ヒデちゃんのよかばい日記



白蟻大改造その2

おはようございます。


昨日は、ビックリ甲子園佐賀北勝っちゃいましたね。


ミラクル・奇跡とおもいました。それまで広陵10安打に対して


1安打しか打ててなくて点数も4-0もう終わったと思っていたら


ナント8回に副島くんの満塁ホームランが


飛び出して逆転(すばらしい)


我々も感動を与える仕事していきましょう。




さ~て、現在シロアリ被害の現場です。


天井裏物置を解体 中にはムシロや馬につける鞍 


農工具等が出てきた。家の歴史がうかがえます。


EPSN5526.jpg EPSN5551.jpg 


撤去完了EPSN5614.jpg基礎は飛び石 壁は泥壁


シロアリ土壌処理中EPSN5717.jpg


土間砕石敷き 鉄筋組EPSN5715.jpg 


飛び石が動かないように土間コン打ち


EPSN5732.jpg EPSN5735.jpg


そして鉄骨補強 DSCN5314.jpg DSCN5305.jpg 


・・・・・・・まだまだ続きます。


ヒデちゃんへの質問お問い合わせは。こちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   




「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。




ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)
義父のページ 「美井窯」とブログ 




どんべ父ので最近ブログデビュー


 


 


コメント

佐賀北優勝☆

佐賀北の優勝すごかったですね!最後まで諦めないことの大切さを改めて感じました。
シロアリ被害は深刻な場合がありますから、早い対策が望ましいですね。暑い中のお仕事お疲れ様です。
うちは昨日から水周りの(トイレ・風呂・キッチン)リフォーム工事をしています。麦茶を10リットル用意したけどなくなりました(><)炎天下のお仕事って大変です。

  • 2007/08/23(木) 10:22:18 |
  • URL |
  • はらっち #-
  • [ 編集 ]

なんか大掛かりな工事ですね~
こういう工事は技術がいるんでしょうね

  • 2007/08/23(木) 13:47:34 |
  • URL |
  • あっ! #-
  • [ 編集 ]

はらっちさん

暑いとなかなか作業進みませんが、
熱中症にかからないように充分気をつけて
頑張りましょう。
日曜日のマラソン大会頑張ってください。
暑くなりそうですよ。

  • 2007/08/24(金) 06:57:02 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

あっ!さん

ある程度の予測はしていますので、
解体してみてビックリという事は余りありませんが
天井裏のムシロや鞍には量的にビックリしました。

  • 2007/08/24(金) 07:03:02 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

すっげー、古民家再生ですね。出来上がりが楽しみバイ。

  • 2007/08/24(金) 07:38:36 |
  • URL |
  • 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

熊本市の塗装屋さん

まだまだシロアリ君、はいかい中でした。
パソコン直った?

  • 2007/08/25(土) 06:59:05 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/224-b51938b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

