少しづつですけど、体の中から確かに変化しているようです。


今年、50歳を超えた私の体でフルマラソンに挑戦しようと元旦に決心した気持ちの中に、この[B-ライン」で積み重ねた日々がありました。今はまだフルマラソンは無理な体ですけど[B-ライン」にお世話になり努力して来年の1月には挑戦です。


 百聞は一見にしかず」です。一度体験に行ってください。10代から70歳代の方が運動されています。皆さん真剣に、けれど楽しそうに・・・二人のスタッフの女性も親切丁寧に対応してくれます。きっと体に良い時間になると思いますよ。


 熊本市健軍本町53-9-201丸勢ショピング2F


(096)368-0605




出会い 

お早うございます。ヒデちゃんです。今日の熊本市内は少し暖かいようです。            今日は初めて家内がお伝えします。昨夜、嬉しい会があり皆さんにお話したいようです。


家内です。いつも「ヒデちゃんのよかばい日記」に、ご訪問して頂きありがとうございます。感謝です。私は、15年ほど前に「アントルメ果樹」という健軍にあるケーキ店で仕事をしていました。


  P1200070.jpg


(みなさん素敵な笑顔でしょう) 


パートの5年間程でしたが「若妻の青春」をささげた!と、思えるほど仕事に一生懸命でした。みんな子供の問題、家庭の問題といろいろ悩みながら日々仕事に行き、子供が一年で一番楽しみにしているクリスマスの時期は、毎日夜11時過ぎまで、お店でケーキを作り我が家のクリスマスは出来ませんでした。そんな時代の仕事仲間と5年ぶりに食事会をして楽しい時間でした。その当時から私達を支えてくださった最年長ワOリさん、いつもニコニコと仕事をされていた竹0さん、最近10キロのダイエットに成功したイ〇さんと今でも、みんな揃えばケーキが出来上がる感じのチームワークです。人生いろいろと言うけれど、その時その時の出会いに感謝してこれからの人生を良いものにしていきたいと、つくづく感じた時間でした。皆さん、次に会える日まで仕事に趣味にスポーツに頑張りましょう。そして、いつも良い出会いを見つけてください。

FC2Ad

