ヒデちゃんのよかばい日記



水周り器具 水栓取替

おはようございます。

最近取替した器具水栓です。

水周りは特に洩れているのを放置していると

大変なことになります。早めの対処が必要です。

ミニリフォーム施工事例
キッチンワンホール混合栓ハンドル周辺から水漏れパッキン取り替えても止まらないので取替
EPSN7723.jpg
施工後
EPSN7725.jpg
ユニットバス床数十箇所の傷
EPSN7633.jpg
施工後 3Mのネオックスフイルム床材使用
EPSN7720.jpg
全自動洗濯水栓 接続口よりよく水洩れします。
EPSN7578.jpg
施工後 ホースが抜けても安心ストップ機能付
DSCN7586.jpg
2ハンドル混合栓からシングルレバー水栓へ
EPSN7313.jpg
施工後 流し台取替(公団型) 壁キッチンパネル張り
EPSN7310.jpg



banner_t-soken.gif

↓ ↓ ↓
ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら


有限会社タナカ総建プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく 
「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。
ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク
どんべのママ(50歳からのスタート)  

次回のマラソン大会は、
4月26日の笑顔で歩こう走ろう2008 6kmクロスカントリーに参加予定です。
天草トライアスロン(5/25)に向けて課題の水泳の練習で肩や首がちょっと張っています。
明日はカルデラのロング練習の予定です。



使えるものは再利用、キッチン・浴室リフォーム

おはようございます。

久しぶりの更新です。

いつの間にか桜も、この雨で葉桜になってしまいました。

最近の施工例です。

熊本市池田町NA様宅キッチンリ・浴室フォームです。
施工前
EPSN7291.jpg
施工後
DSCN7712.jpg
サンウェーブ サンヴァリエpitti レンジフードは既存のまま再利用
2700での寸法が収まらず右壁を3cm広げて、キッチンパネル張り
DSCN7687.jpg

浴室リフォーム (既存の上にタイル張り 水栓取替 浴槽そのまま)
施工前
EPSN7293.jpg
施工後
DSCN7695.jpg

暖房乾燥換気扇設置(雨の日の洗濯や寒い日の入浴も安心)
施工前
EPSN7292.jpg
施工後
EPSN7540.jpg

リモコン部DSCN7675.jpg

(かしこい奥様)
全て取替しないで、使えるものは再利用してコストを抑えて、
他のヶ所(今回はキッチン天井クロス張替や外部窓の面格子)の取り付けに充てられました。





banner_t-soken.gif

↓ ↓ ↓
ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら


有限会社タナカ総建プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく 
「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。
ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク
どんべのママ(50歳からのスタート)  

次回のマラソン大会は、
4月26日の笑顔で歩こう走ろう2008 6kmクロスカントリーに参加予定です。
天草トライアスロン(5/25)に向けて課題の水泳練習で肩や首がちょっと張っています。
日曜日はカルデラのロング練習の予定です。


芦北・菊池マラソン大会

おはようございます。

昨日早く寝たもんで、3時に目が覚めてしまいました。

最近睡眠時間4~5時間です。

どんなに遅く寝ても5時過ぎには目が覚めます。(歳のせい?)

先週の日曜日(芦北20km) 先日の日曜日(菊池ハーフ) マラソン大会に

参加してきました。

大会事にいろんな方々と知り合いになり、それもまた楽しみです。

芦北うたせマラソン大会では、去年の大会のブログ写真がきっかけで知り合った

芦北が地元の愛知在住のnabenturuさんと、初めてお会いして、一緒に走れて

嬉しかったです。
DSCN7643.jpg

DSCN7644.jpg
 
DSCN7641.jpg

DSCN7647.jpg
 
当日は雨で寒かったですが心はホットでした。

タイムは1時間44分16秒でした。


そして先日、日曜日の菊池桜マラソン大会天気予報では雨マークでしたが、

晴れ男の本領発揮で、会場到着時は8℃だったのが日中は25℃まで上がったらしい。

今回が53回目で、昭和30年から続いている最古の大会ではないでしょうか。

コースは山に入り竜門ダム湖を半周して折り返すという山岳コース。
08040644.jpg

スタート直前に車道に出て号砲10:00
20080406095852.jpg

竜門ダムここまで上ってきて息が切れてます。
20080406104254.jpg

鹿児島から応援が来てました。(孫の結菜ちゃんです)
DSCN7666.jpg

タイム1時間48分15秒

ゴール後皆と満開の桜の下での昼食最高でした。
DSCN7680.jpg

今回一緒に参加した県立大RCのメンバーと仲間たちです。
DSCN7659.jpg

仕事が忙しく練習不足でしたが、2週続けて楽しい日々でした。

カルデラ100kmに向けていい練習になりました。
その前に天草トライアスロン スイムの練習せねば・・・・



banner_t-soken.gif

↓ ↓ ↓
ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら


有限会社タナカ総建プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく 
「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。
ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク
どんべのママ(50歳からのスタート)  




引越し

おはようございます。

新年度もスタートし、桜の花も満開です。

新たな場所への引越しのシーズンでもあります。

そんな中熊本駅前開発で使用されていたプレハブその任務を果たし

新たな地へ引っ越すことになりました。

基礎も解体撤去し、綺麗にして地主様にお返しします。

EPSN7525.jpg

EPSN7588.jpg


EPSN7589.jpg

引越し先は、テクノへ

物置として使用される予定です。(基礎工事中)
EPSN7577.jpg

移動組立完了
EPSN7617.jpg

内部合板張り
EPSN7619.jpg

まだまだ、なが~く使っていただけそうです。



ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓

banner_t-soken.gif



有限会社タナカ総建プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく 
「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。
ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク
どんべのママ(50歳からのスタート)  

明日の日曜日またまた、菊池桜マラソン(ハーフ)に参加します。
ラン仲間が大勢参加で楽しい大会になりそうです。
・・・が、練習不足でどうなることやら・・・・




FC2Ad

