ヒデちゃんのよかばい日記



梅雨時の洗濯

おはようございます。今日も朝からはっきりしない天気です。


雨の日は洗濯するのが億劫になりますよね。


我が家で、も浴室乾燥機設置するまでは、


室内干しの洗濯物が目障りで、バスルームはカビだらけでした。


梅雨は1年で最もカビに悩まされる季節。


温度25~30度、湿度70%以上、


そこに栄養分となる有機物が加わるとカビの


発生条件がそろいます。食べカス、ホコリ、髪の毛など、


何でもエサにしてどんどん繁殖するから困りもの。


ダニもほとんど同じ条件で発生します。


アレルギーやぜんそくの原因になるカビ・ダニの防止は、


梅雨時の大きな課題です。

洗濯物が乾かないのも困りもの。室内干しは、見苦しいだけでなく、


部屋の湿度が上がって結露が発生しやすくなり、


カビやダニの繁殖を助けることになります。また、


生乾きの洗濯物には雑菌が繁殖しやすく、ニオイが発生します。


これら住まいの困りものを解決するカギは


「湿度のコントロール」にあります。


そこで浴室乾燥機を設置すると


乾燥

優れた衣類乾燥能力

洗濯物5kgがしっかり乾かせます。


梅雨時期やお天気に左右されないので、快適ですね。


暖房

冬場でも短時間で暖房

初期室温5℃から約20℃にスピード暖房。


お年寄りや血圧の高い方にも安心・快適です。


涼風

夏場のムシムシした湿気を換気
湿気を換気扇で排気しながら、送風。


窓のないことが多い集合住宅では特に効果的です。


換換気

快適な室内環境を保ちます
空気汚染や結露の発生、アレルギーの増加を解消します。


換気扇があるご家庭の方でも、既設のスイッチを利用して、


今まで通りお使いいただけます。


これらの商品は天井型(埋め込み式)と壁掛型があり、


選択できるので新築される方、リフォームされる方にもお使いいただけます。

pht03.jpg

TOTOの浴室乾燥機三乾王                
EPSN2941.jpg我が家の浴室換気扇

  三菱浴室暖房換気システム(24時間換気機能付)

洗濯に関する10ヶ条(参考にしてください)


1 洗濯するまで、汚れた衣類を洗濯機の中に入れている


2 洗濯機の容量以上の分量の洗濯物を一度に洗っている。



3 洗濯に風呂の残り湯を使っている。


4 洗濯が終わってもすぐには干さず、


  衣類を洗濯機の中に入れっぱなしにしている。


5 洗濯機を湿気の多い場所に置いてある。


6 洗濯機のふたを常に閉めっぱなしにしている。


7 室内で、狭いスペースに密着させて洗濯物を干している


8 室内で洗濯物を干すときに、換気をしていない。


9 洗濯物を室内のカーテンレールにかけて干している。


10雨にかなり濡れた洗濯物を干しっぱなしにしている。


 ちょっと長くなりました。


お問い合わせはこちらから
↓ ↓ ↓

banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
        


プレゼント実施中                                    たただいま、5万円以上成約された方にもれなく    


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)コメントよろしくお願いします。
義父のページ 「美井窯」とブログ 


どんべ父ので最近ブログデビュー






コメント

浴室乾燥機うちにもついてます

こんな日和の日は存在感UPです

  • 2007/06/16(土) 09:23:05 |
  • URL |
  • あっ! #RHz5p/DM
  • [ 編集 ]

あっ!さん

最近のマンション 住宅には、ほとんど設置してあります。
冬場も寒くないしホント便利です。
でも一回の洗濯には100円くらい電気代かかります。
(洗濯の量にもよりますが)

  • 2007/06/16(土) 21:31:19 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

洗濯物、乾くまで持って走ったら乾きが速いですよ。体力も尽くし。はらっちさんのブログ拝見しました。男性だと思ったら、綺麗な女性の方なんですね。びっくり。

  • 2007/06/17(日) 07:39:49 |
  • URL |
  • 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

おおー。勉強になるー。(^^)

  • 2007/06/17(日) 17:59:17 |
  • URL |
  • アル #/2CD/BNk
  • [ 編集 ]

熊本市の塗装屋さん

はらっちさんは、同業者でジョギング仲間です。
勇気付けられる内容のブログです。
これからもよろしく^^

  • 2007/06/17(日) 19:28:20 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

アルさん

あざ~~ス^^

  • 2007/06/17(日) 19:30:27 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/193-03ec0d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

