ヒデちゃんのよかばい日記



くまもと住まいの安心ネットワーク

いつもご訪問ありがとうございます。ヒデちゃんです。


昨日は、は二十四節気の1つ芒種(ぼうしゅ)でした。


太陽黄経が75度のときで、芒(のぎ : イネ科植物の果実を包む穎(えい)


すなわち稲でいう籾殻にあるとげのような突起)を持った植物の種をまく頃。五月節。


暦便覧には「芒(のぎ)ある穀類、稼種する時なり」と記されています。


実際、種まきはこれよりも早いようです。


我々の「くまもと安心ネットワーク」も着実に芽を出し


お客様や我々工事する側(従業員 職人全員)が幸せになるよう


日々心がけて真剣に取り組んでおります。ひとりひとりの力は、


小さいものですがみんなで協力しあい大きなものを作っていこうと思います。


その会長(平田さん)のグッドハート(株)が今週6月9日・10日(2日間)


熊本市花園のナショナルリビングショールームで開催される


イベント(暮らしワクワクフェア)に参加します。


IHクッキングヒーター調理体験会屋光熱費シュミレーション


 システムキッチン ユニットバス リフォーム相談会等


盛りだくさんです。時間がある方はぜひ見学だけでも結構です。


いろいろ参考になりますよ。熱い男の平田さんが まっとるば~~い


カタログ見るより実際に見ると細かい所まで勉強になります。


ヒデちゃんも、時々一人で新商品が出たときとか見学に行くことがあります。


こちらもよろしく


↓ ↓ ↓


banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
        


プレゼント実施中                                      ただいま、5万円以上成約された方にもれなく    


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)コメントよろしくお願いします。
義父のページ 「美井窯」とブログ 


どんべ父ので最近ブログデビュー




今日は材料屋さんの総会、親睦会です。


コメント

安心のネットワークがもっともっと広がることを願っています。
そして皆様が安心して暮らせる街づくりが実現しますように!

  • 2007/06/06(水) 16:34:57 |
  • URL |
  • はらっち #-
  • [ 編集 ]

ヒデちゃん芒種。初めて知りましたー。
勉強になるーーー。(^^)

  • 2007/06/06(水) 21:57:12 |
  • URL |
  • アル #/2CD/BNk
  • [ 編集 ]

はらっちさん

みんなの為に。一生懸命することが、
自分の為でもあると思います。
そしてみんなが幸せになるために
頑張ります。

  • 2007/06/06(水) 23:08:33 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

アルさん

昔の人はえらい^^
昨日はお疲れ様でした。

  • 2007/06/06(水) 23:12:15 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

お疲れ様です。安心ネットワーク、次は出席したいです。
9、10日お邪魔しようと思います。

ブータンさん

是非行ってください。
平田さんの抱擁があるかも(笑)^^

  • 2007/06/07(木) 07:14:16 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

ご紹介ありがとうございます!
昨日は2日酔いで・・・
「酒は飲んでも、のまれるな!」
ですが、私はいつも
「酒は飲んでも・・・また、のまれちゃった!」
です。(笑)

  • 2007/06/07(木) 08:09:25 |
  • URL |
  • ひらた #-
  • [ 編集 ]

ひらたさん

ロンさんは、やっぱああでなくちゃ
でも、飲み方が足りんかったでしょう。
照れが入っとりました。^^

  • 2007/06/07(木) 19:49:30 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/186-99935b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

