ヒデちゃんのよかばい日記



大分リフォーム大作戦その1

みなさ~ん。お待たせしました。 


大分リフォーム大作戦完了しました。(7泊8日行っていました。)


 



埠頭にサンフラワー停泊中EPSN5346.jpg 


夏祭り開催中EPSN5345.jpg 



2軒のお宅から工事依頼頂きまして、いい仕事をさせて頂ました。


大分の高台にある高級住宅街、向Ⅰ様宅と本○様宅キッチンリフォーム 


(向I様宅) P4150326.jpg


くまもと住まいの安心ネットワークあっ!さんでおなじみのあらき石材店様に


依頼、加工して頂いた大理石をカウンターに使用しました。 
                 ↓↓↓


施工前EPSN4897.jpg施工後EPSN5353.jpg収納部新規製作


施工前P4150317.jpgP4150318.jpg27年使用されたキッチン


施工後 EPSN5357.jpg EPSN5354.jpg EPSN5356.jpg
レンジフード無線連動タイプ IHヒータも検討されましたが、


今回はガスコンロに決定しました。


将来的のことも考えてIH用電気配線工事もついでに施工しました。


  EPSN5363.jpg床材は檜えんこう無節を使用しました。


床下給水 給湯配管も更新しました。


キッチンはサンウェーブの NEWセンテナリオ


(本○様宅)  
施工前20070723002850.jpg 施工中P7260095.jpg 


床材はワックス不要フロア使用P7260096.jpg 


収納部築造P7270099.jpg既存の引き戸使用 EPSN5371.jpg  


天袋引き戸は新規に製作


照明付上下移動収納吊戸棚  EPSN5367.jpg 


施工後 冷蔵庫のスペースまで広く設置EPSN5384.jpg

キッチンはサンウェーブのサンヴァリエ〈ピット〉pitto使用


・・・・・・・・・・大分リフォーム大作戦その2に続く


ヒデちゃんへの質問お問い合わせは。こちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  


プレゼント実施中                                    


ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)
義父のページ 「美井窯」とブログ 


どんべ父ので最近ブログデビュー





大分出張中(月曜日、施工完了します)

おはようございます。毎日暑い日が続きます。


水分充分に取り熱中症にならないようにしましょう。


ヒデちゃんはただいま大分出張中です。


大分駅前EPSN5302.jpg


大分市内M様宅とH様宅のリフォーム中です。


M様宅キッチンの設置が完了しました。 EPSN5337.jpg


予定通り工事進行中です。


月曜日7月30日に帰る予定ですので、もう暫くお待ちください。


それでは、今日も張り切っていきましょう。



ヒデちゃんへの質問お問い合わせは。こちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  



プレゼント実施中                                    


ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)
義父のページ 「美井窯」とブログ 


どんべ父ので最近ブログデビュー




大分出張

おはようございます。暑くなりましたね。


梅雨前線の活動も弱まり


今日当たり梅雨明けではないでしょうか。


梅雨明けると暑い夏がやってきます。


子供たちも夏休みに入り、


家の中も日中騒がしいのではないでしょうか。


さて我々は、本日より大分に出張です。


一週間の予定です。


システムキッチンの入替 台所 リビングの床の張替が


主な工事内容です。


有難いことに、もう一軒紹介いただいて2ヶ所での工事になりました。



6月に福岡での住宅フェアに来て頂いたお客様です。


このキッチンや洗面台等がどう変わるかお楽しみに・・・・


M様宅27年間使用されたキッチンP4150317.jpg 


キッチンカウンターEPSN4897.jpg 


まだまだ綺麗な洗面台EPSN4913.jpg
20070723002850.jpgH様宅キッチンも同じく27年間使用された。



30日に帰る予定です。


それまでブログ休むかもしれませんが、コメントはお願いします。


では、行ってきます。



ヒデちゃんの会社ホームページリニューアルしました。
ヒデちゃんへの質問お問い合わせは。こちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  


プレゼント実施中                                    たただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)
義父のページ 「美井窯」とブログ 


