ヒデちゃんのよかばい日記



シロアリベイト工法

おはようございます。もう雨やんで欲しいです。

外部工事2週間止まったままです。

雨さん「おねが~~い」もういいですよ^^


これ見て下ださい。そうシロアリです。(しかもイエシロアリ)

怖いです。●(><)●

EPSN4396.jpg EPSN4397.jpg
そこでベイト工法

 シロアリベイト工法とは、今までの薬剤散布型施工とは異なる

次世代の施工方法です。
家の外周にステーションを設置し、ステーションにシロアリが

ヒットした段階でベイト剤を投与します。

ステーション設置状況20070712083912.jpg

シロアリがついています 20070712083920.jpg

(シロアリがヒットするとやったあ思います)

シロアリはベイト剤を巣に持ち帰り脱皮するときに死滅します。

そうです、巣ごと全滅させる、という施工方法です。
(シロアリの活動範囲は、おおよそ半径200mといわれています。

その巣ごと全滅させます。)

この施工方法は、2つの大きな特徴があります。まず1つは、

薬剤を散布施工しない為に、お客様が直接薬剤に

触れる機会が極めて少ないということです。
(ただ、イエシロアリ及び被害が甚大な場合は、

              薬剤散布を併用することもあります)
2つ目は、最近メディアでも取り上げられてきた、イエシロアリに

効果を発揮する、ということです。

イエシロアリは、温暖化により発生・拡大が確認され、

その被害はヤマトシロアリの比ではありません。
ヤマトシロアリは、地上1mくらいが活動範囲ですが、

それにくらべイエシロアリは屋根裏まで、進入してきます。

以前浴室の改修工事で60万の工事でしたがイエシロアリが浴室の壁に

巣作っていた為、そこから工事が拡大し2階の梁までシロアリが

進入していた為、総額1000万以上かかったケースもありました。

そこの奥様曰く、「もう立て替えればよかった」と 

しかし木材と鉄骨の補強工事完璧に施工しましたので

地震台風にもびくともしないと思います。あの時点で発見していなかったら

崩壊していたのではないでしょうか。(本当に怖いです)

 すでにアメリカでは、ベイト工法が普及されており、また、

アレルギーなどの諸問題にも影響が殆ど無いため、

今後日本においても急速に拡大する施工方法だと思います。

価格も、もっと安くなると思います。

現在の価格散布後方に比べると3倍位すると思います。

(保障期間点検内容等にもよりますが)

特に我々リフォーム業者は増築改修等で新たに木材 新建材等使用します防除しないままだと、

シロアリにとっては、その家でもっとも豪華なご馳走になるわけです。

その日のうちに蟻道(ぎどう)が出来ています。

決して脅しではありません。シロアリは本当に怖いです。

(ベイト工法での施工例では、ほぼ100%2~3ヶ月で死滅しています。)

悪徳営業に狙われやすい工事です。気をつけましょうね。\(o⌒∇⌒o)/ 

家の事なら安心お任せのヒデちゃんへ

見積もりだけでも結構です。


ヒデちゃんの会社ホームページリニューアルしました。


ヒデちゃんへの質問お問い合わせはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  


プレゼント実施中                                    たただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)
義父のページ 「美井窯」とブログ 


どんべ父ので最近ブログデビュー


コメントよろしくお願いします




コメント

シロアリって怖いですね~
ホント人事のように思ってますが、明日はわが身?
しかし、シロアリ対策は何をしたらよいのでしょう?

  • 2007/07/12(木) 09:10:02 |
  • URL |
  • あっ! #-
  • [ 編集 ]

あっ!さん

シロアリの嫌いなもの
直射日光と乾燥です。
高温多湿今の時期が好物です。
3月から9月頃までが活動期です。

  • 2007/07/12(木) 11:22:43 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

ゴキブリ退治に似てますね
シロアリが好きな木材はどんなのなんだろう、やわらか系とか

  • 2007/07/12(木) 17:26:49 |
  • URL |
  • まる #-
  • [ 編集 ]

まるさん

地面に置いたダンボールとか好物ですね。
コンクリート鉄筋にも巣作りますよ。
鉄筋鎔けてました。(こわっ)

  • 2007/07/12(木) 21:51:20 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

ほんと雨天続きで仕事がはかどらないですね(^_^;)
シロアリ対策大事ですよね。
ホームページのリニューアル素敵ですね♪
うちはまだ更新していません(^_^;)

  • 2007/07/13(金) 17:50:31 |
  • URL |
  • はらっち #-
  • [ 編集 ]

はらっちさん

雨に続いて台風までやってきています。
台風被害が出たら又忙しくなって大変なことになります。
こっちこないでくれ~~と思います。

  • 2007/07/13(金) 20:18:52 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/208-e80b09fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

