ヒデちゃんのよかばい日記

スポンサーサイト


建築中のビル室内

 おはようございます。今建築中の7階建てビルの室内です。


(キッチン廻り洗面台の据付がヒデちゃんたちの仕事です。)


EPSN4001.jpg  EPSN4000.jpg
ビル建築しているのは大手ゼネコンさんです。


請負しているのは地場の建築会社です。 そこの現場監督22歳若手社員


しかしながらゼネコンの監督からいつも叱られていました。


こんなことも知らないのか、なんでここはこうなっているのか、


これでいいと思っているのか、ちょっとかわいそうなくらいです。


昔は親方から叱られたら、ありがたいと思って叱られないように


いい仕事するぞと頑張ったものでした。


最近の若者たち うちの息子もそうですが、頭ごなしに叱っても


納得いかないと動きません。こうするとこうなると説明すると


納得して動きます。


ここの監督くん叱られても慣れっこになっていているようです。


いいものを作っていく為には、相手も自分も納得して、


はじめていい建物 いい作品が出来ると思います。


ビルでも住宅でも目的はみんな一緒だと思います。


施主様 オーナー様に喜んで納得していただくことだと思います。


皆さん協力して完成に向かって頑張りましょう。


 


こちらもよろしく  

↓↓↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建




キャンペーン実施中



ただいま、5万円以上成約された方にもれなく



「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。





時々登場してましたヒデちゃんの妻が、                     本人専用ブログを開設しました。                      


夢の実現(50歳からのスタート)コメントよろしくお願いします。



 



スポンサーサイト

コメント

そうですねー、想いは一つなのですが、最近の方は戦後教育のひずみなのか、わがままな子も多いので、職人に育てるのも一苦労ですよ。って、僕もそうでした。ごめんなさい(笑)

  • 2007/03/15(木) 07:22:18 |
  • URL |
  • 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

熊本市の塗装屋さん

こめちゃんとこの職人さんは、みんな真面目で明るい人達で羨ましい限りです。

  • 2007/03/15(木) 07:26:02 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/134-45641e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

