ヒデちゃんのよかばい日記

スポンサーサイト


別府で結納

おはようございます。ヒデちゃんです。


今日は一日雨模様の熊本地方です。


週末鹿児島から孫の結菜ちゃんがきていた。


4月13日が誕生日で同じ日ヒデちゃん夫婦の27回目の結婚記念日でもある。


主役は結菜ちゃんである。


詳しくはどんべのママブログで 


2歳なの。 EPSN4330.jpg元気いっぱい EPSN4335.jpg


昨日の日曜日は、息子(26歳)の結納を別府まで納め行った。


いよいよというか、遂にというか息子も結婚することになった。


27年前の自分たちの結納のことを思い出していた。


両家の仲人と一緒に朝早くから魚屋へ鯛を取りに行き 仲人さんを迎えにいったり


ばたばたして、時間より30分以上遅刻したこと。


飲めない酒をのんで寝てしまい起きた時にはもう皆さん帰られるところだった。


結婚を反対されたこともあり10年くらい嫁さんの家の敷居が高かったことを思いだした。


息子の結婚は反対はしないが、うまくやっていけるかちょっと心配でもある。


自分たちが結婚した時、親の気持ちをどれだけ考えていたのか、


子供たちも親になって子供たちが結婚するときしか分からないと思う。


週はじめです。今週も張り切って生きましょう。


こちらもよろしく
↓↓↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
                                      キャンペーン実施中                                      ただいま、5万円以上成約された方にもれなく                       「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。

ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)コメントよろしくお願いします。


 


 




スポンサーサイト

コメント

結納、懐かしかです。コメちゃんは、かなり後悔というか、後戻りできんバイと、ちょっと、びびっとりました。息子がどんな嫁さん見つけるか楽しみです。っていうか、えらい先の話ですね(笑)

  • 2007/04/16(月) 08:36:22 |
  • URL |
  • 熊本市の塗装屋さん #-
  • [ 編集 ]

熊本市の塗装屋さん

えらい先じゃなか
えいきちくんもすぐバ~イ

おめでとうございます!

結納すら経験しないまま結婚してしまいましたが・・・世間で言われてるほど??悪いもんじゃないと思ってます。
なによりもおめでとうございます!

  • 2007/04/16(月) 19:43:17 |
  • URL |
  • yusuke #-
  • [ 編集 ]

yusukeさん

コメントありがとうございます。
いろいろ、これからが又大変かな。

若いっていいですねー

息子さんいいですね。
縁があると言いますが、タイミングですよね。
愛と情熱ですよね。 (はずかしいー)
若さはいろいろ考えずに進む事ができますよね。
おめでとうございます。

  • 2007/04/16(月) 21:48:42 |
  • URL |
  • 山ちゃん #-
  • [ 編集 ]

山ちゃん

ありがとうございます。
タイミングそうですね
勢いかもしれません。o(*^▽^*)o

おめでとうございます

結納おめでとうございます。そうですね、息子さんも親になって初めて親の有り難味が分かるのでしょうね。/この台は手作りですか!私の子供の結納の時貸してください。

  • 2007/04/17(火) 09:12:18 |
  • URL |
  • yuujifukusima #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

福ちゃん

有難うございます。福ちゃんとこも直ぐですよ。
自分たちもそうでした。親にならないと分からない。
jrの結納の時、一生貸しますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/158-c54a3613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

