ヒデちゃんのよかばい日記



こうのとりのゆりかご

おはようございます。ちょっと天気は下り坂のようですが、


気分は晴れと行きましょう。


昨日ビックリしました。コウノトリのゆりかご設置1号がなんと


1歳未満の赤ちゃんではなく


3~4歳児の男の子だったそうです。誰も想定していなかったのではないだろうか。


親が育てられない新生児が対象のはずが、


確かに親が育てられないのかも知れないが・・


賛否両論でやっと「ゆりかご」を設置を許可した


幸山熊本市長や国の対応が迫られると思う。


3~4歳の子供に「かくれんぼ」と言われて入っていたそうだが、


自分が捨てられていた事も分かる年齢ではないだろうか?


こんな子供を捨てる親の気持ちも分からない。(児童相談所に相談すればと思うが)


「ゆりかご「が子育て放棄の助長にならないか心配ではある。


私個人としてはこうのとりゆりかご賛成で、使われなければいいなと思っていた。


ほんとにびっくりである。


 


最近(まだ4日目)朝5時に起きて25kmくらいバイクに乗っている。


朝は車も少ないし季節もちょうどよく風が気持ちいい


いつまで続くか分からないが出来る限り乗り続けたい、


その後にランニングも入れたいと思っている。(がんばっぞ)


こちらもよろしく
 ↓ ↓ ↓


banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
        


プレゼント実施中                                      ただいま、5万円以上成約された方にもれなく    


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)コメントよろしくお願いします。
義父のページ 「美井窯」とブログ どんべ父ので最近ブログデビューこちらもコメントよろしくお願いします。




 


コメント

アルさんも同感です。(^^)

  • 2007/05/16(水) 22:34:27 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集 ]

アルさん

想定外ではありましたが、
子育て放棄には年齢関係ないのかなと思います。^^
この子の将来がちと不安

  • 2007/05/17(木) 07:21:10 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

僕も涙が出ました。息子と同世代。かなりショックです。捨てた本人の気持ちも考えると、難しい問題ですね。子供の心のケアーを頑張ってしてもらいたいと思います。

  • 2007/05/18(金) 18:06:08 |
  • URL |
  • 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

熊本市の塗装屋さん

その子には、将来必ず親のことを考える時期が来ます。
その時は、隠さず全てを正直に伝えるべきだと思います。

  • 2007/05/18(金) 19:31:52 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/173-b7090c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

