ヒデちゃんのよかばい日記



木の根

トイレリフォームのTA様宅

最近どうもトイレの水の流れが悪いと言われていたので、

屋外の下水管調べてみました、配管の途中で何かに当たる??

掘削してパイプ切断してみました。
20080530_53923621.jpg



パイプいっぱいに木の根っこが巻いていました。

流れないはずです。

木の生命力すごい、桝の少しのすき間から入ってきて成長していきます。

桝とパイプ全部取替しました。安心して流せます。



banner_t-soken.gif

↓ ↓ ↓
ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら


有限会社タナカ総建プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく 
「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。
ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク
どんべのママ(50歳からのスタート)  


いよいよ来週6月7日阿蘇カルデラスーパーマラソン100km(どんママ50km)です。
無理せずゆっくり楽しみたいと思います。

第24回天草国際トライアスロン大会

土曜日から天草市で開催された大会に参加してきました。

トライアスロンデビューです。
F1000408.jpg

前日に受付しバイク検査を行います。

雨の中チームののぼりと、徹夜で作った個人名入りののぼりをレースコースに設置

F1000401.jpg


宿泊場所は、毎年お世話になっているらしい松屋旅館約20名

雨も上がり絶好のトライアスロン日和?

国際大会なので有名なエリートの選手も各国から参戦


まずエリートのジュニアからスタート

エイジ(一般)部門は第一ウエーブ女子と60歳以上から

そして3分後われわれ50歳代が第二ウエーブスタート
DSCN7936.jpg


一番の不安がスイムだった。

今年、何回プールに行っただろうか?5~6回

しかも500メートルくらいしか泳げない暫く休んでまた泳ぎだす。

750mを2周するコース 1週目ですでにどんどん置いていかれて行く。

途中何度も休憩しながら1週目終了 もう2周目行きたくないような・・・・

沢山の方々の応援があるし、今まで練習してきたのを無駄にしたくないとの思いで

2周目スタート。 もう溺れるかと思いながらコースロープをつかみ またまた休憩しながら

2周目終了 (タイムとるの忘れて・・・50分くらい?)

ウエットスーツが脱げない(ファスナー着脱の練習しとけばよかった)

もうすでにバイクは30台くらいしかの残っていない。
F1000411.jpg


陸に上がれば何とかなると思いながらバイク40kmのスタート

いきなりの のぼり坂しかも向かい風 息を切らして折り返しまで

折り返し後は追い風で少しは楽にほとんど抜かれることなく20台くらいパスした。

途中の沿道のがんばれ~ ファイト~の応援に答えながらちょっと笑顔で走る。

バイク終了地点にオレンジ色帽子軍団ラン仲間の応援がありがたかった。

バイク1時間20分でラン10kmへ

バイクで回転していた膝を今度は前後運動へ 

これが なかなか足が膝が動かない

半分の5km過ぎから徐々に動くようになってきた。

ここでへばったらカルデラは無理と思いながらゴールへ向かう。

ゴール前に、またまた大勢の応援があり嬉しくなってきた。

速い人より遅い人のほうが何倍もの応援を貰うことを初めって知ったような気がする。
DSCN7941.jpg

DSCN7947.jpg

ゴールタイム3時間20分くらいか?

もう少し水泳を、鍛えてまた来年に望みたい。

さあ、次はカルデラ100kmどこまでいけるかあと2週間頑張るぞ。






[MEIWAKU]メール

どうしてますか?迷惑メール対策

最近特に増えている迷惑メール

「心当たりのない方は返信ください」と返信してもまた、送信される。

特に困っているのはHサイト 一度クリックすると登録ありがとうございます。

登録料3000円とか・・・

おめでとうございます当選されましたとか?何がって

そのほか送信元が自分のメールアドレスだったりとか・・・どうなってんの?

ブログのコメントにも 素敵なブログですねこちらにも遊びに来てくださいとか

あ~~もう  どうにかしてほしいです。

即削除するが、1日に100件以上の迷惑メール 3日もほっといたらメールで

パソコン固まってしまっていた。

誰か対処方法教えてください。

[MEIWAKU]メールの判定もどうなってんの?

