ヒデちゃんのよかばい日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水のトラブル解消法

知っ得情報
水廻りトラブルの対処法、知っておくと役立つマメ知識を紹介しています。
トイレが詰まった
紙詰まりの場合は、ホームセンターで売っているスパットという道具で除去することが可能です。便器に水を溜め、スパットを底の排水口に当て強く押すと、空気圧により押し流され詰まりが直ります。また、携帯電話等の異物を落として詰まった場合は、上記の方法で除去することは無理です。便器を取り外しての作業になりますので、その際はご相談ください。
トイレの水が止まらない
ロータンク内のボールタップまたは、排水フロート弁の老朽化が原因と思われます。この場合は、部品交換の依頼をおすすめします。使用しないときは、アングル止水栓(壁や床から給水管の出ているところに付いており、マイナスドライバーで廻せるようになっています)を右廻しにいっぱいまで廻すと水を止めることができます。
トイレの便器廻りが濡れている
タンクの水を流すと便器廻りが濡れてくるのは、便器と床の取付部のガスケットというゴムからの水漏れが原因と考えられます。ご連絡頂ければ取り替えさせて頂きます。それ以外の漏れは、便器の結露かシャワートイレの水はねが考えられます。
和風便器から洋風便器に取り替えたい
洋風便器には種類・値段共に幅広くあります。工事方法も予算に合った方法で行っております。そのため、専門業者と十分に打ち合わせをして頂き、お見積もりを取られることをおすすめします。当社でも無料でお見積り致します。
洗面所、風呂の排水の流れが悪い
まず、屋外の排水桝を開けて、何も詰まっていないか確認してください。桝内が正常であれば、排水トラップ(洗面台下のS字型の管)内に髪の毛などが詰まっている可能性があります。その場合は、トラップを取り外し、掃除すると良いです。また、定期的に市販の洗浄剤を流すのも効果的です。
浴室の床タイルが滑って危険
市販の風呂用スノコを取付すれば安全です。また、浴室入口の段差も解消されます。
水栓より水が漏れる
水栓パッキンの摩耗が原因と思われます。単水栓の場合は、パッキン取替えで直りますが、シングルレバー、混合水栓の場合は部品が複雑なためメーカー修理が必要です。その際はご相談ください。
水道の検針時、漏水しているのではないかと言われた
まず、漏水している場所の調査をしてください。水道の蛇口を全て閉めて、屋外で水がにじんでいる所はないか、水漏れしているような音がしていないか調べます。もし、水漏れしていたら、お近くの水道局指定業者に連絡してください。漏水が原因で負担した水道料金は一部免除されます。
お湯の出が悪い
給湯管の老朽化や、ボイラー・温水器等の給湯機器に付いているストレーナーの詰まりが原因と思われます。ご連絡頂ければ調査・修理致します。
水道管が凍結して水が出ない
凍結してしまったら、水道管にタオルなどの布を巻き、その上からぬるま湯を少しずつかけて溶かしてください。熱湯をかけてしまうと、水道管が破裂してしまう可能性があるので注意が必要です。もし、破裂してしまった場合は水道メーターの止水栓を閉めて、修理を依頼してください。
凍結の予防法は?
凍結を防ぐには、市販の保温チューブか、乾燥した厚手の布(毛布など)で水道管を覆い、ビニールテープで巻いて保護するのが効果的です。このとき、特に蛇口が破裂しやすいので、完全に包むようにしてください。 他にも、水をほんの少しだけ出しておくだけでも防ぐことができます。
他にも凍結防止帯(100V電源)を配管に巻く方法もあります
 すべてのお問い合わせはこちらですバイ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/12-4fb11898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。