ヒデちゃんのよかばい日記



火災犠牲者相次ぐ

おはようございます。昨日から雨が降ったりやんだりの熊本市内です。


明日は天気よさそうです。本日も御訪問有難うございます。


読んでコメント貰うのがヒデちゃんの活力源です。


昨日の熊日新聞に 火災犠牲者相次ぐ  「火災での逃げ遅れ 目立つ高齢者」


という記事が載っていました。


先日のブログ 火災報知機の設置義務化の通り 法改正で早期設置を


呼びかけていました。


県内の昨年 12月 と今年1月の火災による死者は13人


過去シーズンで最も多かった うち7人が65歳以上の高齢者 夫婦の犠牲者3組(6人)


その大半が就寝中で逃げ遅れによるものらしい。


逃げ遅れによる死者を減らすため3年前に消防法が改正され昨年6月から


平成23年をめどにすべての住宅に設置が義務付けられています。


自分の身を守るまた子供たちの安全のためにも 警報機の設置が


必要ではないでしょうか。


 


うちのクラブCTCのメンバーたちが居酒屋マラニックなるものを開始したらしい


福岡の居酒屋から熊本の居酒屋までランニングしてまた今度は北九州まで


ランニングするらしい化け物たちです。昨夜21時福岡出発したそうです。


皆さん、気をつけて頑張って完走してください。


いつかは参加したいと思っています。


 


 


 


コメント

CTCの方たち、化け物ですか?それとも妖怪?すご過ぎます。絶対参加できません。お金をもらっても(笑)

  • 2007/02/10(土) 07:43:46 |
  • URL |
  • 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

熊本市の塗装屋さ

そうです 化け物 CTCはクレイジーな人たちです。
いつかは参加します。わたしもクレイジーかな?
楽しさは走ってみないと分かりません。

  • 2007/02/11(日) 09:25:40 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/107-25f3bc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

