ヒデちゃんのよかばい日記

スポンサーサイト


体育館の床下

 おはようございます。昨日寒かったですね。


さくらの開花予想が発表されていましたが


熊本地方は というより全国的に例年より開花が早いそうです。


先日某市内の高校生バスケットの練習中に生徒が骨折されたと 


私が営繕させてもらっている学校の先生からお聞きしました。


原因は体育館の床が安定していなかったからだそうです。


EPSN3911.jpg一般住宅と違い体育館の床下はこんな風になっています。


鉄製の束で支え その間にクッションのゴムが挟まっています。


飛んだり 跳ねたりしたら、クッションがあるのが分かるでしょう。


ここの学校も床下を点検したところ、束固定部分の溶接が、数10箇所折れていました。


今回は、バスケットの監督さんから指摘受け点検しました。


このまま、放っておくと被害がもっと増えたかもしれません。


本日床下に入って 修理取替します。


明日から 安心して部活頑張ってください。


EPSN3889.jpg誰もいないと静かで広い体育館です。



こちらもよろしく

↓↓↓

banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建

キャンペーン実施中

ただいま、5万円以上成約された方にもれなく

「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


美井窯のホームページもリニューアルしています見てください。
  

スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

体育館の床下を拝見することがないので興味深く拝見しました!
結構ガタがきているものですね・・・
うちの末息子が通う中学校の体育館も老朽化のため今年新築しました。先日落成式でした。

奥様のブログ開設おめでとうございます!がんばって下さい!とお伝え下さい♪
コメントしたかったのにコメントが書けませんでした。ヤフーに登録しないと書けないのでしょうか?

私もプライベートブログを書いていますのでよかったら遊びに来てください♪主にマラソンの話題です。ハンドルネームはミトンです。
http://plaza.rakuten.co.jp/miton100/

  • 2007/03/09(金) 11:43:05 |
  • URL |
  • はらっち #-
  • [ 編集 ]

わお!こんなお仕事もあるんですね。ヒデチャンとこのお仕事は幅が広くて専門的で、だけど為になって面白いお仕事だなー!

  • 2007/03/09(金) 14:11:12 |
  • URL |
  • 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

はらっちさん

コメント有難うございます。
ヤフーは登録が必要だと思います。
はらっちさんに見習ってマラソン 資格試験共
頑張るように言いました。

  • 2007/03/10(土) 07:33:52 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #-
  • [ 編集 ]

熊本市の塗装屋さん

床下を、這いずりまわって、体中筋肉痛です。
30ヶ所くらいと思っていたら40ヶ所くらいありました。
完璧に修理完了です。
またしばらくは大丈夫でしょう。

  • 2007/03/10(土) 07:37:25 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/130-36ebe4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

