ヒデちゃんのよかばい日記



天井の虫食い

おはようございます。ヒデちゃんです。


ちょっと天気は下り坂の熊本地方ですが、気持ちはさくらの花のように


明るく行きましょう。ところで皆さん、花見されましたか。


ヒデちゃんたちは、日曜日に江津湖 動物園周辺で花を見ながらの


熊本CTC恒例練習会4時間走のランニングに参加する予定です。


今日の写真は天井の張替えです。アジロ(網代)天井


南側の広縁の天井は乾いているようですが、普段共働きで締め切っていると


湿っている。湿っているとこういう風に虫がつく。


よく見ると無数の穴が開いている(家の中にちいさな粉が舞っていた)


いい材料使っていても虫の食われると、張り替えるしかないようです。


結局、全部剥ぎ取り張り替えることにしました。


広縁の天井EPSN3948.jpg 虫食い状況EPSN4228.jpg 
張替え中 EPSN4227.jpg 張替え完了EPSN4231.jpg

EPSN4230.jpg6ヶ月の赤ちゃんの笑い顔がかわいい


お問い合わせはこちらからどうぞ
↓↓↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
                                      キャンペーン実施中                                      ただいま、5万円以上成約された方にもれなく                       「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。

ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)コメントよろしくお願いします。



 




コメント

縁側の天井は、何で雨漏りしやすいのだろうかといつも不思議なこめちゃんです。

  • 2007/04/06(金) 07:10:06 |
  • URL |
  • 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

4時間走ですか~まるでフルマラソンの試走ですね♪
先日のマラソンで花見ランを楽しみましたが、会社でもお花見会をしようかと話しています♪花より団子ならぬお酒の方が多いので飲み会になってしまうかも(^^;)

  • 2007/04/06(金) 15:59:51 |
  • URL |
  • はらっち #-
  • [ 編集 ]

熊本市の塗装屋さん

特に縁側目立ちますよね。上部にベランダがあると、
サッシと見切り部の雨処理がうまくいっていないところが多いですね。

はらっちさん

4時間走ってから花見です。
今日の雨で花が散ったかも・・.。*゜・。。・゜/【>△<】
でも、みんな飲めればいいんです。\(o⌒∇⌒o)/

  • 2007/04/07(土) 07:24:19 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/152-483dbc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