どんべ父ので最近ブログデビュー


最近、ランニング バイク(自転車) スイムあまり練習できていませ~~ん。


ちょっとあせっています。練習しないと な~~んか忘れ物しているみたいで。


すっきりしません。帰って来たらバリバリ走っぞ。

植木の剪定と除草

おはようございます。


朝からちょっと曇っています。午後から雨かもしれません。


熊本市内T様から「草取りしてくれる人誰かいませんか」と、


おたずね依頼があり ついでに植木の剪定もすることになりました。



そこで登場 老舗の庭師 庭花園 前田 直樹2代目


もちろん「くまもと住まいの安心ネットワーク」のメンバーです。


作業前作戦準備中EPSN5239.jpg玄関廻り剪定後EPSN5246.jpg
中庭 剪定前EPSN5243.jpg  剪定後 EPSN5247.jpg

  
最後に除草剤散布 
EPSN5249.jpg 


後片付け清掃もバッチリ さっぱりして気持ち良くなりました。


ヒデちゃんの会社ホームページリニューアルしました。
ヒデちゃんへの質問お問い合わせはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  


プレゼント実施中                                    たただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)
義父のページ 「美井窯」とブログ 


どんべ父ので最近ブログデビュー

オゾン生成器

おはようございます。今日も天気がいいです。


もう梅雨明けたんでしょうか。


皆さんオゾン生成器ご存知ですか。



某給食センターの殺菌消毒用に設置しまいた。


EPSN5175.jpg EPSN5176.jpg

オゾンは強い酸化力を持っており、


その酸化力で細菌等の細胞を破壊したり、


物質と物質の化学的な結合を分解したりします。


それにより優れた殺菌力脱臭力分解力漂白力を発揮します。


オゾンは大気中では非常に不安定な物質であり、


殺菌力は極めて強いにもかかわらず、有機物等と反応すると分解して


酸素に戻るので薬剤などと違って、残留毒性の心配もありません。


塩素系、エタノール系といった薬品に代わる除菌剤として


注目されています。


大気中に存在するのにもかかわらず、


いろいろなパワーを持ち合わせているのがオゾンなのです。


最近、東京の水として売り出されているのもオゾンで作られた水です。


水道水の高度浄水処理としてオゾンはおいしい水の提供に


欠かせなくなっています。


そのほかにも脱臭専用の装置 浄化槽の脱臭装置 グリスとラップの浄化装置等


あります。 脅威のオゾンパワーです。


ヒデちゃんの会社ホームページリニューアルしました。
ヒデちゃんへの質問お問い合わせはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  


プレゼント実施中                                    たただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)
義父のページ 「美井窯」とブログ 


どんべ父ので最近ブログデビュー


コメントよろしくお願いします

韓国女優イ・ヘウンさんと

おはようございます。週末から台風 地震 自然災害の怖さを改めて感じました。


日曜日、取引先(建材店)の跡取りの結婚式披露宴に出席してきました。


涙、笑いありのすばらしい結婚披露宴だったと思います。


DSCN0070.jpg DSCN0076.jpg DSCN0086.jpg 


 




 


そして昨日、くまもとよかとこ観光大使(あまり知られてないかもしれません)


韓国の女優イ・ヘウンさん(冬ソナでユジンの友達を演じていた)と


われら韓国大好き人間総勢30名との日韓交流パーティに参加してきました。


DSCN0096.jpgDSCN0092.jpg


DSCN0108.jpgDSCN0115.jpg


今回の来熊は、くまもとで韓国ドラマを撮影して


熊本を韓国での知名度を上げる。(すばらしい)


ソウルでの日本の知名度は、北海道、東京、大阪で熊本何処という具合です。


熊本の知名度全然ありません。


それと韓国語教材を尚絅大の中川先生と出版されてそれの報告もかねて


和気あいあいと楽しいひと時を過ごしました。


21lZvZhbblL.jpg


皆さんもっと韓国を好きになりましょう。


韓国の質問もどうぞ
ヒデちゃんの会社ホームページリニューアルしました。


ヒデちゃんへの質問お問い合わせはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  


プレゼント実施中                                    たただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)
義父のページ 「美井窯」とブログ 


