ヒデちゃんのよかばい日記



鴨鍋会

おはようございます。


寒くなり鍋のおいしい季節になりました。


DSCN5710.jpg



只今、マラソン大会に向けてランニングクラブに参加しており、


その仲間の今○さんから鍋会のお誘いを受けた。


アイガモ農法で一年間水田で活躍した鴨に、


感謝をこめてを食する。との趣旨だった。


ほとんどの人と初めてお会いする方ばかりだったので


自己紹介からはじまり、、人と人の出会いの大切さを実感した。


RCのとことん先生のスパルタスロンの講演もあったり


DSCN5714.jpg
DSCN5716.jpg DSCN5718.jpg
もうひとりの○津先生も来られ、楽しくおいしい鴨鍋会でした。






ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   




「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。




ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)




コメント

どっわーーーーー! うまかごたっーーーー!いいなー、ヒデちゃん。

  • 2007/11/18(日) 11:05:24 |
  • URL |
  • 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

感謝をこめて食する・・・
かなり微妙な表現です!(笑)

  • 2007/11/18(日) 17:23:37 |
  • URL |
  • ひらた #-
  • [ 編集 ]

そらーおいしかったでしょう
その時食べたおコメもアイガモ農法で栽培されたおコメ?

  • 2007/11/19(月) 05:14:57 |
  • URL |
  • エクストラビター #-
  • [ 編集 ]

熊本市の塗装屋さん
ダイエットせないかんのに
腹いっぱい食うたバイ。

ひらたさん
毎年ヒナから育てて無農薬栽培のアイガモ農法のカモ達
物凄くかわいいらしいですよ。
里元に返すことも考えられたそうですが、
返してもいずれは同じ運命だそうです。

エクストラビターさん
だっ!だれ~!?
そうです。
すべてが無農薬栽培された食材ばかりです。 
(ももちろん米も、野菜も)

  • 2007/11/20(火) 06:42:41 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/267-0c0e6afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

