ヒデちゃんのよかばい日記



ドア取替

店舗のドア取替

今まで使用されていた木製ドア
DSC06987.jpg


新規ドア
LIXIL親子ドア ジェスタD12型
¥400,000
画像 2720
雰囲気が変わりました。
画像 2723

漏水修理

漏水の工事が続けて入りました。

一件は、アソシエート様の機械室 
冷温水の配管です。

もう一件は、熊本市内私立高校の消火栓配管でした。

アソシエートの漏水は、屋内配管です。

100mmの鋼管配管です。従来ですと断水して配管切断取替でした。

最近は、こんな商品で止水します。

圧着ソケット
1個30000円位します。

一ヶ所と思って取付した所両側から漏れてました。

TELして熊本市内から持ってきてもらいました(車で約1時間)
DSC01877.jpg
DSC01895.jpg


漏れを確認後、保温して完了です。


もう一件は、埋設配管でした。

掘削機(ユンボ)で掘削

前回修理した近くの分岐して屋内の消火栓ボックスに行ってる配管でした。

その配管は、修理不可能(建物の梁下の為)な為別配管でボックスまで配管しなおしました。
DSC01802.jpg
DSC01802.jpg
築30年の配管です。かなり腐食してます。
DSC01800.jpg

DSC01805.jpg
DSC01826.jpg
DSC01827.jpg

学校の授業や課外試験とか有っていたので土曜日の午後2回に分けて工事させていただきました。

漏水は、緊急を要します。

いつでもご連絡ください。

どこに頼んでいいか解らない、そんなときは。

家のことなら何でもご相談ください  (有)タナカ総建へ


ランニング練習大会等のブログ
ヒデちゃんが行くはこちら



露天風呂手すり設置

お久しぶりです。
毎日忙しくさせていただいております。
昨日と今日阿蘇まで行っておりました。
熊本でも、阿蘇は雪でした。
アソシエート雪

阿蘇長陽にあるアソシエートという温泉施設です。
アソシエート

休刊日でしたので露天温泉に昇降するのに安全にできるように、てすりの設置を行いました。

露天風呂が3ヶ所あります。

大浴室
アソシエート アソシエート


アソシエート大

小浴室
アソシエート
アソシエート小

家族風呂
アソシエート
アソシエート露天

露天風呂は、屋外で滑りやすくなっていましたのでこれからは安心して入れるようになるでしょう。


どこに頼んでいいか解らない、そんなときは。

家のことなら何でもご相談ください  (有)タナカ総建へ


ランニング練習大会等のブログ
ヒデちゃんが行くはこちら

こだわりの洗面台とトイレ手洗

毎日、うっとうしい雨が続きます。

仕事がはかどりません。。。

新築の現場ですが、洗面台とトイレの手洗を注文頂き施工しました。

見栄えか使い勝手か迷われてましたが・・・長く使うためには使い勝手が一番ということで

洗面化粧台のボールの部分だけを使って廻りはタイルで仕上げました。

名古屋モザイクタイル
色合いはオーダーで白基調に赤 青 黄色をⅠシートにそれどれ40枚ランダム配置 ">名古屋モザイクタイル色合いはオーダーで白基調に赤 青 黄色をⅠシートにそれどれ40枚ランダム配置しました。

P4220551_20100629211944.jpg

それとトイレの手洗器 義父が陶芸(美井窯)してますので、そこに頼んで焼いてもらいました。
10個くらい焼いてその中から一番いいものをチョイス。
DSC00142.jpg

どうでしょう?なかなか、よく仕上がってませんか。


どこに頼んでいいか解らない、そんなときは。


家のことなら何でもご相談ください(有)タナカ総建へ




6/20 唐津虹ノ松原トライアスロン大会 (6/20)スイム1.5km バイク40km ラン10km

リレーで参加してきました。チーム名(有)タナカ総建 2:43:01
スイム(どんママ)38:27 バイク(ヒデちゃん)1:09:40 ラン(ヒデちゃん)54:54
Cut2010_0624_1619_22.jpg  Cut2010_0624_1618_22.jpg  Cut2010_0624_1621_32.jpg




次の大会は

皆生トライアスロン・・・当選しました(7/18)スイム3km バイク145km ラン42.195km
          トライアスロン発祥の地へ20人の団体でバスツアー予定です。
錦江湾 遠泳   ・・・当選しました(8/1)スイム4.2km

ランニング練習大会等のブログ
ヒデちゃんが行くはこちら

鯉のぼり

屋根よ~り たか~い こいのぼ~り♪

お世話になっている、川津刃物卸店のお孫さんの鯉のぼりを建てる支柱のご依頼を頂きました。

鉄骨の支柱をシーズンオフには取り外せるようにと 地中にスリーブ鉄骨を埋め込み

それを生コンで固定しました。

結構大掛かりになりました。
EPSN1397.jpg  EPSN1666.jpg  EPSN1673.jpg EPSN1675.jpg

2010042414520001.jpg




お孫さんの名前も【侑大】ゆうだいくんです。

鯉のぼりのように 大きく成長されることでしょう。


どこに頼んでいいか解らない、そんなときは。


家のことなら何でもご相談ください(有)タナカ総建へ



宮古島トライアスロン完走してきました。
Cut2010_0423_1643_31.jpg
応援ありがとうございました。

スイム3km バイク155km ラン42.195km (11時間49分48秒)

次の大会は
天草トライアスロン         (5/30)スイム1.5km バイク40km ラン10km
阿蘇カルデラスーパーマラソン  (6/5)ラン100km
皆生トライアスロン・・・当選すれば(7/18)スイム3km バイク145km ラン42.195km
錦江湾 遠泳   ・・・当選すれば(8/1)スイム4.2km


ランニング練習大会等のブログ
ヒデちゃんが行くはこちら


FC2Ad

