ヒデちゃんのよかばい日記



車庫拡張工事つづき

おはようございます。


明日から師走です、早いですね~


もう一年は、あっという間に終わっちゃいます。


忙しくて事故怪我に注意して頑張りましょう。



昨日に引き続いて車庫拡張工事中です。


左官さんが忙しかったので


ヒデちゃんが左官しました。(何でもします)


EPSN6742.jpg
車庫拡張工事(ブロック築造し鉄筋組)


EPSN6744.jpg
天気心配しましたが何とか雨が降らず生コン打てました。


3日間位養生して


表面が白く乾いたら車乗せても大丈夫です。



 




 


結婚式の写真(結菜ちゃん2才7ヶ月)


大役のリングガール(結婚指輪を持って神父さんに届ける)


「ママひとりで大丈夫」っていってましたが、・・・DSCN5767.jpg


ザビエルが怖かったのか?


ママが見えたトタンこんな顔になっちゃってました。


DSCN5777.jpg


あと2~3歩だったのに、でも良く頑張りました。
指輪捨てないでよかった。



ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)


 


またまた、車庫拡張工事中

おはようございます。


いつもご訪問ありがとうございます。


駐車場の空き地がなくなり車庫の拡張工事中です。


20071128_230745079.jpg
EPSN6714.jpg隣にも新しい家が工事中)
EPSN6716.jpg


現在、自家用車を1台所有されてますが、


お客様や孫・子供達が来たときのために


大事な庭をつぶし 植木撤去してと3台入る様に


工事しています。


本日生コン打って、今週完成予定です。



 



すごいバイク見ました。


HONNDAのバイク 


価格はナ・ナ・ナント700万円だそうです。(すげっ)


PB240017.jpg
ちょっと借りて載っているのは親戚の叔父さんです。


バックもしてました。(エンジンではなく電動)


とても紳士的なドライバーで、颯爽と乗っていかれました。



ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)



 


 



第2回天草マラソン完走しました。

おはようございます。結婚式で忙しく又日曜日には


マラソンに朝4時おきで行ってまして


更新が出来ていませんでした。


第2回天草マラソンに参加完走してきました。
 


20071125150655.jpg
県立大チャーターバスでアミノランニングクラブの皆さんと


一緒に(総勢40人)で5時出発(朝早いのは得意です)


7時過ぎ本渡運動公園に到着し受付済ませ


準備(横断幕 のぼり設置シート敷き)


20071125174910.jpg DSCN5832.jpg 


スタート前緊張の時です。(約1000人)


DSCN5841.jpg
ブログ仲間の鹿児島から参加されてたやぶさん
DSCN5842.jpg(来週のNAHAマラソンも一緒です)
ハーフに参加の仲間が応援
DSCN5843.jpg
前半は調子が良く25kmまでは、5分30秒ペース


どんどん抜いていきました。30km過ぎから足が思うように


動かなくなり6分10秒まで落ちました。


前半抜いていったラン仲間にどんどん抜かれていきます。(悔しい)


ここがこれからの課題後半伸ばせるように頑張ります。


何とか、最後の2kmを5分台に戻して完走!


記録3時間58分14秒サブフォー達成です。 (ヤッター)


今までの記録を50分縮めました。


みんなの応援 又沿道の地元の人たちの声援もありがたかった


20071125150412.jpg


帰りに大矢野の温泉に入って反省会しながらバスにて帰路へ


20071125172412.jpg

(大矢野の温泉から見た夕日が綺麗でした。)


ちょっと疲れて筋肉痛ですが楽しい大会でした。



ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)


 


 

ありがとうございました。

おはようございます。


昨日は、大勢の皆様に健志 香織ちゃん


結婚・披露宴に、ご参列頂きありがとうございました。


20071124_75401282.jpg
詳しくはまた書きます。



ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)


 

明日、結婚式です

おはようございます。


いつもご訪問ありがとうございます。


いよいよ、息子の結婚式明日になりました。


忙しい中、結婚式・披露宴に参列くださる皆様


ありがとうございます。


式場選びから、式の内容等すべて2人に


任せていましたのでどうなるかわかりませんが、


手作りで楽しく暖かい披露宴になると思っています。


よろしくお願いします。


EPSN6690.jpgオープニングやエンディングを製作中)



朝晩寒くなりました。


風邪引かないように頑張りましょう。

ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)


11月23日結婚式


11月25日   天草マラソン


12月 2日  那覇マラソン


12月  9日  青島マラソン


マラソン仲間とフルマラソン3連走です。(無謀)


(どんママも行きます)忙しくなりそうです。



甥っ子、姪っ子と孫

おはようございます。


ホント寒くなりました。風邪引かないように頑張りましょう。


日曜日、俵山に孫達といってきました。


秋空を通り越して、もう冬空でした。(寒かった)


