ヒデちゃんのよかばい日記



水槽清掃

おはようございます。


ちょっと更新が遅れています。頑張ります。


土曜、日曜ともちろん仕事していました。


熊本市内私立K高校のタンク清掃をしていました。


年に一度の点検清掃です。


この学校飲料用水と雑用水(井戸水)の


受水槽 高架水槽のタンク大小合わせて6基があります。


塩素消毒しながら丁寧に掃除しました。


教室棟高架水槽(井戸水)EPSN5470.jpg 


清掃前EPSN5462.jpg 清掃後EPSN5469.jpg
最後に水道蛇口から採取して水質検査を受けます。


 


土曜日 嘉島町水の郷夏祭りを見に行ってきました。


ダイヤモンド クレアの特設ステージで嘉島太鼓をはじめ


いろんなイベントがあっていました。出店もいっぱい(^^)


夜には花火も上がっていました。


子供たちも浴衣着て楽しそうに見学していました。
EPSN5434.jpg EPSN5455.jpg EPSN5457.jpg


花火の写真って難しいです。



ヒデちゃんへの質問お問い合わせは。こちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  


プレゼント実施中                                    


ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)
義父のページ 「美井窯」とブログ 


どんべ父のブログ


コメント

わおー、綺麗になりましたね。こんなに1年位で汚れるんですね。びっくり!

  • 2007/08/06(月) 06:55:47 |
  • URL |
  • 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

熊本市の塗装屋さん

お互い休まず 休めずかな。
グドハートさんの応援お疲れさまでした。
大変賑わっていましたね。
ヒデちゃんたちも楽しい食事会でした(爆)

  • 2007/08/06(月) 07:04:50 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

クレアの花火、益城墓園からも見えましたよ~
田中さんはあのそばにいるんだな~って一人でつぶやきながら・・・

  • 2007/08/06(月) 08:26:51 |
  • URL |
  • あっ! #RHz5p/DM
  • [ 編集 ]

高架水槽がピカピカだーーー。(^^)

  • 2007/08/06(月) 23:24:53 |
  • URL |
  • アル #/2CD/BNk
  • [ 編集 ]

あっ!さん

BBQ次回は行きますよ^^

  • 2007/08/07(火) 19:19:57 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

アルさん

蒸し風呂のような水槽の中で
掃除してました(汗)

  • 2007/08/07(火) 19:22:21 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

リホームから高架水槽・受水槽の清掃まで何でも出来るんですね。
ビックリ!今度、お願いしたいですね。そん時は、よろしくです。

プータンさん

プータンにお願いしようと思っていたのに、
清掃はなんでもするんじゃないの・・・^^

  • 2007/08/09(木) 06:48:27 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/216-5ffaece5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

