ヒデちゃんのよかばい日記



笑顔を貰える様に

おはようございます。


10月も今日で終わります。でもまだ日中は暑いですね。


10/27~10/28リフォームフェアが終わり


体力は大丈夫ですが、ちょっと気抜けしてます。


『くまもと住まいの安心ネットワーク』発足後


初の全員参加でのプロジェクトが大盛況に終わり


ホッとしてるところではあります。


(2日間で5000人位の来場者数だったそうです)



これから『くまもと住まいの安心ネットワーク』が、


皆様の住まいを安心して任せられるようなネットワークで


なければならないと思います。


「頼んでよかった」と笑顔を貰える様に、


努力してまいりますので皆様よろしくお願いします。



ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)


住宅リフォームフェアにご来場ありがとうございました。

おはようございます。


いつもご訪問ありがとうございます。


住宅リフォームフェアに、ご来場ありがとうございました。


大盛況で終了しました。


朝から風船の準備するコメちゃんEPSN6485.jpg


(200個の風船3時頃になくなっちゃいました)


上部の幟も朝から準備EPSN6489.jpg


EPSN6490.jpg人気のワニさんEPSN6498.jpg


ご来場いただきアンケートにお答え頂いた皆様


本当にありがとうございました。


また、無料相談希望いただいたお客様には、近日中に


連絡いたしますのでお待ちください。



又、いろいろ差し入れ頂いた皆様ありがとうございました。



くまもと住まいの安心ネットワークのメンバー


新築・建替えのアルさん


塗装のコメちゃん


オール電化・太陽光発電のひらっさん


デザインリフォームのサイトーくん


防犯ガラス・断熱ガラス入替えのフクシマさん


白蟻・予防駆除の上田さん


お墓のリフォームのあっ!さん


ハウスクリーニングのプータン


庭・外構リフォームの前田くん


2日間楽しいイベントお疲れ様でした。


これからも、みんなで盛り上げていきましょう。




ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)


 

住宅リフォームフェアin2007熊本


おはようございます。


昨日2時間走(22km)でちょっと頑張りすぎまして筋肉痛です。



本日も熊本グランメッセに於きまして


リフォーム産業新聞社主催


住宅リフォームフェア2007in熊本


の開催で会場にいます。



昨日の模様


20071027_232159938.jpg EPSN6479.jpg 


EPSN6480.jpg一番人気のワニくん
EPSN6481.jpg説明している あっ!さん


今日もまってま~す。


この看板が目印です。入口右側です。


↓↓


くまもと住まいの安心ネットワーク


(異業種10社の集まりです)


07102401.jpg 


リフォーム検討中の方も、そうでない方も冷やかし歓迎です。


ナンデンカンデン気軽に聞いてください。


完璧にお答え出来ると思います。


ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)



運動公園周辺で高校駅伝があっていました。


男子は九州学院 女子は千原台が優勝しました。


沿道で少し応援してました。


一生懸命に走って行く姿に感動しました。


仕事関係もあり時々話したりする生徒もおり


個人的には国府高校応援していましたが


惜しくも九州大会に届かず4位でした。


でもみんな良く頑張りました。



 


住宅リフォームフェア2007in熊本

に開催します。


夢の住まいを実現してみませんか!


リフォーム産業新聞社主催


熊本県・熊本市後援


建替え・住み替えも相談できる住宅総合イベント


住宅リフォームフェア2007in熊本


10/27(土)10/28(日)グランメッセ熊本kinzitu.jpg



 準備してきました。


20071026220457.jpg←クリック


この看板が無印


↓↓↓


くまもと住まいの安心ネットワーク


(昨日遅くに看板作りました。)


タナカ総建も参加しています。

07102401.jpg 


リフォーム検討中の方も、そうでない方も冷やかし歓迎です。


ナンデンカンデン気軽に聞いてください。


完璧にお答え出来ると思います。



場所は益城町のグランメッセ熊本です。


住まいのセミナーもやってるよ。


もちろん入場無料です


待ってま~す^^




ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)

大切なお客様

おはようございます。


うちの愛犬(かなちゃん)寒くなってきたので、


いっつも、陽の当たる所に寝ています。EPSN6452.jpg


(いたちではありませんミニチュアダックス3さいです)


犬も寒がりで、布団に中にもぐりこんで寝ています。



以前(半年前)からM様に頼まれていた


電気工事やっと行ってきました。(しっかり怒られました)


長く遅くなって申し訳ありませんでした。


なかなか長くなると


行きずらくなりますが、顔見てお話しすると


あ~やっぱり訪ねてよかったと思います。


EPSN6451.jpg


(たまには顔見せなさいと言われて半年過ぎてしまいました。)


針仕事も朝からの散歩も元気にされてます。(88歳)ばらしてよかったかな?


