ヒデちゃんのよかばい日記



ライバルは東国原知事

おはようございます。


毎日、雨模様の天気で仕事がはかどりません。


又寒くなるようです気を引き締めて頑張りましょう。


昨夜、「熊本ばどぎゃんかせにゃ いかん」と


宮崎県に負けないような 日本一魅力あふれる熊本づくりを実現する会


「ライバルは東国原知事」出版記念パーティーに参加してきました。


元内閣安全保障室長の佐々淳行氏を特別ゲストに迎えて


県知事選に向けての北里敏明氏の決起集会立食パーティーであった。


予定人数が900人だったらしいが、予想より多く2000人以上来場者があり


立つ場所もないくらいの人数だった。


20080123190718.jpg
900席は椅子用意してあったようだったが、ほとんどの人は立ったまま


食事も食べれないまま帰った人たちもいた。(参加人数が多く嬉しい悲鳴?)


20080123201922.jpg
別室はTV見ながら


熊本知事選は、混戦模様だ。(3月23日の投開票) 


現職の潮谷義子知事(68)の引退表明から


出馬表明が相次ぎ、無所属の新顔ばかりすでに5氏。


もっと増える可能性もある。解散総選挙の聞こえ始めたにもかかわらず、


県内の既成政党は影が薄い。( しっかりしてほしい)


 「3期目に挑んだら燃え尽きてしまう」 と


潮谷知事がこんな言い方で引退を表明したのは昨年12月6日の県議会。


その翌日には北里敏明氏(59)が立候補を表明。


それに相良村の矢上雅義氏(47)、鎌倉孝幸氏(61)、岩下栄一氏(61)、


蒲島郁夫氏(60)が続き、(いずれも自民党から出馬経験者)


約1カ月の間に戦後の知事選 16回で最多だった47年の5人に並んだ。


(蒲島郁夫氏が自民公認)


さあどうなる熊本知事選


コメント

田中さん私に清き一票をお願いします

  • 2008/01/25(金) 09:15:01 |
  • URL |
  • カフェラッテ #-
  • [ 編集 ]

カフェラッテさん
熊本ばどぎゃんかして
お願い!、3票はありますから~

  • 2008/01/26(土) 05:39:07 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/290-84dc9a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

