ヒデちゃんのよかばい日記



韓国の結婚式に参列

10年くらい前に我が家へ来た、当時学生だったイッキ君も今年で30歳。

韓国旅行すると、必ずどこへ行っても会いにきてくれてました。

釜山まで来るのに6時間くらいかけて遠路はるばる来てくれます。

我が家に3回宿泊しました。思い出がいっぱいです。

ソウル保険大学から日本の防衛大学のような大学に編入して念願の軍隊に入り、いよいよ結婚することになりました。
DSCF2087.jpg
DSCF2128.jpg DSCF2154.jpg DSCF2180.jpg 





ソウルから1時間30分、冬のソナタで有名になったチュンチョン(春川)で結婚式がありました。

総勢150人くらい盛大な結婚式でした。

お嫁ちゃんもかわいく幸せにね

結婚式の後

冬のソナタのロケ地へ テコンドーさんが案内してくれました。
DSCF2195.jpg

DSCF2202.jpg DSCF2203.jpgDSCF2207.jpg

DSCF2197.jpg DSCF2210.jpg
春川発祥のタッカルビをご馳走になりました。

この二人の結婚式は、まだ先のよう・・・・

ソウルに帰り今度は、ハンセム達が会いにきてくれました。
DSCF2257.jpg
DSCF2256.jpg DSCF2260.jpg DSCF2266.jpg
二人に行列のできる有名な店でサムゲタン(参鶏湯)をご馳走になりました。

こちらは、来年結婚するそうです。

ランニングブログは⇒ヒデちゃんが行く 



3泊4日格安韓国合宿

おはようございます。

ゴールデンウィークどう過ごされましたか?

ヒデちゃんは、3泊4日でランニング仲間15人で韓国(釜山)合宿に行ってきました。

釜山タワー
DSCN7818.jpg

展望デッキ
DSCN7819.jpg


チャガルチ市場デッキ
DSCN7820.jpg


国際ターミナル前
DSCN7879.jpg

楽しい合宿でした。



さあ!気持ちを入れ替えて仕事頑張りましょう。


banner_t-soken.gif

↓ ↓ ↓
ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら


有限会社タナカ総建プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく 
「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。
ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク
どんべのママ(50歳からのスタート)  

次回の大会は、5月25日の天草トライアスロン大会と
その2週間後 6月7日阿蘇カルデラスーパーマラソン(100km)です。

昨日帰って来てから夕方1.5時間プール練習してきました。
スイムちょっと焦ってます。




韓国女優イ・ヘウンさんと

おはようございます。週末から台風 地震 自然災害の怖さを改めて感じました。


日曜日、取引先(建材店)の跡取りの結婚式披露宴に出席してきました。


涙、笑いありのすばらしい結婚披露宴だったと思います。


DSCN0070.jpg DSCN0076.jpg DSCN0086.jpg 


 




 


そして昨日、くまもとよかとこ観光大使(あまり知られてないかもしれません)


韓国の女優イ・ヘウンさん(冬ソナでユジンの友達を演じていた)と


われら韓国大好き人間総勢30名との日韓交流パーティに参加してきました。


DSCN0096.jpgDSCN0092.jpg


DSCN0108.jpgDSCN0115.jpg


今回の来熊は、くまもとで韓国ドラマを撮影して


熊本を韓国での知名度を上げる。(すばらしい)


ソウルでの日本の知名度は、北海道、東京、大阪で熊本何処という具合です。


熊本の知名度全然ありません。


それと韓国語教材を尚絅大の中川先生と出版されてそれの報告もかねて


和気あいあいと楽しいひと時を過ごしました。


21lZvZhbblL.jpg


皆さんもっと韓国を好きになりましょう。


韓国の質問もどうぞ
ヒデちゃんの会社ホームページリニューアルしました。


ヒデちゃんへの質問お問い合わせはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  


プレゼント実施中                                    たただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)
義父のページ 「美井窯」とブログ 