誤って普通のメールもMEIWAKUで送信されていて削除してしまって

おおごとしました。

あ~~まったくもう 

メールの削除に追われています。

因みにウィルスバスターを使っています。



banner_t-soken.gif

↓ ↓ ↓
ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら


有限会社タナカ総建プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく 
「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。
ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク
どんべのママ(50歳からのスタート)  

次回の大会は、5月25日の天草トライアスロン大会と
その2週間後 6月7日阿蘇カルデラスーパーマラソン(100km)です。

理事長退任

4年間勤めたマンション管理組合の理事長を退任した。

築20年 7階建て 35世帯の当マンション

大規模修繕が5年前に終わった翌年から修繕委員会からの流れで就任した。

任期は2年だったが後任を探せず仕方なく4年間務めた。


問題はいろいろ、夜中に音がうるさい ペットの異臭がする 不法侵入者が来た

不用自転車 エレベーター内に尿の跡 照明が点かない 管理費の未払い

非常ベルの誤報 ごみ置き場が汚い 駐車場のトラブルetc


夜中に屋上で騒ぐ者がいると、どうも高校生だったらしいが特定できなかった。

屋上から転落でもしたら大変と、警察にも通報して数日間、夜に見回りに来てもらった。

防犯カメラ設置後は不法侵入者はいなくなった。


同じビルに住んでる以上、協力し合わないと生活できない事がいっぱいある。

年数が経ってくると計画的な修繕等が必要になってくる。

これからがますます大変かなと思う。

次の理事長さんよろしくお願いします。



banner_t-soken.gif

↓ ↓ ↓
ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら


有限会社タナカ総建プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく 
「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。
ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク
どんべのママ(50歳からのスタート)  

次回の大会は、5月25日の天草トライアスロン大会と
その2週間後 6月7日阿蘇カルデラスーパーマラソン(100km)です







天草トラ試走会

昨日の母の日朝7時から天草本渡に行っていました。

2週間後に迫った天草トライアスロンの試走会に参加してました。

台風の影響もあり波が高くスイムはどうするか?バイクは?
DSCN7915.jpg


まあランはOKということでランニングからスタート(約1時間)

まだ波はあるがせっかく来たのだから泳ごうと、いうことで海の中へ

まだ水温も冷たくて 寒かったので早々に30分で終了。

バイクも風が強くて、行きは追い風横風出よかったですが、帰りは向かい風

なかなか、進みません1時間30分くらいかかりました。

その後2キロのランニングにて試走会終了。

一番不安な海での水泳練習が出来て、

初めての天草トライアスロンに向けて完走できるんじゃないかと、と思いました。

エイド・サポートしていただいたSIさんありがとうございました。
(本日の参加者20名?)
DSCN7919.jpg

帰ってきたのは8時くらいでした。
今日も楽しい一日でした。
子供たちから母の日のお祝い電報が届いていて、家内は大変喜んでました。
(アリガトね)



banner_t-soken.gif

↓ ↓ ↓
ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら


有限会社タナカ総建プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく 
「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。
ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク
どんべのママ(50歳からのスタート)  

次回の大会は、5月25日の天草トライアスロン大会と
その2週間後 6月7日阿蘇カルデラスーパーマラソン(100km)です。

テレビ出演

自分の映像見るのちょっと恥ずかしいですが。

昨日、KKTノテレビタミンで放送がありました。

見ていただいた方ありがとうございました。
20080509210610.jpg

20080509202632.jpg


推薦してくれたcorocoroさん ありがとうございました。





banner_t-soken.gif

↓ ↓ ↓
ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら


有限会社タナカ総建プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく 
「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。
ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク
どんべのママ(50歳からのスタート)  