どんべ父ので最近ブログデビュー


コメントよろしくお願いします







台風接近中

おはようございます。すごい雨と風


台風4号が接近しています。十分気をつけましょう。


強風の中外に出ないようにしましょう。


毎年必ず強風の中屋根に上って転落という事があります。


風が収まってから点検しましょう。


河川の氾濫・がけ崩れ等十分考えられます。


危険な所には近づかないようにしましょう。



早く梅雨明けしてバリバリ仕事したいです。



ホント雨ばかりでバイク(自転車)も乗れてません。


ランニングも犬の散歩も出来てません。スイムも・・・


愛犬もストレスたまっりっぱなし直ぐ吠えます。(うるさ~い)



台風被害に遭われたら雨漏りがしたら。


096-368-6312まで



ヒデちゃんの会社ホームページリニューアルしました。


ヒデちゃんへの質問お問い合わせはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  


プレゼント実施中                                    たただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)
義父のページ 「美井窯」とブログ 


どんべ父ので最近ブログデビュー


コメントよろしくお願いします

シロアリベイト工法

おはようございます。もう雨やんで欲しいです。

外部工事2週間止まったままです。

雨さん「おねが~~い」もういいですよ^^


これ見て下ださい。そうシロアリです。(しかもイエシロアリ)

怖いです。●(><)●

EPSN4396.jpg EPSN4397.jpg
そこでベイト工法

 シロアリベイト工法とは、今までの薬剤散布型施工とは異なる

次世代の施工方法です。
家の外周にステーションを設置し、ステーションにシロアリが

ヒットした段階でベイト剤を投与します。

ステーション設置状況20070712083912.jpg

シロアリがついています 20070712083920.jpg

(シロアリがヒットするとやったあ思います)

シロアリはベイト剤を巣に持ち帰り脱皮するときに死滅します。

そうです、巣ごと全滅させる、という施工方法です。
(シロアリの活動範囲は、おおよそ半径200mといわれています。

その巣ごと全滅させます。)

この施工方法は、2つの大きな特徴があります。まず1つは、

薬剤を散布施工しない為に、お客様が直接薬剤に

触れる機会が極めて少ないということです。
(ただ、イエシロアリ及び被害が甚大な場合は、

              薬剤散布を併用することもあります)
2つ目は、最近メディアでも取り上げられてきた、イエシロアリに

効果を発揮する、ということです。

イエシロアリは、温暖化により発生・拡大が確認され、

その被害はヤマトシロアリの比ではありません。
ヤマトシロアリは、地上1mくらいが活動範囲ですが、

それにくらべイエシロアリは屋根裏まで、進入してきます。

以前浴室の改修工事で60万の工事でしたがイエシロアリが浴室の壁に

巣作っていた為、そこから工事が拡大し2階の梁までシロアリが

進入していた為、総額1000万以上かかったケースもありました。

そこの奥様曰く、「もう立て替えればよかった」と 

しかし木材と鉄骨の補強工事完璧に施工しましたので

地震台風にもびくともしないと思います。あの時点で発見していなかったら

崩壊していたのではないでしょうか。(本当に怖いです)

 すでにアメリカでは、ベイト工法が普及されており、また、

アレルギーなどの諸問題にも影響が殆ど無いため、

今後日本においても急速に拡大する施工方法だと思います。

価格も、もっと安くなると思います。

現在の価格散布後方に比べると3倍位すると思います。

(保障期間点検内容等にもよりますが)

特に我々リフォーム業者は増築改修等で新たに木材 新建材等使用します防除しないままだと、

シロアリにとっては、その家でもっとも豪華なご馳走になるわけです。

その日のうちに蟻道(ぎどう)が出来ています。

決して脅しではありません。シロアリは本当に怖いです。

(ベイト工法での施工例では、ほぼ100%2~3ヶ月で死滅しています。)

