ヒデちゃんのよかばい日記



第27回いぶすき菜の花マラソン大会(どんママサポート)


おはようございます。


第27回いぶすき菜の花マラソン大会に参加してきました。


去年に引き続き3回目の参加です。


今回は,どんママの夢の実現へ向けてサポートしてきました。


P1120046.jpg
前日開会式より参加 熊日新聞にも開催されていた阿蘇の阿南さん夫妻と親子三代


による宣誓を宣言されていた。


夫婦合わせて161歳世界記録だそうで完走したらギネスに申請されるそうである。


すばらしい自分達もその歳まで生きていたらマラソンをしているだろうか?
P1120047.jpg P1120040.jpg 


開会式の後お楽しみ抽選会があり去年も景品(焼酎)ゲットして


またまた今年もスポーツタオルとジャンパーが当たった。


この一年間で大勢のランニング仲間が出来た。


ブログ仲間のはらっちさん夫婦・ランクラブのU村さん・松〇さん夫婦


P1130050.jpg P1130052.jpg P1130053.jpg


寺〇さん・師匠の〇宮さん・夫婦して早い長〇さん


P1130054.jpg P1130055.jpg P1130057.jpg 


 息子と同じ日に同じ場所で結婚式した内〇さん・お馴染みセーラー福ちゃん


P1130058.jpg P1130059.jpg ブログのmaiちゃん58ちゃん


P1130060.jpgセーラー福ちゃんTVの取材受けていた(毎年?)


他にも写真撮ってない人や、参加人数人が多くてお会いできなかった人たちも


又、どこかのの大会でお会いするでしょう。


phjfile.jpg (こんな人たちも)人吉から毎年応援に来られるおじさん


楽しませてくれる着ぐるみ人たち119113101842qz51.jpg P1130125.jpg
 
P1130068.jpg P1130123.jpg P1130079.jpg


P1130063.jpg スタート前緊張のひと時



  P1130082.jpg仲良く伴走中10キロ付近まだ余裕かな
P1130083.jpg大うなぎの池田湖(怪獣イッシー?の生息地) 


天気が良く景色は最高 薩摩富士の開聞岳とソテツ自生地の竹山(存在感ある山)  


開聞岳コースと称してコースアウトして山頂まで登り再びコースに戻ってくる人たちが


毎年数人いる 山頂往復約2時間かかるらしい。(凄すぎ)


P1130085.jpg P1130086.jpg P1130100.jpg


そうめん流しの唐船狭すぎて枚聞神社(薩摩一の宮)15キロ過ぎ


P1130088.jpg P1130091.jpg 


P1130095.jpg 息子夫婦より差し入れ(感謝)


P1130096.jpg ボランティアのエイドがすばらしいぜんざい2杯もお代わりした。


その他にもトン汁・焼き餅・さつまいも・おおきなそら豆・ゆで卵・ほとんどいただいた。


P1130048.jpg P1130103.jpg前日宿泊した田舎屋


ファミリーレストランならぬファミリーハウス戸建て


P1130097.jpg自転車のリムを回して歩いている人がいた。


おばちゃんたちの応援もありがたい


P1130105.jpg(この場所に5時間以上座って応援してくれていたのだろう)


P1130108.jpg山川港の35km過ぎもうすでに5時間経過


ここで交通規制が解除される 信号守る 歩道を走る(歩く)


  
P1130099.jpg のぼり坂 死にかけています。


岩崎観光ホテル過ぎて温泉街へ残り5キロですよの声に


今まで歩いていたのに一斉に走り出す。後は気力のみ


P1130111.jpg P1130110.jpg 


ゴール手前500m付近ラン仲間の〇枝さんが待っていてくれた。


本人がゴールした後3時間経過してるはず(いつも感謝)


P1130112.jpg 待ちくたびれた結菜ちゃん(孫)P1130113.jpg


半べそ状態になりながら、2人でご~~~るしました。6時間25分00秒と01秒


P1130114.jpg


ゴール直後ブログ仲間のやぶさん (完走の黄色いタオル)


P1130115.jpg P1130116.jpg EPSN6985.jpg


今年の12月のNAHAマラソンまでには、(去年のリベンジを果たす為


もっと鍛えて6時間切れるようになると思います。(制限時間6時間15分)


応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。


楽しく長い一日でした。(6時間以上も楽しめました)


 




 


ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)


次の大会は2月17日の東京マラソンに参加予定です。(ヒデちゃんのみです)






コメント

完走おめでとうございます
楽しそうですね
2月17日東京ですか?私と入れ替わりです。

  • 2008/01/15(火) 05:55:42 |
  • URL |
  • あっ! #-
  • [ 編集 ]

あっ!さん

ありがとうございます。
楽しいく面白い、ただ走るだけなのに・・・
(同じ空間を共有するからだろうか直ぐに友達になってしまいます)
東京も天気が良ければいいが。

  • 2008/01/15(火) 06:29:53 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

ヒデちゃん、サポートランお疲れ様でした!すっごく楽しかったね♪
ヒデちゃんがついているのでどんママさん「完走できる!」と確信していました!桜島SAでお互いの完走が確認できて良かったです^^コーヒーご馳走様でした♪写真もありがとうございました!
いぶすきは私も夫婦で参加できる唯一の大会なので、一番楽しみにしている大会です^^他の大会も参加してくれるともっと嬉しいんですけど(^^;)
次はいよいよ東京マラソン頑張ってください!

  • 2008/01/15(火) 11:37:33 |
  • URL |
  • はらっち #-
  • [ 編集 ]

はらっちさん

お互い夫婦で完走出来てよかったです。
楽しい1日でした。
又次なる目標に向けて頑張りましょう。
お疲れさんでした。

  • 2008/01/15(火) 18:55:05 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

どんママさん、完走おめでとうございます。
しかしヒデちゃんさん、よく走りながら写真一杯撮れるもんだ。
走るだけでもすごいのに・・・
東京マラソンも頑張ってくださいね~

  • 2008/01/16(水) 19:02:57 |
  • URL |
  • サッシ屋2代目 #9wLSdJZw
  • [ 編集 ]

サッシ屋2代目さん

ありがとうございます。
今回はサポート、マジランではないですから
余裕を持って走りました。
混雑するエイドは先に行って並んでたりしました。
いっぱい楽しめました。

  • 2008/01/17(木) 07:14:17 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

指宿マラソン完走されて 今度は岡の里ですか
どんべのママもすっかりRUNにはまってしまわれたようですね。
たくさんのRUN仲間との練習が確実に走力上げてます。
そして6月のカルデラ楽しみですね。
ヒデちゃんは東京マラソンがんばってくださいね

  • 2008/01/24(木) 11:38:01 |
  • URL |
  • とことん #-
  • [ 編集 ]

とことん先生

コメントありがとうございます。
先生や皆さんのおかげで、どっぷり深みにはまってしまったようです。
(1人では絶対無理だったと思います)
東京マラソンは楽しんできます。

  • 2008/01/24(木) 18:50:42 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/288-f3d61fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

