ヒデちゃんのよかばい日記



詰まりと漏水

おはようございます。毎日暑く今日も37度くらいまで上がるそうです。


夕立があると、打ち水効果で幾分と過ごしやすいですね。


暑さに負けず盆休みもなく頑張ります。


阿蘇の温泉施設浴室床下配管の詰まりと漏水修理


床下配管スペース内は蒸し風呂サウナ状態です。(湿気が凄い)


温泉の成分とコンクリートが付着して配管内部が詰まっていました。


切断してその系統すべて取替しました。


EPSN5477.jpg EPSN5475.jpg EPSN5476.jpg
つまりの改修だけ行ったのですが、ついでに点検していたら奥のほうで


水の漏れる音が 給湯の配管が破損してました。


その日は材料がそろわず翌日修理完了しました。


EPSN5486.jpg EPSN5558.jpg


人間の体と一緒で設備の点検も定期的に!!!


普段は、滅多に見ない見えないところなので特に点検が必要です。


 


次回のマラソン大会は阿蘇の瀬の本高原マラソンに参加します。(10マイルです)


暑くてなかなか練習が出来ません。夜に少し走っています。
 
ヒデちゃんへの質問お問い合わせは。こちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    


ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)
義父のページ 「美井窯」とブログ 


どんべ父ので最近ブログデビュー


コメント

阿蘇の瀬の本マラソン頑張ってください!

実は私もあまり走っていないのです(^^;)
昨年の方が練習していたなぁと反省しています。

楽しく完走できれば嬉しいです♪

  • 2007/08/10(金) 12:01:26 |
  • URL |
  • はらっち #-
  • [ 編集 ]

配水管とかモルタルの取り合い等から水が出る時は、コメちゃんに相談してね。よか防水材のあるばいた。

  • 2007/08/10(金) 18:09:18 |
  • URL |
  • 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

はらっちさん

練習してないで大会に出ると、そのあとが筋肉痛とか
しばらく後引きますよね。
そうならないように頑張りましょう。^^

  • 2007/08/10(金) 22:13:46 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

熊本市の塗装屋さん

そんときゃ頼むバイた^^  

  • 2007/08/10(金) 22:15:18 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

音で気づき即修理。
さすがヒデちゃん
うちの工事も・・・いつでもいいですからやってください。
いつまでも待っています・・・(涙)

  • 2007/08/12(日) 09:50:38 |
  • URL |
  • あっ! #-
  • [ 編集 ]

くわー。(TT)
アルさんの血管も詰まってそー。(TT)
ところでヒデちゃん。
10マイルって何キロ?

  • 2007/08/12(日) 17:55:19 |
  • URL |
  • アル #/2CD/BNk
  • [ 編集 ]

あっ!さん

すっまっせ~ん
もう、ちょこっとお待ちください。

  • 2007/08/13(月) 05:38:50 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

アルさん

10マイルって確か
16キロくらいじゃないでしょうか。ε=ε=┏(;^_^┛
一緒に参加しません?

  • 2007/08/13(月) 05:42:25 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/218-408f9d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