DSCN5736.jpg

いつもランニングコースの空港滑走路横


↓↓↓ 雲ひとつないいい天気でした。


DSCN5735.jpg


結ちゃんと久しぶりの再会


DSCN5734.jpgEPSN6688.jpgDSCN5722.jpg


おしゃべりがいっぱい出来るようになりました。
また遊ぼうね。


DSCN5740.jpg(甥っ子 姪っ子と孫たちと)


ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)


 


 


 

鴨鍋会

おはようございます。


寒くなり鍋のおいしい季節になりました。


DSCN5710.jpg



只今、マラソン大会に向けてランニングクラブに参加しており、


その仲間の今○さんから鍋会のお誘いを受けた。


アイガモ農法で一年間水田で活躍した鴨に、


感謝をこめてを食する。との趣旨だった。


ほとんどの人と初めてお会いする方ばかりだったので


自己紹介からはじまり、、人と人の出会いの大切さを実感した。


RCのとことん先生のスパルタスロンの講演もあったり


DSCN5714.jpg
DSCN5716.jpg DSCN5718.jpg
もうひとりの○津先生も来られ、楽しくおいしい鴨鍋会でした。






ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   




「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。




ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)



車庫改修工事

おはようございます。


ずいぶん朝から寒くなりました。


健康管理には充分注意し風邪引かないようにしましょう。


[くまもと住まいの安心ネットワークのコメちゃん]からの紹介で


菊陽町 TU様車庫改修工事が完了しました。


近くの空き地が造成され使えなくなり 


3台分の車が駐車できるようにと改修しました。


着工前


EPSN6261.jpg


九電に電柱を移設お願いして、


EPSN6608.jpg
EPSN6250.jpg EPSN6606.jpg カーポート移設
EPSN6618.jpg


ユンボ作業は米田くん(コメちゃんの親戚)
EPSN6619.jpg
塀・土間コンクリートハツリ砕石敷き込み


EPSN6620.jpgランマで転圧して配筋(150mmメッシュ)
EPSN6621.jpg
DSCN5686.jpg生コン打ち


テラスデッキ下も草が生えないようにコンクリート打ち


DSCN5688.jpg左官は匠の芦塚工業さん


左側ブロック3段撤去してフェンス取付て


車庫から出るのに見やすくして、完了しました。


DSCN5692.jpg

最近の車の所有台数は家族に1台ではなくひとり1台となり、


3台所有という所も少なくありません。


敷地内での駐車スペースの確保が


必要になるのではないでしょうか。




ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)


 


 

反省会(くまもと住まいの安心ネットワーク)

おはようございます。


先月の10/27・10/28の2日間グランメッセでの


住宅リフォームフェアには、沢山のご来場ありがとうございました。



また、アンケートに記入していただきありがとうございました。


これからくまもと住まいの安心ネットワーク


の営業活動の参考にしていきたいと思います。


 



そのときの反省会と称してメンバーが集まった。


いつの間にか反省会は何処へやら。


アルかたの話題で爆笑(内容は内緒)


EPSN6630.jpgEPSN6631.jpgEPSN6632.jpg


EPSN6633.jpgEPSN6637.jpgEPSN6636.jpg


EPSN6635.jpg(遅れてきたアル方)


ふざけていますが真面目で一生懸命な人たちです。


楽しいひと時でした。


ヒデちゃんは翌日早かったのでここで帰りました。


みんなはあれから何処へ行ったのでしょう。


新外へ行ったカモネ!?




天草マラソンに向けて最後のロング(走35km)に行ってきます。


パークドーム~空港~俵山(萌の里)まで往復の予定です。


いってきま~す。



ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)

事故やっちゃいました。

おはようございます。今日も天気良さそうです。


天気はいいですがこころが曇っちゃってまう。


昨夜 仕事で行った先のK高校で


先生の車にぶつけてしまいました。(汗)!


しかも、止まっていた車にです。


バックしていて自転車の生徒に気を取られ


ガリガリ・・・・・(ゲッ)


先生を探し回って1時間くらいしてやっと会えて、


すんまっせん。(平謝り)


先生「もうびっくりした」 「また悪戯されたか」と思った。


以前悪戯されたことがあったらしい。


直ぐ修理にだして下さい。


EPSN6614.jpg先生の車(後部座席ドア右側)  


EPSN6616.jpgヒデちゃんの車(後部左コーナー部)


先生曰く 


「こういう事故するときは、私も含めて


お互いリズムが狂っているんですよ」


「リズムを変えましょう」


「今日、いまから又スタートですよ」


「お互い気をつけましょう」


と言われて、


う~~んそうだなと思いながら帰りました。


皆さん。事故怪我に充分注意しましょう。


先生ご迷惑おかけします。


ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)



