ヒデちゃんのよかばい日記



第23回NAHAマラソン

おはようございます。


急に寒くなり阿蘇山ででは初霜が観測されたようです。


ヒデちゃんも暑い24℃の沖縄から帰ってきて


寒いです。


NAHAマラソンとにかく人が多くて、暑くて


どんママ撃沈しちゃいました。


9時スタートだったのに


2万人台からのスタートで号砲の合図からスタート地点まで


(タイム申告でゼッケン番号順どんママ21000番台)


19分要した。


一緒に参加した皆さん


100回以上フルマラソンを完走されている


師匠の○宮さん 古○さんや 


ベテランランナーの 竹○さん ○島さん 上○さん ○川さん


それに北海道から来られた松○さん夫婦


DSCN5927.jpg


中間制限時間地点までは何とか頑張って2分残してクリア


DSCN5957.jpgDSCN5958.jpg
中間地点前    後


 DSCN5961.jpg背中を押しながらでもかなり疲れていました


この後どんママリタイヤ (31km付近4時間45分)


DSCN5963.jpg34.3km台に関門地点(5時間以内)


その後は写真撮る余裕なくひたすら1人でゴールを目指す。


ゲートカウントダウン3・2・1DSCN5965.jpg 


ガチャーンと締まるDSCN5966.jpg


DSCN5969.jpg
門の外では間に合わなかったランナーたちが続々・・・取材されていた


(制限時間6時間15分)


ゴールした10分後ゲートが締まり


その向こう側に息子夫婦が(ピカチュウの後ろ)



その頃どんママは救急車の中


お嫁ちゃんに電話があり涙ボロボロ流しながら


「お母さんが病院に運ばれています」と・・・


急遽タクシーで病院まで ベッドで点滴してました。


他にも何人ものランナーがベッドに寝てました。


DSCN5970.jpg(みんな脱水症)


大阪から親子で来られていた○藤さんDSCN5976.jpg


お父さんがいなくなり本部に問い合わせしてやっとわかったらしい。


結局病院に2時間いました。


詳しくは、どんべのママ(夢の実現)ブログを



 




 


着ぐるみの人たちは大変だったでしょう。


DSCN5947.jpgDSCN5933.jpg途中で撃沈してました。


DSCN5951.jpgDSCN5953.jpg

DSCN5943.jpg太鼓 エイサ 三味線の応援はすごかった。


勇気と感動頂いきました。


私設のエイド チョコレート・塩・ゼリースポーツドリンクetc


先輩方の言われるとおり日本一の大会だろう。


来年もまた是非参加したい。






ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)




 


  

 


 


 



コメント

どんママ、どんまい、どんまい。きつかったでしょうね。ちょっと大会に出るペースが早いのじゃないの?体に気をつけてよねー、おじいちゃん(笑)

  • 2007/12/05(水) 07:49:10 |
  • URL |
  • 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

どんママ大変だったようですね
お見舞い申し上げます。
『着ぐるみで走る』これいいかも・・・
集合写真の田中さんの後の方は光ってます。

  • 2007/12/05(水) 07:50:40 |
  • URL |
  • バリバリマシーン #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。
ゲートできっちり締め出すんですか。閉める係の人もつらいですね。
次は完走目指して頑張ってください。

  • 2007/12/05(水) 07:52:42 |
  • URL |
  • サッシ屋2代目 #9wLSdJZw
  • [ 編集 ]

| 熊本市の塗装屋さん
う~んそうかも知れません(反省)
でも、絶対リベンジしますよ。

バリバリマシーンさん
50代は自分達2人で みなさん60歳以上の方々です。
みなさん若い体つきは体脂肪なく20代のようです。
あの帽子は北京マラソンの完走者の帽子だそうです。

サッシ屋2代目さん
制限時間のぎりぎりで、
そこまできて間に合わない人ホントかわいそうです。
悔しがっていました。

  • 2007/12/06(木) 05:21:22 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/276-61025370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

