ヒデちゃんのよかばい日記



さあ、あと3日です。

おはようございます。いつもご訪問ありがとうございます。


いよいよ今年も残り3日になりました。


今年も、いろんな人との出会いがありました。


くまもと住まいの安心ネットワーや


趣味のランニング仲間、そんな皆様に支えられて、


楽しく仕事させていただきました。


ブログも毎日更新とはいきませんが


出来る限り更新していきたいと思いますので


よろしくです。



さあ後3日です。事故怪我しないように


今日も張り切って生きましょう。



ホームページをリニューアルしました。


 




ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   




「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。




ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)


浴室リフォーム

おはようございます。


今年も残り少なくなりました。


バタバタして、事故や怪我しないようにしましょう。



植木町のY様浴室リフォーム工事を行いました。


くまもと住まいの安心ネットワーク


オール電化太陽光発電のエキスパートグッドハートさんから


紹介して頂いたお客様です。


EPSN6841.jpgまず養生


EPSN6599.jpg施工前


浴室土間浴槽撤去EPSN6837.jpg


土間コンクリート打ちEPSN6843.jpg


EPSN6835.jpgEPSN6856.jpg


サッシもユニットバスに合わせるため入替


EPSN6851.jpgEPSN6853.jpg壁との隙間なくぴったり組立


組立完了


EPSN6875.jpg


天井にはもちろん暖房・乾燥・換気扇設置


(冬場の入浴 それに洗濯の乾燥にも最適)


EPSN6878.jpg
かしこい奥さまが選ばれたのは、


タカラのシステムバスぴったりサイズです。 (1317タイプ)


25mm刻みで変更可能なデッドスペースを作らない


既存の浴室にぴったり合うバスです。


もちろんホーローです。



外壁の補修と窓にブラインド取り付けて完了です。





ホームページをリニューアルしました。


ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)


今年最後のロングラン

おはようございます。


今年も、残す所一週間になりました。


ばたばたして事故怪我しないように頑張りましょう。



F1000309.jpg


昨日の日曜日 総勢11人で今年最後のロングランしました。


(初心者からフル100回以上のベテランまで)


F1000307.jpg


いつもの運動公園から萌の里往復です。


朝から雨の心配してましたが、


最後まで降らずに暑くも寒くもなく気持ちのいい


練習会でした。詳しくはどんママブログで・・・




ランニングクラブの先生


(スパルタスロンのとことんおばちゃん)


神宮外苑24時間走に出場されていまして。


見事優勝されました。


距離は193.596 km以上走られたようです。



ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   




「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。




ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)




 

ロングランします。

おはようございます。


毎日忙しくバタバタしています。


ブログもなかなか更新できません。


やっと年賀状に取り掛かりました。


裏面は印刷完了しましたが、


表書きを今からはじめます。(これが大変)


皆さんは、もう書かれましたか?


最近はメールが多く年賀状もかなり余っているらしいです。


1年に一度くらい年賀状書きましょう。(って印刷ですが)



趣味のランニングもぜんぜん走れていません。


今度の日曜日久しぶりに萌の里往復練習します。


運動公園を9時スタートで行きます。


時間のある人参加しませんか。


1月の菜の花マラソンに向けて今年最後のロングランです。


さあ今日も頑張りましょう。



ホームページをリニューアルしました。


ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)

キッチン取替

おはようございます。


今年も残す所あと半月切りました。


ラストスパートです。


熊本市内M様宅キッチンの取替


EPSN6627.jpgまだ充分使えるキッチンでしたが、


タカラホーローキッチン アーバスに取替


高品位ホーローは金属の表面にガラス質の釉薬を


焼き付けたものです。湿気汚れがしみ込まず手入れが簡単です。


金属だから強靭で耐久性にも優れています。


EPSN6834.jpg

EPSN6628.jpg吊り戸棚も同じくアーバスに取替
EPSN6833.jpg
大掛かりな工事になるシステムキッチンに比べて


工事期間も半日で済みます。


ガスコンロ 流し元灯もついでに取替しました。



 




 


DSCN6223.jpg



昨日、半年間参加したランニングクラブの忘年会が


あり、総勢40数人でおおいに盛り上がりました。


ひとりひとりランに対する思い今回参加した感想等


発表があり、時間が経つのも忘れるくらいでした。


又来年から始まるランニングにも参加する予定です。



ホームページをリニューアルしました。


ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)

足洗い場

おはようございます。


毎日、慌ただしい師走です。


事故・怪我・病気に注意して頑張りましょう。


益城町の広○西小学校の依頼により、


足洗い場・プール・体育館の工事させていただきました。。


足洗い場は花壇のみずやり、手洗い等の為に設置しました。


EPSN6799.jpg DSCN6173.jpg EPSN6806.jpg

EPSN6825.jpg





グランドでは、マラソン大会があっていまして、学校の周りを、


高学年は3週走っていました。(元気だ) 



EPSN6817.jpg


(父兄の方々も応援)


行けー負けるな!」親のほうが一生懸命です。


EPSN6824.jpg
一緒に走ろうかと思いました。



ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら



ホームページ、リューニューアルしました。


↓ ↓ ↓


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)




banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   

青島マラソン

おはようございます
感染性胃腸炎が大流行しています。
うがい 手洗い マスクして乗り切りましょう。


青島マラソンに参加してきました。
(アミノRCのメンバーと一緒に)