どんべ父ので最近ブログデビュー


コメントよろしくお願いします







鞠智城

おはようございます。やっと梅雨入り(平年より8日遅い)の熊本地方です。


農家にとっては恵みの雨となったでしょう。


さて、皆さん鞠智城ってご存知ですか。


鞠智城は、東アジア情勢が緊迫した7世紀後半(約1300年前)に、


大和朝廷(政権)が築いた山城です。


 663年の「白村江(はくすきのえ)の戦い」で唐・新羅の連合軍に大敗した


大和朝廷(政権)が日本列島への侵攻に備え西日本各地に築いた城の一つで、


九州を統治していた大宰府やそれを守るための大野城・基肄(きい)城に


武器・食糧を補給する支援基地でした。


『続日本紀(しょくにほんぎ)』など、国の歴史書にも記載のある全国有数の


重要遺跡として、平成16年2月27日に国史跡に指定されました。



熊本県と姉妹提携している韓国 忠清南道の李完九知事が訪れ国営公園化へ向けて


力を合わせようとエールを交換したそうです。(6月13日付熊日新聞より)



ガイダンス施設「温故創生館」では、展示や映像により、


鞠智城の歴史や構造について詳しく学ぶことができます。


その施設には韓国からの観光客も多く来場しています。


私も、韓国からホームスティに来た学生たちと必ず行きます。


5年くらい前から 7~8回は行っていると思います。


そこの、韓国語案内パンフレット作成された方の奥様に現在韓国語を習っています。


なかなか上達しません・・・(雑談が多くて)


20070613222455.jpg去年県立大学と熊本大学にきていた韓国の大学生


県立大に来ていたキム・ハンセムと 20070613223210.jpg(ハンセムのHPから)


場所は


〒861-0425 熊本県山鹿市菊鹿町米原443-1


TEL/0968-48-3178  FAX/0968-48-3697


休館日がありますので、電話で確認をして行ってください。


近くには、メロンドームや、水辺プラザ等あります。


タナカ総建のホームページもよろしく

↓ ↓ ↓

banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
        


プレゼント実施中                                    たただいま、5万円以上成約された方にもれなく    


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)コメントよろしくお願いします。
義父のページ 「美井窯」とブログ 


どんべ父ので最近ブログデビュー





韓国の族譜(チョッポ)

おはようございます。ヒデちゃんです。

久しぶりに韓国の話題 

皆さんは自分の祖先どこまで知っていますか。

せいぜいじいちゃんのじいちゃんまで位ではないでしょうか?

韓国人は「族譜(チョッポ)」を大事にしている。

という話を昔から聞いた事があった。

チョッポとは日本で言うところの家系図のようなものだが、

本のようになっていて、両班(ヤンバン)という


貴族階級の人たちが持つチョッポは特に膨大なものになるらしい。

金(キム)さん家にお邪魔したとき、見せてもらったことがありますが


国語辞典みたいな本が20冊位ありました。そして自分はキム家の


第何代目だとか言って自分の載っているところを見せてくれました。


韓国の文化は男性優位だったこともあり、


女性は結婚したら出て行くもの!という意識があるために、


男の子を産まないと大変だ!!と言われています。

聞いた話ですが、


その中でもひどいなと思ったのは、


韓国では産むまでどちらか教えてくれないので


(女の子と早いうちからわかったら昔はおろす人が多かったため)


ある女性が病院で女の子を産んだのです。


そうしたら、義母がその場で逃げ帰ったとか...


あとは女の子だからといって抱いてもくれない義母もいたり...


男の子と女の子のいる家はおばあちゃんが


男の子ばかりかわいがってしまうとか...


実際にそんなことがあってたそうです。


男尊女卑..私はこの言葉が嫌いですが、


儒教の影響が強い韓国にはいまだにそんなところがあります。でも最近の若者は


だいぶ変わってきました。いや、変わらないといけない部分も多いし、


そのまま残しても良いこともあると思うし、


良い所だけを見ていたいなと思いながら生活しています。


今の韓国はとてもパワフルな感じがして、そういう所が好きですが、


10年後、20年後の韓国はどうなっているのかな?





↓↓↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
                                      キャンペーン実施中                                      ただいま、5万円以上成約された方にもれなく                       「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。

ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)コメントよろしくお願いします








FC2Ad

