ヒデちゃんのよかばい日記



事故やっちゃいました。

おはようございます。今日も天気良さそうです。


天気はいいですがこころが曇っちゃってまう。


昨夜 仕事で行った先のK高校で


先生の車にぶつけてしまいました。(汗)!


しかも、止まっていた車にです。


バックしていて自転車の生徒に気を取られ


ガリガリ・・・・・(ゲッ)


先生を探し回って1時間くらいしてやっと会えて、


すんまっせん。(平謝り)


先生「もうびっくりした」 「また悪戯されたか」と思った。


以前悪戯されたことがあったらしい。


直ぐ修理にだして下さい。


EPSN6614.jpg先生の車(後部座席ドア右側)  


EPSN6616.jpgヒデちゃんの車(後部左コーナー部)


先生曰く 


「こういう事故するときは、私も含めて


お互いリズムが狂っているんですよ」


「リズムを変えましょう」


「今日、いまから又スタートですよ」


「お互い気をつけましょう」


と言われて、


う~~んそうだなと思いながら帰りました。


皆さん。事故怪我に充分注意しましょう。


先生ご迷惑おかけします。


ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)




コメント

ドンマイです!
良かったことに焦点をあわせると気が楽だと思います!
自転車の学生にケガがなくて良かった。
これくらいのキズで済んで良かった。
先生に謝ることができて良かった。
先生が気持ち良く許してくれて良かった。
ものは考え方しだいだと思います!

  • 2007/11/08(木) 20:45:39 |
  • URL |
  • ひらた #-
  • [ 編集 ]

『事故』 や 『危なかった事』が一回あるということ(表面に出た)は、
自分では気付いていない『事故になりそうだった』『危なかった』事が
七回はあっているそうです。
でも、良かったですね~コレくらいの事故で、(おっと失礼しました)
うちは、社員が車をぶつけた時修理代を本人に伝え『その修理代分の利益を出す』大変さを考えさせます。『売り上げ』でなく『利益』です。
そうすると、修理代がいかに無駄かがわかってくれるようですよ。

  • 2007/11/09(金) 04:47:01 |
  • URL |
  • カフェラッテ #-
  • [ 編集 ]

ひらたさん
ありがとうございます。
確かにその通りですね。
相手次第では法外な修理代の請求がされたりします。
人の気持ちは、考え方次第でどうにでもなると言うことですかね。
気持ち切り替えて頑張ります。

カフェラッテさん
あっ!朝早い!
コメント!あなたですね。

そうですね。
若いときは気づかないで
今気づく事がいっぱいありました。
こっちが悪くなければ事故ってもいいみたいな。
今考えると馬鹿なことしてたと思います。
時間の無駄や相手に迷惑掛ける事等
全然考えていなかったような気がします。
相手がわかってくれる先生でよかったと思います。

  • 2007/11/09(金) 06:32:02 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

ひでちゃん、今後とも用心して頑張りましょう。そろそろ、お年なのですから・・・。カフェラッテさんは多分・・・。

  • 2007/11/09(金) 08:08:30 |
  • URL |
  • 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

熊本市の塗装屋さん

これから年末にかけて忙しくなるんで、お互い用心しまっしょい。

  • 2007/11/09(金) 10:18:52 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

大変でしたね。ほんとに学生相手でなかったのがなによりです。
みなさん、現場を飛び回ってらっしゃるのですからお互いに事故だけには気をつけたいですね。

  • 2007/11/10(土) 07:44:52 |
  • URL |
  • サッシ屋2代目 #-
  • [ 編集 ]

サッシ屋2代目さん

「これくらいで済んで良かった」と思わナンとでしょうかね。
先生に感謝 (今日修理に出したと連絡ありました。)

  • 2007/11/11(日) 04:28:26 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

反省会の模様
早く出してください。待ってまーす

  • 2007/11/11(日) 04:49:19 |
  • URL |
  • あっ! #-
  • [ 編集 ]

あっ!さん

反省会のことは、
アップしないつもりでしたが・・・


  • 2007/11/11(日) 05:42:15 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/264-e7a1fed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