DSCN6109.jpg


 参加者が多く交通渋滞で会場まで間に合わない人たちが多く
スタート時間が30分遅れました。せっかくアップしてたのにまたアップしなおして
9時30分スタートしました。


DSCN6113.jpg
ゴール前
20071210_62441485.jpg


ゴール後熊本CTC(クレイジートライアスロンクラブかんとくと


この方2時間台でゴールされていました。


DSCN6136.jpg


終わってみれば一番いいタイムでした3時間57分32秒(なんとかサブ4達成)
天草 NAHA 青島と3週連続のフルマラソンも怪我・事故なく無事に終了しました。
次のエントリーは1月いぶすき菜の花マラソンです。



 


ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)




2級建築士合格しました。

おはようございます。寒いですね。


マンションに住んでいると外が暑いのか寒いのか


わかりません。


玄関から出るとき慌ててジャンバー着たりします。


嬉しいことがありました。


息子の2級建築士の合格発表が昨日ありまして、


見事合格していました。


本人は無理かもって言っていましたので、半分諦めていました。


「は~、よかった よかった」


受験者数36529人  合格者7178人 合格率19.7%


難関だったらしい。


来年は次なる目標に向かって頑張って欲しいと思います。





ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)

第23回NAHAマラソン

おはようございます。


急に寒くなり阿蘇山ででは初霜が観測されたようです。


ヒデちゃんも暑い24℃の沖縄から帰ってきて


寒いです。


NAHAマラソンとにかく人が多くて、暑くて


どんママ撃沈しちゃいました。


9時スタートだったのに


2万人台からのスタートで号砲の合図からスタート地点まで


(タイム申告でゼッケン番号順どんママ21000番台)


19分要した。


一緒に参加した皆さん


100回以上フルマラソンを完走されている


師匠の○宮さん 古○さんや 


ベテランランナーの 竹○さん ○島さん 上○さん ○川さん


それに北海道から来られた松○さん夫婦


DSCN5927.jpg


中間制限時間地点までは何とか頑張って2分残してクリア


DSCN5957.jpgDSCN5958.jpg
中間地点前    後


 DSCN5961.jpg背中を押しながらでもかなり疲れていました


この後どんママリタイヤ (31km付近4時間45分)


DSCN5963.jpg34.3km台に関門地点(5時間以内)


その後は写真撮る余裕なくひたすら1人でゴールを目指す。


ゲートカウントダウン3・2・1DSCN5965.jpg 


ガチャーンと締まるDSCN5966.jpg


DSCN5969.jpg
門の外では間に合わなかったランナーたちが続々・・・取材されていた


(制限時間6時間15分)


ゴールした10分後ゲートが締まり


その向こう側に息子夫婦が(ピカチュウの後ろ)



その頃どんママは救急車の中


お嫁ちゃんに電話があり涙ボロボロ流しながら


「お母さんが病院に運ばれています」と・・・


急遽タクシーで病院まで ベッドで点滴してました。


他にも何人ものランナーがベッドに寝てました。


DSCN5970.jpg(みんな脱水症)


大阪から親子で来られていた○藤さんDSCN5976.jpg


お父さんがいなくなり本部に問い合わせしてやっとわかったらしい。


結局病院に2時間いました。


詳しくは、どんべのママ(夢の実現)ブログを



 




 


着ぐるみの人たちは大変だったでしょう。


DSCN5947.jpgDSCN5933.jpg途中で撃沈してました。


DSCN5951.jpgDSCN5953.jpg

DSCN5943.jpg太鼓 エイサ 三味線の応援はすごかった。


勇気と感動頂いきました。


私設のエイド チョコレート・塩・ゼリースポーツドリンクetc


先輩方の言われるとおり日本一の大会だろう。


来年もまた是非参加したい。






ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)




 


  

 


 


 


NAHAマラソンから帰ってきました

おはようございます。


NAHAマラソンから帰ってきました。


とにかく暑くて24度まで上がっていたそうです。


DSCN5891.jpg
DSCN5930.jpg
DSCN5938.jpg
参加人数2万6千人


完走者1万5千人


なんと制限時間関門リタイヤ数1万人

完走しましたが、どんママは・・・・31キロ付近までで


詳しくはまた




ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)


浴室暖房乾燥換気扇

おはようございます。今日から師走です。


一年の過ぎるのって本当に早いですね。



浴室改修工事に伴って暖房乾燥換気扇の設置を行いました。


日中はまだ暖かいですが、朝晩は寒いですので


寒いときの浴室が暖房されていたら気持ちよく入浴できます。


浴室内での洗濯の乾燥やカビも防げます。


EPSN6748.jpg
(遠赤外暖房でポッカポカ)


 




 


スッテンコロリンって感じです。


uccブラックのコーヒー管同じ大きさ?


20071130_211723579.jpg
師走です。先生も走りますがヒデちゃんも走ります。


NAHAマラソンに参加してきます。


明日はどんママの(伴走)サポートしてきます。


制限時間内にゴールすることが目標ですが、


今の走力から考えると1キロ8分ペースが精一杯です。


止まらなければ完走できると思います。


ゴールで息子夫婦が待っているはずです。


どんママの夢の実現に向かって


楽しんできます。(必ず完走を目指して)



ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)

FC2Ad