悪徳営業に狙われやすい工事です。気をつけましょうね。\(o⌒∇⌒o)/ 

家の事なら安心お任せのヒデちゃんへ

見積もりだけでも結構です。


ヒデちゃんの会社ホームページリニューアルしました。


ヒデちゃんへの質問お問い合わせはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  


プレゼント実施中                                    たただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)
義父のページ 「美井窯」とブログ 


どんべ父ので最近ブログデビュー


コメントよろしくお願いします



練習会

おはようございます。先週はすごい雨でした。


皆さん大丈夫だったでしょうか。


日曜日、ヒデちゃんは初めてバイク(自転車)の練習会に参加してきました。



天気が良ければ高千穂まで行く予定だったが、生憎の曇り空昼から


雨との天気予報 仕方なく俵山越え~高森に向かうコースに変更


時間も6時集合が9時にパークドームに変更


メンバーは福岡、佐賀、鹿児島、熊本 総勢15人?(ようわからん)


面識があるのは福ちゃんとジュニア ブログで知り合ったHARUちゃん


鹿児島のひこさん 他のメンバーは面識は無かったがHARUちゃんのブログに


時々登場していたと思う(確か?)


さあいくぞパークドームでP7080038.jpg 


参加メンバーP7080052.jpgほとんどの選手が各大会上位入賞者(スゲー)


俵山のすごい坂 P7080045.jpgやっとかっと登っていく。


ハーハーゼーゼー状態 横をシャーと追い越されていく  P7080046.jpg


パークドーム出発時いつものようにこけていたHARUちゃんP7080043.jpg 


ジュニア試験勉強があると頂上から一人で帰っていって P7080047.jpg


余裕の福ちゃんP7080048.jpgヒデちゃん何とか頂上へ P7080049.jpg 


HARUちゃん頂上へ到着P7080051.jpg


頂上から雨が降りそうなのでどうするか協議、


せっかくだから高森に地鶏を食いに行くことに決定。


俵山からアソ方面道がこんな状態P7080056.jpgパンクするのでバイク抱えて行く。


やっと地鶏にたどり着いた P7080057.jpg(もう腹ペコ)うまかった
帰りはもうすでに雨足が強くなっていたP7080060.jpg


土砂降りの中パークドームまで1時間30分くらい


帰りの写真は雨の中余裕が無い みんなにおいていかれる(必死)


P7080061.jpg土砂降り状態


帰りに温泉へ(ジャージ脱いだら誰が誰だかわからん) P7080063.jpg


今回誘ってもらって楽しい練習が出来ました。ありがとうございました。


又、誘ってください。


ちょっと筋肉痛が・・・・・


 


さあー今日も仕事だ。張り切っていきましょう


ヒデちゃんの会社ホームページリニューアルしました。


ヒデちゃんへの質問お問い合わせはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  


プレゼント実施中                                    たただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)
義父のページ 「美井窯」とブログ 


どんべ父ので最近ブログデビュー


コメントよろしくお願いします





びっくり><

おはようございます。朝から土砂降り。


毎日よく降りますね。もういいですよ雨さん。



熊本市内新町の現場から、次の目的地へさあ移動 


そこへお客様からの電話、


携帯電話にぎりシートベルトかけようとしたところ、


むこうから自転車に乗ったおまわりさん


(やべっ目があっちゃたよ)


「ちょっと免許証」・・・・えっまだ動いてないじゃん少ししか。


(言い訳してもしかたないか)


広い路肩へ免許証取られたまま自転車の後をついていく。


車から降りて自転車の机でメモしながらおまわりさんの言葉


シートベルト1点 携帯2点 合計3点ですね。


え~~~


ま~罰金は、仕事されているのでいくらでもいいでしょうが・・


(よくない罰金も点数も痛い)


住所と名前と書きながら得意な顔のおまわりさん。


免許証ゴールドじゃないのを見て「なんか違反されましたか?」


は~ぃ 3年前に駐車違反を・・・


(なんで謝っているんだ俺)


分かってるでしょ携帯もっての運転それにシートベルト


ホントに危ないですよ。またまた得意な顔のおまわりさん


くど・くど・くど・くど・・・・・と


(時々乗って動き出してからシートベルトする癖これがいかん)


とここで、ま~今回は警告だけにしときましょう。


(えっマジ)


ありがとうございます。


(なんで謝っているんだ)


免許証もらってシートベルトしてイヤホンマイクつけて


さあ出発!