健康の事いつも気遣ってもらいます。



行く度に、元気をもらって帰ります。


又、近いうちによります。(今度は早めに)


おいしいお茶ご馳走になりました。




ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)




 

アソシエートからお願い

おはようございます。


朝から寒くなりました。体調管理充分して、


風ひかないようにしましょう。


寒くなっても阿蘇の山々の紅葉は、まだまだのようです。


EPSN6412.jpg EPSN6414.jpg (俵山)


EPSN6422.jpg EPSN6421.jpg(根子岳)



工事打ち合わせに行ってお願いされました。


アソシエートをご利用ください。EPSN6427.jpg


これからの行楽シーズンでのお泊り 宴会 会議等


どなたでもご利用できます。


露天風呂も眺めがいいですよ^^


アソシエートは、阿蘇の大自然の中で のんびり


過ごしていただくための宿泊リラクゼーションスペースです。 ..



阿蘇方面で宿泊検討中の方や


また忘年会・新年会予定の方も是非ご利用ください。


タナカ総建から聞いてきました』と言えば


必ずサービスがあるはずです・・・・.


場所は阿蘇東海大近くです。


詳細はホームページをご覧ください。


ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)


 

住宅リフォームフェア開催

おはようございます。


いつもご訪問ありがとうございます。


すっかり秋らしく涼しくなりました。


スポーツの秋、走りやすくなりました。


今月は、月間200km以上のランニングに


挑戦しています。(ただいま145kmです)



 来週の週末10/27~10/28の2日間


熊本グランメッセにおいて住宅リフォームフェア


開催されます。


もちろん我々くまもと住まいの安心ネットワークも参加します。


出展場所は出入口の右側です。


リフォームのセミナーも色々開催されます。


皆さん待ってます。


 


ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら

↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。




ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)

交通ルールを守って安全運転で!!

おはようございます。涼しくなりました。


田んぼでは、稲刈りが始まってます。



最近交通事故を良く見かけます。


家から県道に出るところで出会いがしらだと思いますが


ぶつかってました。(幸いけが人はいませんでした)


EPSN6377.jpg今一度、一旦停止して左右確認し


時間にゆとりを持って出かけましょう。


あせらず、あわてずです。(自分に言い聞かせています)


さあ、今日も無事故で交通ルールも守って


張り切っていきましょう。



ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら

↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)

不法投棄

おはようございます。朝晩ずいぶん過ごしやすくなりました。

涼しくなるとランニングも走りやすくなります。


いよいよマラソンシーズン突入で、練習にも熱が入ってきます。


土曜日ランニングクラブで15km走り、


F1000227.jpgRC練習(運動公園)15k


昨日の日曜日は朝6時から25km走ってました。


F1000225.jpg2週続きの空港25km


周回コースよりロードの方が景色を見ながら自然の風を


感じられ走りやすいと思います。


空港周辺草刈が行われていました。


草刈された中に不法投棄がいっぱいあり


F1000221.jpg F1000220.jpg


自然が汚されていて綺麗な景色が残念です。


道路わきにも空き瓶空き缶ペットボトルや


コンビニの袋冷蔵庫洗濯機等も・・・・


(ダンプ1台分捨ててあったり)


このごみ誰かが処理しなければなりません。


費用と労力倍以上かかります。


 


我々建設業もごみの処理には大変苦労します。


しかし不法投棄は許せません。(誰かが見てます)


 


自分の庭にごみを捨てられたらどう思うでしょう。


タバコのポイ捨てからやめましょう。


 


ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら

↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)


 

【“不法投棄”の続きを読む】

金峰山山岳マラソン大会案内

おはようございます。今年はなかなか秋がやってこない。


紅葉は8℃前後が数日続かないと色付き始めないらしいので


この分だと年末になるのではないでしょうか。




熊本CTC(熊本クレージートライアスロンクラブ)主催の


熊本市杯第14回金峰山三山 


山岳マラソン&ウォーク大会が11月3日に開催します。


kinnpouzann31.jpgコースは3コースとウォーク


Aコース 38km(柿原公園~小萩山~三の岳~
             二の岳~金峰山~柿原公園)
Bコース 30km(柿原公園~小萩山~三の岳~
             二の岳~柿原公園)
Cコース 12km(柿原公園~小萩山~柿原公園)


ウオークコース (Cコースと同じ)


まだ参加の申し込み間に合いますよ。


ボランティアの方もヨロシク


詳しくはこちら山岳マラソン&ウォーク



CTCのかんとくからの依頼で案内看板製作しました。


(まだ全部出来てないけど)10枚製作します


文字抜きしてスプレーで吹きつけ(手作り)



