ヒデちゃんのよかばい日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分は大丈夫と思っていた。

おはようございます。

毎日暑い日が続きます。『健康管理には十分注意しましょう』と、

いつも みんなには言っていましたがま、ま、まさか自分が熱中症になるとは思ってもいなかった。

体力には自信があり、自分は大丈夫と過信していた。

週末の土曜日、日中外部の仕事を終了して、いつものように夕方から

10kmのジョギングへ 走りはじめに水分を十分摂ってスタート、

約50分にてジョグ終了。終了後に水分補給

そして又、いつものようにスイムへこちらは早目に40分にて終了。(約1km)

今日の練習は終わりと、帰宅。

その2時間後、急に寒気がしてきた。クーラーの効きすぎ?そんなに気にもせず就寝・・・・が。

だんだん寝付けなくなり何回も目が覚める。熱は測らなかったが40度近かったかも

朝になり日曜日も午前中あいている行きつけの病院へ・・・熱中症と診断される。

体温39.5度 点滴500x2本 

一時的には、体温も下がったがまたまた上昇 39度以上

熱が下がらず救急病院へ・・・・点滴500x2本 解熱剤もらって、帰宅したのは夜中の12時過ぎ

熱も解熱剤で、下がったり2時間くらいでまた、上がったり

月曜日朝からどうしても外せない仕事してから、

再びいきつけの病院へ点滴500x1本(午前中時間が無く1本だけ)

その後、一日中自宅にて休養

それでもやっぱり熱は39度以上 ホントの自分の体じゃない感覚がする。

そして、火曜日朝から腎機能が低下してるとの事でエコー検査

三度目の点滴 500x2本 白血球も(一時は30000近くまで)かなり減ってきている

腎機能も数値が良くなっていると、いうことでやっと処方箋もらって帰宅。

やっと、やっと、薬が効き快方に向かいつつある。

しんどい3日間、自分は熱中症なんかにはかからないと、かかるはずがないと、

過信があったと思う。年齢もそうだが、水分補給、食事十分気をつけなければ、

つくづくおもった。

しばらく運動も出来ない。自業自得です。

無理せずゆっくりいきます。

日中での運動作業する人、十分気をつけてください。





banner_t-soken.gif

↓ ↓ ↓
ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら

有限会社タナカ総建こちらもよろしく                                   

ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク
どんべのママ(50歳からのスタート)  

ホームページ更新しました。




スポンサーサイト

梅雨明け

おはようございます。

やっと梅雨が明けましたね。

日曜日の午後パークドームでスイムの後運動公園5kmコースを走っていたら

蝉の大合唱が始まっていました。聴くだけで暑苦しくなったきます。

週末の金曜日からアフリカの学生2人がホームスティに来ていました。

ユニセフ(第19回アフリカのこどもの日inKUMAMOTO)

お世話になっているお客様から、受け入れるところが少なくお願いできないか?と

電話があり引き受けました。

金曜日中学生とサッカーの交流試合
DSCN8157.jpg


いつもは韓国の学生が来ますが、アフリカの学生は始めてでした。

タンザニアとウガンダの2人とってもやさしく素直な学生です。

土曜日 ウェルカムパーティー

エミール・ルワマシラボ駐日ルワンダ共和国大使館 大使
DSCN8176.jpg

DSCN8187.jpg

DSCN8205.jpg

DSCN8221.jpg

現在別府の立命館で勉強していて、将来は日本の企業に就職したいと言っていた。
DSCN8233.jpg

夢が叶うといいね~ いつも思うが母国に対する愛国心がすばらしい。

今年4月に来て日本語はぜんぜんしゃべれなかったらしいが会話が成り立つくらいに喋れる。

世界各国英語はどこでも通じると思ってきたらしいが日本の空港についてオーマイガッ!?

それから日本語勉強したらしい。

もっと、もっと色んな話聞きたかったが時間が足りないくらい楽しかった。

貴重な経験しました。(モゼ君タンザニア ヴィタ君ウガンダ 又会おうね)

今日から暑くなりそうです。熱中症に気をつけて頑張りましょう。
(あっ!そういえばウガンダの学生日焼け止めクリーム塗ってました???やっぱり焼けるの)



banner_t-soken.gif

↓ ↓ ↓
ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら

有限会社タナカ総建プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく 
「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。
ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク
どんべのママ(50歳からのスタート)  

近日中に、ホームページ更新予定です。




FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。