気をつけましょう注意注意(よかった)




ヒデちゃんの会社ホームページまもなくリニューアルします


お楽しみに。


ヒデちゃんへの質問お問い合わせはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  


プレゼント実施中                                    たただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)
義父のページ 「美井窯」とブログ 


どんべ父ので最近ブログデビュー


コメントよろしくお願いします


大分打ち合わせ

おはようございます。毎日雨が続きます。


河川の氾濫 土砂崩れに十分注意しましょう。


月曜日大分に行ってきました。いつも57号線から竹田通り


野津原ルートで行きます。犬飼から10号線より


これが一番近いと思います。(2時間40分くらい)


山頂付近は霧が深く運転は慎重に行きました。


場所は大分市内のM様とH様宅工事予定です。


(工事内容はシステムキッチン 洗面台入替 給水給湯配管取替


  台所 リビング床張替え クロス張替え サンルーム新設他)



工期は1週間~10日の予定です。


精一杯 誠心誠意でさせていただきます。


打ち合わせは、キッチンメーカー(サンウェーブ)の担当者と一緒に


3時間みっちり打ち合わせしました。


P4150323.jpg P4150317.jpg


M様宅のキッチン洗面台27年使われたそうだが物凄く綺麗


タイルや水栓ピッカピカ光っていた。


毎日の手入れが大事だそうです。




 


打ち合わせの前に昼食


別府の回転すし屋さん 熊本と違ってネタが新鮮


今が旬の白魚の握りこれがうま~~い


EPSN5083.jpg 


カウンター内の大将にに注文する。


EPSN5085.jpg別府にアル有名なパン屋さん


中には人がいっぱい賑っていた夕方行っても売り切れているらしい。


ヒデちゃんの会社ホームページまもなくリニューアルします


お楽しみに。


ヒデちゃんへの質問お問い合わせはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  


プレゼント実施中                                    たただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)
義父のページ 「美井窯」とブログ 


どんべ父ので最近ブログデビュー


コメントよろしくお願いします


充実の2日間

おはようございます。月曜日です。


今週も張り切って生きましょう。


先週の土曜日アルさん(原価公開の家)の構造現場見学会に行って来ました。


家の内部普通ここまで見せません EPSN5074.jpgさすがです。


熱心に説明しているのはグッドハートの平田さん EPSN5078.jpgおっきい


受付案内されていた女性EPSN5079.jpg(アルさん写真良かったかな?)


その後場所は熊本市本山の興南会館


城北ガスさんのリフォーム祭り塗装のコメダさんブース 


後姿のコメちゃん(プライドの背中)EPSN5080.jpg


同じく土曜日の朝、あらき石材の荒木さん 次のリフォームでカウンターに


御影石を使用したいので見本見せてくださいとお願いしたら、


わざわざ持ってきていただきました。


恒例?の吊り輪 ちょっと苦しいEPSN5070.jpg


日曜日は、アミノバリューランニングクラブ開催の説明会に参加してました。


先生はブログでも知り合った有名なスパルタスロンの坂本明子先生


もう一人の先生は競歩のエキスパート川津登志枝先生


DSCN0042.jpg DSCN0050.jpg DSCN0047.jpg


半年間参加するつもりです。


この後ランニング・プール・バイク(自転車)初めて3種目トライアスロンしました。


忙しい(土・日)でした。


今日は大分まで工事の打ち合わせに行きます。


7月まだ梅雨明けまだですが、暑さにも負けないで頑張りましょう。


 


ヒデちゃんの会社ホームページまもなくリニューアルします


お楽しみに。


ヒデちゃんへの質問お問い合わせはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  


プレゼント実施中                                    たただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)
義父のページ 「美井窯」とブログ 


どんべ父ので最近ブログデビュー


コメントよろしくお願いします





テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

FC2Ad

