ヒデちゃんのよかばい日記



第14回金峰三山山岳マラソン大会

おはようございます。朝からちょっと寒いですね。


11月3日(土)第14回金峰三山山岳マラソン&ウォークの


ボランティアスタッフに行ってきました。


朝6時過ぎに自宅を出発、途中師匠を乗せて7時に柿原公園へ到着


この大会レースに参加したことはないのですが、過酷なマラソン大会です。


柿原公園をスタート・ゴールの


我が熊本CTC(クレイジー・トライアスロン・クラブ)主催の大会です。


トータルすると1000mの高低差です。


 DSCN5629.jpg DSCN5636.jpg 


DSCN5631.jpgエイドの準備
DSCN5634.jpg 鹿児島から参加のやぶさんとお馴染み福ちゃん




 


小萩山(412m)、三の岳(681m)、二の岳(685m)、


金峰山(665m)の4ヶ所の山頂を登るコースです。


Cコースは小萩山のみ、Bコースは二三の岳も、Aコースはすべて。


Aコースはマラソンというより「4つの山の


早登り早下り大会 + アップダウンのひどい


フルマラソンより過酷な筋肉耐久レースです。


一番高い山 二の岳山頂で給水エイドでランナーの手助けをしました。


山頂までいくだけでも大変でした。


水と食料100人分担いでCTCの3人(○塚さん、○下さんとヒデちゃん)


二の岳登山口ここの民家から水入れるキーパーを借りて満タンにして上りました。


  ↓↓


 DSCN5665.jpg DSCN5647.jpgけもの道を登ります。


 DSCN5649.jpg山頂からの眺めは最高(普賢岳の頂上が見えます。)


07110347.jpg(by上野写真館)


いつもカメラもって走っている上野写真館DSCN5659.jpg


 DSCN5651.jpg先頭のランナーこのまま優勝したらしい


DSCN5660.jpgアミノRCの○藤さん(へたっていました)


 DSCN5663.jpg最終ランナー足が攣ってしばらく動けない福岡のランナー


 DSCN5664.jpg 荷物まとめて最終ランナーと下山


AコースからBコースに変更の為このままゴールまで


最終ランナーに付き添い14km伴走しました。


DSCN5666.jpg芳野中付近エイドのテレットRCにはビールとアンミツが置いてあった。


DSCN5671.jpg (ゴールの柿原公園 もみえる絶景)


DSCN5673.jpg DSCN5674.jpg


続々と38km走って来たとは思えないくらいの元気でゴール


選手としてはまだまだ参加できない、


でも、来年は行ってみるかな。


選手の皆さん スタッフの皆さんご苦労様でした。


楽しい1日でした。


翌日の(日曜日)泗水コスモスマラソン大会10km参加は今度アップします。


さあ、月曜日張り切って生きましょう。


ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)










コメント

熊本でこんな競技会があっているなんて・・・
すごいですね~
健康推進隊隊長としてこのような競技があってることを知らなかったなんて・・・反省。。

  • 2007/11/05(月) 06:41:35 |
  • URL |
  • 健康推進隊隊長 #-
  • [ 編集 ]

健康推進隊長どの

ボランティアも選手もすごいです。
一度参加してください。
来年どうですか?

  • 2007/11/05(月) 07:35:11 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

すげーーー!小中学校の時は、サルスベリの道を、びゃんびゃん走って登りよった気が・・・。歩きよったが正解だと思いますが・・・。今なら登りきらんでしょうね・・・。青年の時は、ナンパシテ車で登りよったような気が・・・。

  • 2007/11/05(月) 11:32:49 |
  • URL |
  • 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

 ひでちゃん
ボランティアありがとうございました。
初めての山岳マラソン、そして一番きついところのボランティアで
申し訳なく思っています。
これに懲りることなく今後もよろしくお願いします。

  • 2007/11/05(月) 22:42:32 |
  • URL |
  • かんとく #-
  • [ 編集 ]

熊本市の塗装屋さん

今から鍛えて、びゃんびゃん登れるように
一緒に走りましょい^^

  • 2007/11/06(火) 06:03:18 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

かんとく

実行委員長、お疲れ様でした。
いえいえ楽しい一日でした。
又、来年も参加します。

  • 2007/11/06(火) 06:05:29 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

むかーし・・・25歳くらいの時金峰山に 『何分で登れるか?』 自転車で『足を付かずに登る』とかやってました。懐かしい~

  • 2007/11/06(火) 06:55:15 |
  • URL |
  • あっ! #-
  • [ 編集 ]

あっ!さん

えっ!ほんとかな~???

それで今は、自転車からバイクに乗り換えて
足を使わなくなったんだ。

  • 2007/11/07(水) 06:27:40 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

ヒデちゃんごめんなさい(TT)
久々にパソコン開けて迷惑メール整理してたらリフォームフェアのヒデちゃんからのメールまで削除しちゃいました。(TT)
もう一度お送りください。どうかひとつ(TT)

  • 2007/11/08(木) 01:21:19 |
  • URL |
  • アル #/2CD/BNk
  • [ 編集 ]

アルさん

いやです。

  • 2007/11/08(木) 07:47:12 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/263-ce4aa099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