次回の大会は、5月25日の天草トライアスロン大会と
その2週間後 6月7日阿蘇カルデラスーパーマラソン(100km)です。

今日放送

昨日、放送予定でしたが、テレビ局の都合で今日になりました。

今朝の新聞で確認しました。『けがから復帰、元気53さいの市民ランナー』

テレビタミン6時25分頃です。4~5分くらいだそうです。

取材は3日ありました。どんなものか?わかりません。




banner_t-soken.gif

↓ ↓ ↓
ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら


有限会社タナカ総建プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく 
「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。
ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク
どんべのママ(50歳からのスタート)  

次回の大会は、5月25日の天草トライアスロン大会と
その2週間後 6月7日阿蘇カルデラスーパーマラソン(100km)です。

注意しましょう

昨日の昼前、

すぐ近くで車が横転してました。

右折車と直進車の事故だと思います。
EPSN7777.jpg

こちらは信号無視か?パトカーに捕まっていました。
EPSN7780.jpg

連休明けで気持ちの切替が出来ていなかったのか?

急がず 時間に余裕を持って行きましょう。

慌てて事故起こせば、何にもなりません。

注意一秒 怪我一生です。



banner_t-soken.gif

↓ ↓ ↓
ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら


有限会社タナカ総建プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく 
「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。
ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク
どんべのママ(50歳からのスタート)  

次回の大会は、5月25日の天草トライアスロン大会と
その2週間後 6月7日阿蘇カルデラスーパーマラソン(100km)です。




3泊4日格安韓国合宿

おはようございます。

ゴールデンウィークどう過ごされましたか?

ヒデちゃんは、3泊4日でランニング仲間15人で韓国(釜山)合宿に行ってきました。

釜山タワー
DSCN7818.jpg

展望デッキ
DSCN7819.jpg


チャガルチ市場デッキ
DSCN7820.jpg


国際ターミナル前
DSCN7879.jpg

楽しい合宿でした。



さあ!気持ちを入れ替えて仕事頑張りましょう。


banner_t-soken.gif

↓ ↓ ↓
ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら


有限会社タナカ総建プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく 
「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。
ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク
どんべのママ(50歳からのスタート)  

次回の大会は、5月25日の天草トライアスロン大会と
その2週間後 6月7日阿蘇カルデラスーパーマラソン(100km)です。

昨日帰って来てから夕方1.5時間プール練習してきました。
スイムちょっと焦ってます。




テレビ取材

先週、ひょんなことからテレビの取材が来た。

ランニング仲間の方からの紹介で、熊本の元気者みたいな

どういう番組なのか? 

よく分からないが来週の5月8日 6時25分頃から4~5分の放送らしい。

qネット


IMG_0161.jpg


20080427070141.jpg


20080427103608.jpg


20080427085328.jpg


20080427104311.jpg


その取材が3日間 土曜日のQネットクロカン 日曜日俵山越え38km練習会

火曜日夕方、運動公園での練習と、4~5分の放送にこれだけの取材が必要なのだろうか?

放送内容は、4年前寝たきりになり2ヶ月間寝返り打つことさえ出来ない大病(化膿性椎間板炎)

自分では大病とは思っていなかったが、今思えば最悪は寝たきり 良くて下半身不随になりかねない

病気だったらしい。(激痛で痛み止めの座薬を3~4時間おきに使用していた)

そこから復活してランニングや100キロマラソン トライアスロンに挑戦しているというような

ことらしい。

確かに病気してなかったら走っていなかったかもしれない。

走っていると苦しくなる 苦しくなると生きてる実感がする。

入院生活から学んだことは多い。

自分ひとりではどうにもならないこと。

生きていくということは人と人とのつながりだと思う。

毎日・毎日・1日・1日生きてることに感謝しながら、

またいろんなことにチャレンジしていきたい。



banner_t-soken.gif

↓ ↓ ↓
ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら


有限会社タナカ総建プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく 
「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。
ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク
どんべのママ(50歳からのスタート)  

次回の大会は、5月25日の天草トライアスロン大会と
その2週間後 6月7日阿蘇カルデラマラソン100kmです。
4月の練習量 ラン230km バイク180km スイム2.5km


FC2Ad

