ヒデちゃんのよかばい日記



とことん先生優勝です。スパルタスロン大会

おはようございます。日中の作業も汗かかなくになりました。


スパルタスロンマラソンに参加されました。


坂本明子さんブログ見事優勝されました。(すごいです)


距離246km タイム31時間9分24秒


スパルタスロン公式オフィシャルページhttp://www.spartathlon.gr/Finishers2007.html


出発前のテレビ放送時F1000171.jpg F1000172.jpg F1000170.jpg梨マラソンの時(右は、はらっちさん)



F1000016.jpg瀬の本高原マラソンの時(左はどんママ)


紀元前500年古代ギリシャに両雄として君臨していたのは


アテネとスパルタ。



マラトンの戦いにペルシャ軍の脅威に晒され劣勢に


立っていたアテネ軍の司令官はスパルタの


援軍を求め伝令を走らせた。


その男フィディピデスは走り続け、


アテネを出た翌日スパルタに到着したという。



コースは、パルテノン神殿の下をスタートし、


アテネ市内を通り抜け、エーゲ海沿いの海岸道を走り、


コリントス運河を渡る。


ブドウ畑やオリーブ林を抜け、


150キロ過ぎに最大の難関1,200mのサンガスの


岩山がランナーの行く手を阻む。


約200キロで再び1,000mの山を越えてスパルタに入る。


スパルタ市中央のレオニダス王銅像の足に触れてゴール。



ゴールの瞬間ってどんなものなのか(感動だろうな)


いつかは走ってみたい。まだまだ当然無理



ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら


↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログ、                                            どんべのママ(50歳からのスタート)



 



コメント

すっすげー。そんなにすごい人が地元にいるとは感激です。ひでちゃんは、その大会に出る前に見積ハヨ出してー(笑)

  • 2007/10/04(木) 08:30:09 |
  • URL |
  • 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

スパルタスロン・・・スゴイッス
しかも熊本の方ですか?うれしいですね~
田中さんそれに出るのが夢なんですか?
その前に・・・うちの見積りをお願いします。

  • 2007/10/05(金) 01:47:13 |
  • URL |
  • 池袋のダンディー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/247-2962038c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

