ヒデちゃんのよかばい日記



竹田市第20回岡の里名水マラソン大会

第20回岡の里名水マラソン大会に参加してきました。


先週のいちごマラソンに引き続き連続のマラソンでした。


朝5時30分起きて6時出発 一寸早すぎたか8時前に到着しました。


P3040186.jpg めじろのキャラ(めじろん)P3040187.jpg


余裕のスタート前地元の中学生P3040188.jpg P3040189.jpg


種目は健康ウォーク3km 5km 10km ハーフ そしてフルマラソンです。


今回は、いぶすき菜の花マラソン以来のフルマラソンです。


今週全然練習もしていません。


ぶっつけ本番です。膝の調子がいまひとつ良くありませんでしたが、


行ける所まで行って救護車に乗ることになるんじゃないかと思いながらスタートしました。


スタート50mからいきなりの急坂でもうすでに歩いていました。


5km過ぎまで歩いたり走ったりで無理かな一寸弱気になりましたが、


朝から飲んだ痛み止めが効いたのか調子が良くなり


最初の折り返し15kmくらいまでは途中歩きましたが、なんとか走れました。


それから2回目の折り返しまでが遠い遠い  それにすごい登り坂が続きます。


折り返し付近にヒデちゃんの妻と息子と香織ちゃんが応援に来てくれました。(嬉しい)


応援があると力が出てきます。沿道の応援も嬉しいですが身内は特に嬉しいですよね。

 折り返して25km付近P3040191.jpg かなり足に来ています。

折り返したたらだんだん距離が減っていきますので楽しくなってきます。


足膝は痛いですが何とか完走はするぞと思いながら一歩一歩前へ前へ


エイドや沿道のおばちゃんたちの「頑張って」と応援を受けながら・・・・・


一時は前も後ろも誰もいないひょっとしてビリ?


残り3kmがぜん元気が出てきました。この膝の痛みと練習不足にしては


まあまあ完走できてよしとします。


完走証P3040192.jpgタイム5時間6分13秒でした。


又、次頑張ります。


ヒデちゃんの妻は10km参加しました。よく頑張りました。



こちらもよろしく


  ↓↓↓

banner_t-soken.gif 有限会社タナカ総建 
キャンペーン実施中


ただいま、5万円以上成約された方にもれなく


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/03/04(日) 22:09:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

遼太郎くん

コメントありがとう 遼太郎すごいじゃんe-460 がんばったね 最初で最後なんていわないで又頑張ってね。
新潟気をつけていってらしゃいi-184

  • 2007/03/05(月) 06:50:01 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #-
  • [ 編集 ]

ひでちゃん、奥様、お疲れ様でした。あんまり無理しないでくださいね。リフォームフェアーへのご来場ありがとうございました。今後とも頑張ってイキマッショイ(笑)

  • 2007/03/05(月) 07:26:27 |
  • URL |
  • 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

ヒデちゃん完走おめでとうございます♪
足の故障となかなか練習出来ない中での完走はお見事です!!!
奥様も10キロ完走おめでとうございます♪

次回のいぶすき菜の花マラソンには是非ご夫婦でフルマラソンに出場してくださいね☆

HPで紹介してくださってありがとうございます!めっちゃ感激です!バーナーの貼り付け方がわからないのでブログのブックマークに「よかばい日記」掲載しますね♪私もHPリニューアルする時タナカ総建さんのバーナー掲載しますのでしばらくお待ち下さい。

  • 2007/03/05(月) 08:36:31 |
  • URL |
  • はらっち #-
  • [ 編集 ]

熊本市の塗装屋さん

ホントに、リフォームフェアお疲れ様でした。
また忙しくなりそうですね。
頑張りましょう。

  • 2007/03/06(火) 07:52:19 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #-
  • [ 編集 ]

はらっちさん

やはり練習不足に膝痛はちょっとつらかったですが
1人では絶対走れないと思いました。
菜の花はそのつもりのようです。一緒に走りましょう
今から楽しみです。
HP気にしないでください。勝手にやっていますから。
仕事もブログもマラソンも一生懸命にいきましょう。

  • 2007/03/06(火) 07:57:42 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした

膝は大丈夫ですか、ひでちゃん?奥様の10㎞は如何でしたか?フルを走った後は仕事しながら十分休養してください。

  • 2007/03/07(水) 09:09:35 |
  • URL |
  • yuujifukusima #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

福ちゃん

有難うございます。遅くなりました。
奥様は完走しましたが、坂はほとんど歩いたようです。

  • 2007/03/08(木) 12:54:48 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/126-fea97e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

