ヒデちゃんのよかばい日記



水周り器具 水栓取替

おはようございます。

最近取替した器具水栓です。

水周りは特に洩れているのを放置していると

大変なことになります。早めの対処が必要です。

ミニリフォーム施工事例
キッチンワンホール混合栓ハンドル周辺から水漏れパッキン取り替えても止まらないので取替
EPSN7723.jpg
施工後
EPSN7725.jpg
ユニットバス床数十箇所の傷
EPSN7633.jpg
施工後 3Mのネオックスフイルム床材使用
EPSN7720.jpg
全自動洗濯水栓 接続口よりよく水洩れします。
EPSN7578.jpg
施工後 ホースが抜けても安心ストップ機能付
DSCN7586.jpg
2ハンドル混合栓からシングルレバー水栓へ
EPSN7313.jpg
施工後 流し台取替(公団型) 壁キッチンパネル張り
EPSN7310.jpg



banner_t-soken.gif

↓ ↓ ↓
ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら


有限会社タナカ総建プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく 
「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。
ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク
どんべのママ(50歳からのスタート)  

次回のマラソン大会は、
4月26日の笑顔で歩こう走ろう2008 6kmクロスカントリーに参加予定です。
天草トライアスロン(5/25)に向けて課題の水泳の練習で肩や首がちょっと張っています。
明日はカルデラのロング練習の予定です。



洗面台修理依頼

おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。

昨日知り合いの紹介で洗面台の取替をしたいので見に来てくださいと

依頼がありいってみました。

下の写真TOTO製洗面化粧台(2004年まで販売)
EPSN7417.jpg
.

排水金具の部分が掃除して取り付けようとしたら折れてしまったらしい。

15年以上使用された洗面台

もう部品がないので洗面化粧台ごと取替が必要といわれたらしい。

20万位しますと言われ思案されていたとのことでした。

TOTOの製品開発部に問い合わせてみました。

部品供給できるとのことでした。(早速注文しました)

部品代取替え費用含めても1万円くらいで出来そうです。

「年末に塗装工事したばかりでまた出費かと思っていました」と奥様

まだまだ充分使える洗面台です。

(なかには部品供給できないものもあります)


ちょっとしたことでも諦めずにお問い合わせください。

今日も天気よさそうです。

張り切っていきましょう。

ヒデちゃんへの質問お問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif

有限会社タナカ総建  
プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく 
「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


次回のマラソン大会は3月30日の芦北うたせマラソンに参加予定です。
今度の日曜日、バイク練習会で高森方面に行く予定です。

器具取替

おはようございます。


今日は生憎の雨ですね。こんな日は事務整理してます。


器具の取替紹介


システムキッチン水栓  20年近く使用されていた水栓 先端が破損してました。


EPSN7145.jpg


ピカピカの水栓 流し台下の収納部分を全部出してから交換します。


 


「おかげで収納部の片付けが出来ました」と奥様


EPSN7146.jpg


 


ユニットバス天井換気扇の取替 こちらも20年選手よく頑張りました


DSCN6980.jpg  DSCN6981.jpg


 


洗濯水栓の取替(アパート)


DSCN6976.jpg ↓↓全自動用洗濯水栓(接続部の漏れが少ない)


 DSCN6979.jpg


 


便座取替(アパート) さすが大家さん


DSCN6975.jpg

シャーワートイレに取替 入居率が上がるでしょう。
DSCN6977.jpg


いろんな器具の取替やってます。


 


ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)


次のマラソン大会は2月17日の東京マラソンに参加予定です。


いよいよ迫ってきました。


今月から来月の大会参加予定はこちら


キッチン取替

おはようございます。


今年も残す所あと半月切りました。


ラストスパートです。


熊本市内M様宅キッチンの取替


EPSN6627.jpgまだ充分使えるキッチンでしたが、


タカラホーローキッチン アーバスに取替


高品位ホーローは金属の表面にガラス質の釉薬を


焼き付けたものです。湿気汚れがしみ込まず手入れが簡単です。


金属だから強靭で耐久性にも優れています。


EPSN6834.jpg

EPSN6628.jpg吊り戸棚も同じくアーバスに取替
EPSN6833.jpg
大掛かりな工事になるシステムキッチンに比べて


工事期間も半日で済みます。


ガスコンロ 流し元灯もついでに取替しました。



 




 


DSCN6223.jpg



昨日、半年間参加したランニングクラブの忘年会が


あり、総勢40数人でおおいに盛り上がりました。


ひとりひとりランに対する思い今回参加した感想等


発表があり、時間が経つのも忘れるくらいでした。


又来年から始まるランニングにも参加する予定です。



ホームページをリニューアルしました。


ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)

ポスティング効果

おはようございます。


5月ごろマンションにポスティングしてましたが、


それを大事に保管されててた熊本市内八王子のH様より


仕事依頼がありまあした。


依頼の理由は、ヒデちゃんが韓国大好きで名刺にも韓国語で使っています。


H様のお姉さんが韓国大好きだそうで、


それで韓国語に興味もたれての依頼電話でした。


EPSN6534.jpg 大事に保管されてたポスティング(嬉しいです)


工事依頼内容(浴室床のキズをどうにかして欲しい)


フイルム張りとゴムシート張りの2通り提案


いずれユニットバス入替するのでフイルム張りに決定


EPSN6535.jpg施工前(床の表面がはがれていた。)
EPSN6540.jpg施工中 ホットガンにて乾燥中
EPSN6541.jpgフイルム貼り付けコーキング
EPSN6542.jpg完了(壁面にキズも部分フイルム張り)


大掛かりな工事をしなくて綺麗になり喜んでいただきました。


今回使用した住友3Mの水廻り専用シートネオックスフィルム


他にユニットバス壁面用・ タイル直張り・ドア表面・ガラス・テーブル


いろんな物に張れます。もちろん車にも・・・


イメージが変わりますよ。


ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)

FC2Ad

