ヒデちゃんのよかばい日記



カウンター式洗面器&自動水栓

おはようございます。3月も今日で終わりです。年度末の工事無事終了しましたか。


ヒデちゃんは去年から依頼を受けていました,官公庁の仕事ではないのですが、


献血ルームのトイレ洗面カウンター取替工事を昨日定休日でしたので


ぎりぎり3月で終えることが出来ました。


なぜカウンターの取替するのか?


その理由は、使用するときに水が洗面台の回りに飛び散ってびしょ濡れになる。


多いときには200人くらいの献血者が訪れるそうで、いつも掃除しなくてはならない。


どうにかならないかと相談受けて、洗面台に水栓 水石ケン取付 いちいちハンドル


回さなくて済む様に センサー作動の 自動水洗取付を提案、今回工事にになった。


TOTOにカウンター設置施工依頼しましたが、その洗面器とカウンターの組み合わせは


幅が(最小寸法が800mm現場は600mm)狭すぎて施工不可能との返事であった。


そんな事はないと何度も打ち合わせして結果TOTOは施工しないと結論。


それを何とかするのがヒデちゃん最小寸法の800mmを600に切断加工して


奥の隙間の不足部は、キッチンパネル張り付け見切りコーキングで完了


(ちょっと苦戦しました)


でもこれで、ハンドルに触れず水はねが解消するでしょう。


施工前EPSN3970.jpg内部はこうなっていてます EPSN3969.jpg
 
洗面台撤去EPSN4161.jpg 木製カウンター撤去EPSN4160.jpg 


洗面台水栓設置EPSN4168.jpgカウンター取付 EPSN4170.jpg


自動水栓機能部取付 電気コンセント設置 EPSN4171.jpg
完成  20070331_71657830.jpg


そういえば最近献血してないな。 20数回献血しているヒデちゃんですが、


仕事では献血ルームに行くけど献血はしていませんでした。


今度献血してこよう。


皆さんも誰かのために いつか自分のために献血しましょう。(ゴリラはみんなB型だって)


今日も明日も仕事です。仕事できることに感謝してます。


こちらもよろしく                                                                 ↓↓↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
                                      キャンペーン実施中                                      ただいま、5万円以上成約された方にもれなく                       「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


コメント

すごい!そんな加工も出来るんですね。リフォームの時は規格品があわなくて困りますので、ヒデチャンみたいなリフォームやさんは助かります。頑張ってくださーーーイ。

  • 2007/03/31(土) 07:57:17 |
  • URL |
  • 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

熊本市の塗装屋さん

頼まれればなんでも出来る限り
工夫してやっちゃいます。
断ることが苦手なヒデちゃんです。

  • 2007/04/02(月) 06:44:54 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

確かに!

  • 2007/04/02(月) 17:46:46 |
  • URL |
  • yu-yu #728iYTzM
  • [ 編集 ]

yu-yuさん

コメント有難うさん
今日から仕事だったでしょう
ヒンドロッソヨi-184?(疲れたましたか)

三ヶ月ぶりの仕事復帰(産休みたい!)でしたが、なんの違和感もなく、まるで昨日までずっと来てたみたいで、新鮮味もなかった!制服も小さくなってなかった!ホッ!でも家に帰ってからなんにもしたくなかった・・でもかわいいユキちゃんの顔を見たら頑張って散歩にも行ったし、豆腐チゲも作った。エライ!!

  • 2007/04/02(月) 21:51:48 |
  • URL |
  • yu-yu #728iYTzM
  • [ 編集 ]

yu-yuさん

チョンマルヨ?(本当?)
絶対制服縮んでいたと思うな\(◎o◎)/!
豆腐チゲ作ってよ

大丈夫!制服は15号だから!(^^;)
豆腐チゲ、作ってあげてもいいよ!CookDoでよかったら!
明日はフラダンス、がんばりま~す(^^)v

  • 2007/04/03(火) 21:38:53 |
  • URL |
  • yu-yu #728iYTzM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/148-ba3319dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