第14回金峰三山山岳マラソン大会

おはようございます。朝からちょっと寒いですね。


11月3日(土)第14回金峰三山山岳マラソン&ウォークの


ボランティアスタッフに行ってきました。


朝6時過ぎに自宅を出発、途中師匠を乗せて7時に柿原公園へ到着


この大会レースに参加したことはないのですが、過酷なマラソン大会です。


柿原公園をスタート・ゴールの


我が熊本CTC(クレイジー・トライアスロン・クラブ)主催の大会です。


トータルすると1000mの高低差です。


 DSCN5629.jpg DSCN5636.jpg 


DSCN5631.jpgエイドの準備
DSCN5634.jpg 鹿児島から参加のやぶさんとお馴染み福ちゃん




 


小萩山(412m)、三の岳(681m)、二の岳(685m)、


金峰山(665m)の4ヶ所の山頂を登るコースです。


Cコースは小萩山のみ、Bコースは二三の岳も、Aコースはすべて。


Aコースはマラソンというより「4つの山の


早登り早下り大会 + アップダウンのひどい


フルマラソンより過酷な筋肉耐久レースです。


一番高い山 二の岳山頂で給水エイドでランナーの手助けをしました。


山頂までいくだけでも大変でした。


水と食料100人分担いでCTCの3人(○塚さん、○下さんとヒデちゃん)


二の岳登山口ここの民家から水入れるキーパーを借りて満タンにして上りました。


  ↓↓


 DSCN5665.jpg DSCN5647.jpgけもの道を登ります。


 DSCN5649.jpg山頂からの眺めは最高(普賢岳の頂上が見えます。)


07110347.jpg(by上野写真館)


いつもカメラもって走っている上野写真館DSCN5659.jpg


 DSCN5651.jpg先頭のランナーこのまま優勝したらしい


DSCN5660.jpgアミノRCの○藤さん(へたっていました)


 DSCN5663.jpg最終ランナー足が攣ってしばらく動けない福岡のランナー


 DSCN5664.jpg 荷物まとめて最終ランナーと下山


AコースからBコースに変更の為このままゴールまで


最終ランナーに付き添い14km伴走しました。


DSCN5666.jpg芳野中付近エイドのテレットRCにはビールとアンミツが置いてあった。


DSCN5671.jpg (ゴールの柿原公園 もみえる絶景)


DSCN5673.jpg DSCN5674.jpg


続々と38km走って来たとは思えないくらいの元気でゴール


選手としてはまだまだ参加できない、


でも、来年は行ってみるかな。


選手の皆さん スタッフの皆さんご苦労様でした。


楽しい1日でした。


翌日の(日曜日)泗水コスモスマラソン大会10km参加は今度アップします。


さあ、月曜日張り切って生きましょう。


ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)









ポスティング効果

おはようございます。


5月ごろマンションにポスティングしてましたが、


それを大事に保管されててた熊本市内八王子のH様より


仕事依頼がありまあした。


依頼の理由は、ヒデちゃんが韓国大好きで名刺にも韓国語で使っています。


H様のお姉さんが韓国大好きだそうで、


それで韓国語に興味もたれての依頼電話でした。


EPSN6534.jpg 大事に保管されてたポスティング(嬉しいです)


工事依頼内容(浴室床のキズをどうにかして欲しい)


フイルム張りとゴムシート張りの2通り提案


いずれユニットバス入替するのでフイルム張りに決定


EPSN6535.jpg施工前(床の表面がはがれていた。)
EPSN6540.jpg施工中 ホットガンにて乾燥中
EPSN6541.jpgフイルム貼り付けコーキング
EPSN6542.jpg完了(壁面にキズも部分フイルム張り)


大掛かりな工事をしなくて綺麗になり喜んでいただきました。


今回使用した住友3Mの水廻り専用シートネオックスフィルム


他にユニットバス壁面用・ タイル直張り・ドア表面・ガラス・テーブル


いろんな物に張れます。もちろん車にも・・・


イメージが変わりますよ。


ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)

ランニング中(マラソン大会にむけて)

おはようございます。


今日から11月はやいですね。


やっと走りやすくなりました。しかしまだまだ暑い日が・・・


趣味のランニングも目標にしていた月間200kmも


先月分も走らなかった分も達成しました。(232km)


これからマラソン大会にむけて、


まだまだ走り込んで行こうと思っています。


今月のマラソン予定


11月3日  我がCTC主催金峰山山岳マラソン大会 


       (ボランティアで2の岳頂上でエイド)


11月4日 泗水町コスモスマラソン大会 (10km)


11月25日 天草マラソン (42.195km)


10月間走行距離(目標:オレンジ、実績:水色)


(今月も目標200km行きたいと思います。)


それでは、今月も頑張りましょう。



ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)


 

FC2Ad

