ヒデちゃんのよかばい日記



蒸気漏れ工事

おはようございます。


雨が続きました。今日もはっきりしない天気のようです。


最近ブログサボっていました。ネタはいっぱいあるんですけど・・・・


 


 熊本〇十字病院より蒸気漏れ修理依頼があり


夜間工事に行ってきました。


P1140133.jpg


EPSN7003.jpg
手術室系統の空調機械室 加湿蒸気配管から漏れていました。


通常はネジ配管で行なうのですが、蒸気配管ネジからの漏れが多く


バルブや機械周り以外は溶接配管です。


当然修理するのも溶接工事になります。


ねじ込み配管は簡単ですが、


EPSN7004.jpg
溶接になると溶接機械の準備 作業場所周りの養生


火災報知機の停止 煙の排気等考えなくてはなりません。


何倍もの時間がかかります。


EPSN7005.jpg
今回はサイズも小さく作業範囲も狭くて住みましたが、


大口径になると、溶接工事の時間より準備の方が大変です。


準備から片づけまで約3時間で終了しました。


ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)



次のマラソン大会は2月17日の東京マラソンに参加予定です。


コメント

溶接配管ですか~
溶接・・・怖いですよね~
先日、健軍校区で溶接の火花から火事が起こりました
ご注意ください
田中さんの養生なら大丈夫でしょうけど o(^▽^)o

  • 2008/01/24(木) 05:37:24 |
  • URL |
  • あっ! #-
  • [ 編集 ]

温泉みた~い。

  • 2008/01/24(木) 05:37:59 |
  • URL |
  • フルーツ #-
  • [ 編集 ]

あっ!さん
蒸気漏れで数年前に
関西電力の美浜原発3号機で死亡事故がありましたように
早急に修理しないと大変なことになります。

消防活動 おつかれさんです。
”かしら~~なか”

  • 2008/01/24(木) 07:33:48 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/289-a926e35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

