ヒデちゃんのよかばい日記



漢江の怪物

韓国映画グエムル(漢江の怪物)見てきました。

lposter024868-f328488929.jpg


ソウル市内を流れる川、漢江のほとりで売店を営む一家

がいた。家長ヒポン(ピョン・ヒボン)の長男

カンドゥ(ソン・ガンホ)、いい大人なのに店番すら

頼りにならないが、娘のヒョンソ(コ・アソン)を

愛する気持ちは人一倍強かった。行楽客でにぎわうのど

かな午後、人だかりのする方へ行ったカンドゥンは、橋

にぶら下がり、うごめく「大きな何か」を目撃する。

そして「大きな何か」は、土手に這い上がり、あっと言う間に

人々を襲って喰い始めた。そして逃げる途中、娘のヒョンソは

その怪物にさらわれてしまう。その夜、

一本の電話がカンドゥンにかかってきた。

おとうさん、助けて…」

ヒョンソの件で家族一同が集まり「大きな何か」から

ヒョンソを助け出そうと動き出すのでありました。

救出に向かうのが警察や軍隊ではなく

一般人が救出に向かうというのがなかなか面白いと思う。

大スター ソン・ガンホと娘ヒョンソ役のコ・ソアンの演技が上手い。

ヒデちゃんの好きな

ぺ・ドウナもアーチェリー選手で出演してますバイ。

怖いけど ちょっと笑えますよ。





健康マラソン

マラソンに行ってきました。

第1回氷川町梨マラソン

氷川町は平成17年10月1日に旧竜北町と宮原町が合併して

できた新しい町です。

以前は竜北梨マラソンと言ってたようです。

3km、5km、10kmが有り10kmに参加しました。

初めて参加して起伏の激しいコースとは聞いていましたが

本当に、その通りで平坦な所は、ぜんぜん有りませんで

スタートしていきなり1.5km位の登りそして1kmくらいの下り

又登り 一寸下って登り・・・そして登り・・・

反対車線をランナーが来るので もう折り返しかと思ったら

そこから又長い登り やっと折り返しあとはひたすら下り

そして下り(ひざが笑っている)少し登って又下り、下り

当然タイムは、1キロ5分オーバーの52分52秒でした。

もっと坂道の練習が必要だ。

今回は、渡辺パイプの石井君(10kmに参加タイム1時間10分)

と応援に家内と孫の結菜4人で土産に大きくて

とてもおいしい(試食が食べ放題?)を貰ってきました。



テーマ:健康マラソン - ジャンル:日記

台風13号が過ぎて

台風13号は15年前の19号とほぼ同じコースを
たどり県内を暴風域に巻き込みながら北上し日本海に
抜けました。災害に合われた方お見舞い申し上げます。
しかしながら思ったより被害は少なかった思います。

その内の一つ町内会長さんから
町内灯の電柱が根元から折れたと電話があり暴風の最中
電柱の片付けに行ってきました。

又14号が発生しています。
早めの対策をしましょう。

工事依頼対策はタナカ総建まで
096-368-6312

韓国からホームスティ

韓国から陸軍3士官学校の学生3人がホームスティ
に来ました。13日に釜山から船で福岡へ
その日のうちに湯布院(一人は3回目)で一泊
14日は阿蘇山へ
(残念ながら火口までは行けなかったそうで)
JRで熊本駅 その日の夜我が家へ去年12月依頼で
とても嬉しかった。
韓国のこと 日本のこと 自分たちが知っている韓国語で
夜遅くまで話していました。
一人は日本語が出来るけど・・・
15日はあさ7時に電停まで送って行き宮崎へ
(宮崎はオーシャンドームは行ったらしい)
16日に再び熊本へ 帰国は18日の予定だったが
台風の影響もあって予定変更して、
そのまま 福岡へ行くように言った。
でも、どうしても熊本駅に来てくれというので
お母さんは車の中で待っていてくださいというので
車に残して 迎えに
その日はお母さんの誕生日でケーキにローソク立てて
来るものとこまで行って韓国語で
(センイル チュカエ)を大きな声でみんな見てるのに
恥しくもなく(韓国人はそういうのが好き?)
お母さんは思わず嬉しくて(涙)
思い出の誕生日だったかな(^-~)
ビール ラーメン食べさせて福岡へ
17日電話があり8;45の船に乗ったと・・・
(その1便しか運行しなかった)
4時間後韓国に着いたと連絡がありホットしました
忙しい連休であった 
台風が来なければ鹿児島の娘のところでバーベキューとかいろいろ予定準備してたけど
又今度の楽しみにしよう

FC2Ad

