ヒデちゃんのよかばい日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくり><

おはようございます。朝から土砂降り。


毎日よく降りますね。もういいですよ雨さん。



熊本市内新町の現場から、次の目的地へさあ移動 


そこへお客様からの電話、


携帯電話にぎりシートベルトかけようとしたところ、


むこうから自転車に乗ったおまわりさん


(やべっ目があっちゃたよ)


「ちょっと免許証」・・・・えっまだ動いてないじゃん少ししか。


(言い訳してもしかたないか)


広い路肩へ免許証取られたまま自転車の後をついていく。


車から降りて自転車の机でメモしながらおまわりさんの言葉


シートベルト1点 携帯2点 合計3点ですね。


え~~~


ま~罰金は、仕事されているのでいくらでもいいでしょうが・・


(よくない罰金も点数も痛い)


住所と名前と書きながら得意な顔のおまわりさん。


免許証ゴールドじゃないのを見て「なんか違反されましたか?」


は~ぃ 3年前に駐車違反を・・・


(なんで謝っているんだ俺)


分かってるでしょ携帯もっての運転それにシートベルト


ホントに危ないですよ。またまた得意な顔のおまわりさん


くど・くど・くど・くど・・・・・と


(時々乗って動き出してからシートベルトする癖これがいかん)


とここで、ま~今回は警告だけにしときましょう。


(えっマジ)


ありがとうございます。


(なんで謝っているんだ)


免許証もらってシートベルトしてイヤホンマイクつけて


さあ出発!


気をつけましょう注意注意(よかった)




ヒデちゃんの会社ホームページまもなくリニューアルします


お楽しみに。


ヒデちゃんへの質問お問い合わせはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  


プレゼント実施中                                    たただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)
義父のページ 「美井窯」とブログ 


どんべ父ので最近ブログデビュー


コメントよろしくお願いします


スポンサーサイト

コメント

よかったねーーー。ひでちゃん。ひでちゃんが、ヨカ人だと思ったケン警告で済ませたんですよ。人柄ですね。

  • 2007/07/06(金) 10:05:58 |
  • URL |
  • 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

熊本市の塗装屋さん

日ごろの行いがいいからでしょう(ズバリ)
でも良かった。

  • 2007/07/06(金) 10:21:38 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

読みながら・・・
かわいそ~と同情してましたが・・・そんな落ちだったんですね。
なーんだ!!(ゴメンなさい冗談です)
でもよかったですね~免許書持ってて。
今度つかまった時は「免許もって来てません』といって不携帯で済むことがありますからそれで行きましょう!罰金だけで済みますよ
(普通二つは取りませんよね)

  • 2007/07/06(金) 11:22:44 |
  • URL |
  • いしゃ #-
  • [ 編集 ]

いしゃさん

コメントありがとうございます。
なるほどその手がありましたか?
通用します~?^^

  • 2007/07/06(金) 20:25:16 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

私もそのクセあります~
でもかったり点数引かれましたよ
ラッキーv-218だったですね

  • 2007/07/06(金) 21:43:27 |
  • URL |
  • まる #-
  • [ 編集 ]

脅かされましたね。(^^)
併用で罰則切れないんですよ。警察は。
けど、アルさんの学生時代は、安全運転義務違反に始まり、整備不良、信号無視。加算されてたよーなー(^^)

  • 2007/07/06(金) 23:25:10 |
  • URL |
  • アル #/2CD/BNk
  • [ 編集 ]

まるさん

運転席に座ったらまずベルトして出発
ながら運転はもうしません^^

  • 2007/07/07(土) 06:24:54 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

アルさん

事故起したら必ず安全運転義務違反2点加算されますよね。
暴走行為 車両改造 スピード違反 免停暦2回
あと1点で取り消し ドキドキの一年 自慢です(笑)

  • 2007/07/07(土) 06:29:57 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

警告でよかったですね!
でも、停められなかったら事故ってたかも(感謝ですね。)
私も気をつけよーと!

ブータンさん

 感謝ですよね~^^
しかしおまわりさんが近づいて来ると
「丸腰です 撃たないでください」とつい心で叫んじゃう(爆)

  • 2007/07/08(日) 06:21:52 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/206-62faabb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。