ヒデちゃんのよかばい日記



ヒデちゃんの知恵袋(トイレ掃除)

おはようございます。暑かったり寒かったりで体調崩さないようにしましょう。


この間お客様のところで「トイレの掃除黄ばみどうやって取るの」と聞かれましたので


ヒデちゃんが黄ばみ取り教えします。


簡単な汚れは、便器の中に、トイレットペーパーを貼り付け、


トイレ用洗剤(酸性)をかけて20~30分置いておいてからブラシでこすると良く落ちます。


また、水がたまっている上の部分に輪のように汚れが付く事がありますが、


これは耐水サンドペーパー(1200番~1000番)でこすると落とす事が出来ます。


(ホームセンターで買えます。一枚70円ほどです)


このサンドペーパーを手のひらの大きさにカットして磨きます。


ただし、1000番よりも目の粗いものは使わないように!!


便器そのものに傷をつけ、かえって汚れが付着してしまいます。


こんな方法もあります、飲み残したコーラや気の抜けたコーラを便器の中に流して


10分ほど放置すると黄ばみが取れます。試してみてください。


長年蓄積したものは最終的にはこさぎ落とすし方法かありません。


こさぎ落とすと 陶器の表面がはがれ光沢がなくなります。


そうなるとこまめにお掃除しないと直ぐ黄ばんできます。


陶器の特殊コーティングもあります。コーティングすると2~3年くらいは持続します。


掃除は黄ばみが付いてからではなく、いつも小まめにすることがでしょう。


自分で出来ないときはプロにお任せください。


こちらからどうぞ


  ↓↓↓

banner_t-soken.gif 有限会社タナカ総建 
キャンペーン実施中



ただいま、5万円以上成約された方にもれなく



「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます


 


コメント

そうですね、まめなお掃除が大切だけどなかなかできまっせんもんね。トイレの神様は金運をもたらすといわれていますので、頑張ってお掃除せんといかんですね(笑)

  • 2007/03/07(水) 07:57:52 |
  • URL |
  • 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

今日、朝日ソーラーのセールスの方に「天日の両側から水が漏れていますよ。修理せなんですね。お湯が漏れると瓦の塗料がはげますよ。修理しましょう!」と言われました。どんなもんでしょうか?

今日の遠足は寒かったです。v-12

  • 2007/03/07(水) 18:23:36 |
  • URL |
  • 嘉島の遼太郎 #-
  • [ 編集 ]

熊本市の塗装屋さん

掃除はだんだんきれいになっていくから、たまにすると好きです。
でも毎日はやっぱり大変奥様にお任せです。v-421

  • 2007/03/07(水) 19:09:56 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #-
  • [ 編集 ]

嘉島の遼太郎 くん

直ぐ行きます。
瓦の塗装は 塗装瓦ではないので、
水垢が少しつきますがはがれはしません。

  • 2007/03/07(水) 19:21:55 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/128-2e6a525b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

