ヒデちゃんのよかばい日記



ハーレーダビッドソン

熊本のグランメッセで 2/10~2/11 2日間


ハーレーダビッドソン&ビューエルアメリカンワールドフェスタ イン 熊本が開催されていたので見に行った。


   P2110092.jpg P2110091.jpg内部展示バイク(カッコイイ)


1台240万 排気量1500ccくらい (凄い)


P2110102.jpg P2110101.jpg P2110099.jpg


(キャンギャルの結菜ちゃん)


娘婿のおとうさんとおかあさんが 鹿児島(加世田)から観に来ていた(買うつもりだったのかも)


P2110100.jpg P2110096.jpg P2110090.jpg

P2110089.jpg P2110106.jpg


内部の展示より もっと迫力の来場者のハーレー郡


ほとんど年配60代の人たちが多かった。


子供のころから あこがれていたバイクの免許取ったらいつか乗りたいと思っていたけど


免許はあるが乗れていない。一度借りて乗ったことはあるけど・・・・




ウィキペディア記事)日本では1912日本陸軍が初めて輸入を行ない、後にサイドカーを中心として軍用車両として用いられた。一時期は国内で「陸王」の名でライセンス生産・販売されたこともあったが、製造メーカーが倒産した後は再び代理店による輸入販売のみとなり、現在は 1989に日本法人のハーレーダビッドソンジャパン(株)が設立され正規販売を行なっている。


なお国内でライセンス生産されていたハーレーダビッドソン車両については、陸王の項目に詳しい。


日本の有名人では稲葉浩志B'z)、角野秀行(TUBE)、伴都美子(元Do As Infinity)、橋下徹小里貞利西村真悟らがハーレーの愛好家として知られている。


100回ローンとか組めるらしい 値が下がらないから?





コメント

かっこいいですね。いつかは乗ってみたいですが。無免許しか持ってません。いつか免許とって乗ってみたいです。

  • 2007/02/13(火) 07:57:00 |
  • URL |
  • 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

熊本市の塗装屋さん

ホントにかっこいい。
乗ってる人たちも またかっこよく見えます。

  • 2007/02/14(水) 06:54:15 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #-
  • [ 編集 ]

こんばんは

僕も松元町で戦後のハーレーを作成中です!

ユンボも2や4などありますよー

近場なんで、宜しくです!

  • 2009/03/20(金) 04:55:38 |
  • URL |
  • WORLDGET #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/109-493b78f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