EPSN6341.jpg EPSN6360.jpg(矢印は後で)




昨日夕日が綺麗でした。EPSN6362.jpg(俵山付近から)


沈んでしまうまで見取れていました。


夕暮れは秋の気配




ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら

↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)


 

Yes!RKK SPORTS 2007

おはようございます。


昨日は台風の影響もあり夕方凄い雷雨でした。



そんななか運動公園で8時間リレーマラソンがあってました。


 
日曜日俵山(萌の里)まで30km走、師匠たちに誘われて、


F1000176.jpg30km走空港付近


どんママと(強制)参加してきました。


その疲れを取る為散歩のつもりがいつしかこちらも強制参加


させられ11時頃から最後のスタジアムでの全員ゴールまで


走っていました。F1000201.jpg無理やり走る初心者どんママ


師匠も飛び入り参加F1000197.jpgフルマラソン100回以上完走者


F1000217.jpgがくちゃん F1000209.jpgかんとく


スパルタのとことん先生F1000204.jpg車椅子擬似体験中


F1000203.jpgスパルタスロン(246km)を走ったとは思えない


F1000205.jpg久しぶりに会ったtakeちゃん


ただ走るだけなのにみんなと走ると


20071008112919.jpgヒデちゃん  F1000188.jpgRCのメンバーも

熊本CTC応援団F1000190.jpg F1000189.jpg


こんなに楽しいのか不思議です。

 F1000187.jpg
土砂降りのフィナーレ



 


土曜日スパルタスロン優勝された坂本明子さん


優勝報告があった。過酷なレースだったらしい


詳しくはとことんさんブログで


アミノRCでF1000186.jpg花束贈呈F1000182.jpg


20071007_173059189.jpg持ってこられた写真



連休の後は張り切って仕事しましょう。


ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら


↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)


 


 


 



南阿蘇村

おはようございます。週明けに台風接近しそうです。


庭やベランダのものが飛ばないよう片づけしましょう。


くまもと住まいの安心ネットワークのコメちゃんの仕事で


阿蘇白水にいってます。工事内容はこちら


阿蘇の風景


白水高原駅EPSN6053.jpg 


正式名は日本一長い駅名「南阿蘇水の生まれる里白水高原


現場の横には寺坂水源EPSN6297.jpgその上に線路が


EPSN6051.jpg稲刈りが終わっている所も


途中俵山萌の里のコスモス EPSN6293.jpg 


EPSN6302.jpg久木野の蕎麦畑


のどかな静寂の風景秋を感じます。




東京マラソン当たりました。(メールが来てました)



header.gif


とりあえず当たればいいかと思って申し込んでいた東京マラソン


当たりました。ちなみに どんママは落選しました。


15万人以上の申し込みがあったそうで


当選者は3万人超ラッキーです。早速申し込みました。




ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら


↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)




 





ザ・フライング・エレファントデナーショー

おはようございます。台風が接近中です。


九州にはあまり影響はなさそうですが、注意しましょう。



昨夜、鉄骨関係の仕事でお世話になっている


(現在工事中の鉄骨補強工事もしてもらいました)


その(有)シンザンさんからお誘い受けて、ディナーショーに


行ってきました。


ザ・フライング・エレファントバンドこの名前を聞いて


わかる人は熱烈なビートルズのファンだと思います。


ビートルズそっくり(本人は自分はポールだと言っていた)


年齢はもちろん団塊のちょっと手前50代後半の4人組


福岡が活動拠点で、あの有名なカーネギーホールでも


出演したらしい。熊本ではカドリードミニオンのテーマソングを


歌っていると言われていた。カ・ド・リ♪ド~~ミニオン♪


20071004211114.jpg


お客さん200人 20071004212132.jpg 


全16曲歌って、アンコール2曲ではおじさんたちも、


ノリノリ最後はステージ前で踊っていた。


20071004211629.jpg


食事もおいしく(中華)最高に楽しいディナーショーでした。


誘っていただいたシンザンさん有難うございました。


 20071004212507.jpg挨拶しているのがシンザン社長(左)


ゴルフはプロ並み今回の主催者3社ゴルフ仲間らしい。



さあ週末、今日も張り切って生きましょう^^鉄骨工事もお任せ!!





ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら


↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)

とことん先生優勝です。スパルタスロン大会

おはようございます。日中の作業も汗かかなくになりました。


スパルタスロンマラソンに参加されました。


坂本明子さんブログ見事優勝されました。(すごいです)


距離246km タイム31時間9分24秒


スパルタスロン公式オフィシャルページhttp://www.spartathlon.gr/Finishers2007.html


出発前のテレビ放送時F1000171.jpg F1000172.jpg F1000170.jpg梨マラソンの時(右は、はらっちさん)



F1000016.jpg瀬の本高原マラソンの時(左はどんママ)


紀元前500年古代ギリシャに両雄として君臨していたのは


アテネとスパルタ。



マラトンの戦いにペルシャ軍の脅威に晒され劣勢に


立っていたアテネ軍の司令官はスパルタの


援軍を求め伝令を走らせた。


その男フィディピデスは走り続け、


アテネを出た翌日スパルタに到着したという。



コースは、パルテノン神殿の下をスタートし、


アテネ市内を通り抜け、エーゲ海沿いの海岸道を走り、


コリントス運河を渡る。


ブドウ畑やオリーブ林を抜け、


150キロ過ぎに最大の難関1,200mのサンガスの


岩山がランナーの行く手を阻む。


約200キロで再び1,000mの山を越えてスパルタに入る。


スパルタ市中央のレオニダス王銅像の足に触れてゴール。



ゴールの瞬間ってどんなものなのか(感動だろうな)


いつかは走ってみたい。まだまだ当然無理



ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら


↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)



 


社長室に会った恐竜の模型


おはようございます。涼しくなってきました。


昨日阿蘇にいってましたが3度以上は温度差があるようでした。


 社長室にあった恐竜の模型の話というのは、




 有名なお話なので、ご存知の方もいるかもしれませんが、



 あのダイエーの中内功氏のお話です。

 中内氏は生前から、



 自ら大きくなりすぎて氷河期に絶滅してしまった恐竜を



 自分たちの教訓にしようと、恐竜の模型を社長室に



 飾っていたそうです。


 しかし。

 素晴らしいご活躍をされ、



 日本の高度成長期に多大なる貢献をされたダイエーも、



 中内氏の晩年には経営状況が悪化し、



 今はご存知のとおり。
 
 中内氏は、「自分たちはそうなるまい」と教訓として


飾っていたのですが、



 毎日毎日、それを見ているうちに、潜在意識まで入り込み、



 自分たちもまた恐竜と同じ道を歩んでしまったという

 さみしいお話。

 


もちろん、そればかりが原因ではないでしょうが



 やはり、一考の価値ある話だと思います。

 
 で、何が言いたいのか?

 あなたが今、忙しくても忙しくなくても、



 常に自分の『心』に、



 『潜在意識』に、どのようなビジョンを入れておくか?

 ということが大事だということです。

 
 毎日、何気なく目にしてしまう場所に、
 
  ・例えば、自分のパソコンのデスクトップの背景に

  ・例えば、車のハンドルに、

  ・例えば、自分の部屋の机の前や壁面に



自分が『達成したいビジョン』を貼っておきましょう。
 


常に意識することが大事だと思います。


(自分に言い聞かせています)
 



ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら


↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)


一旦停止

おはようございます。今朝は肌寒い朝でした。


日中との温度差がかなりありますので、


体調管理しっかりしましょう。



秋の全国交通安全運動終わりましたが、学校からの依頼で


門の出入り口に安全対策用に一旦停止とカーブミラーの


設置を行いました。


校長先生は門扉の塀を撤去しようと言われてましたが、


費用がかかるのでミラーと表示にしました。


施工前EPSN6078.jpg 施工後EPSN6224.jpg


生徒諸君、一旦停止左右確認して、


急に飛び出さないようにね!!



先月はランニング200km目標にしてましたが、


残念ながら175kmでした。


今月も目標200kmで頑張りたいと思います。 


ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら


↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)


大盛況の現場見学会




おはようございます。今日から10月です。


でもまだまだ暑い日が続きそうです。


土曜日曜2日間アルデザインネットワークスの


EPSN6235.jpg新築現場完成見学会に応援してました。


忙しい嬉しい2日間でした。たくさんの方々に来場いただきました。


おそらく2日間で50組以上200人以上の方々が


来られたと思います。しかも皆さん真剣で本気に家を作りたいと


思ってらっしゃる人達が、ほとんどだったと思います。


ばたばたとして対応できなかった皆さん申し訳ありませんでした。


「くまもと住まいの安心ネットワーク」の応援もお疲れさんでした。


アルさんにいろいろ聞きたいと思いながら待ちきれず帰られた方


アルさんブログに問い合わせてください。


営業は下手ですが真剣に答えてくれると思います。



昼休み、に近くの嘉島西小 幼稚園の合同運動会を


見に行きました。


姪甥が通っています。EPSN6234.jpgEPSN6240.jpg


おいしい昼食頂きごちそうさまでした。



ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら


↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gifタナカ総建
 有限会社
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)

FC2Ad

