ヒデちゃんのよかばい日記



屋根の上は暑いです。


おはようございます。昨日も暑かった。(真夏ほどではないが)


屋根の葺き替え工事中。(店舗木造2階建て)


雨漏りしてるわけでもなく、古くなったからでもなく、施主のT様曰く


「台風 強風で必ず同じ所が剥れ 人様に迷惑かけるから」と言われ


台風対策用金具やコーキング(瓦止め)も提案したが、


「安くて飛ばないやつにしてくれ」


その依頼を受けていたのは去年の今頃、それから1年


先月 初めにT様電話がかかってきた。


「いつすっとかい」 見積もりもしていなかった


慌てて見積り、他に頼もうとも思ったが、「やっぱあんたに頼むばい」


なんと嬉しいお言葉


そんなわけで、今回の工事になった。


EPSN4736.jpg EPSN4737.jpg EPSN4743.jpg 


EPSN4746.jpg瓦降ろして、合板張り これにルーフィング貼って


今日はここまで


明日コロニアルを葺いて完了。
EPSN4751.jpg丸太のようなヒデちゃんの腕 


屋根工事で、もう皮むけている。


お問い合わせご意見は、こちらから


↓ ↓ ↓


banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
        


プレゼント実施中                                      ただいま、5万円以上成約された方にもれなく    


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)コメントよろしくお願いします。
義父のページ 「美井窯」とブログ 


どんべ父ので最近ブログデビュー


こちらもコメントよろしくお願いします




 


コメント

うれしかですねー。僕も気をつけんと、ついついありますけん。木部塗装はなかとですか?はよ言ってね、ひでちゃん。

  • 2007/05/31(木) 07:40:06 |
  • URL |
  • 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

アルさんも今日は焼けましたー。(^^)

  • 2007/05/31(木) 20:04:32 |
  • URL |
  • アル #/2CD/BNk
  • [ 編集 ]

炎天下作業

これでトライアスロンの暑さ対策も万全ですね~

  • 2007/06/01(金) 00:03:05 |
  • URL |
  • TAKE #B9eg5Lv6
  • [ 編集 ]

熊本市の塗装屋さん

今回は、幕板 破風板の取替はありまっせん。
塗装が必要な時は連絡するよ^^

  • 2007/06/01(金) 07:29:20 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

アルさん

夏はやっぱり、こうでなくちゃ。
夏、大好きです。

  • 2007/06/01(金) 07:31:36 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

TAKE ちゃん

CTCのHPに天草トライアスロン打ち上げの写真にTAKEちゃんが載ってましたね。盛り上がったでしょう。
ヒデちゃん、夜間工事でいけなくて残念でした。
夏の暑いときに、炎天下でのむ熱いお茶が好きです。

  • 2007/06/01(金) 07:36:21 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/181-16a66066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

