ヒデちゃんのよかばい日記



タイルの剥離

おはようございます。


昨日は、寒かったですね。


外で震えながらで仕事してました。


夕方小学校から電話がありいてみるとタイルが3cm程浮いていました。


このまま放っておくと、落下して大事故になりかねません。


早速、浮いている部分を全てはがして撤去しました。


EPSN7044.jpg


↑↑貼紙(くずれる恐れがあります近づかないように!!)


EPSN7045.jpg

EPSN7048.jpg
(広範囲に浮いていた)


しかしなぜタイルは浮くのか?


原因はいくつかありますが、一番多いのは

タイル下地がドライアウト


(塗ったときに水分が失われて下地材がくっついていない)


状態になっている。

コンクリートやモルタル(タイル下地)に


構造クラックがはいりタイルを浮かしてしまう。

タイル張りの施工不良。(貼り付け時のたたき不足)


冬場の凍結でタイルと下地の隙間に水分が入りそこで凍って


浮いてしまう。





ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓
banner_t-soken.gif
 有限会社
タナカ総建
  

プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく   


「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。


ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク                                            どんべのママ(50歳からのスタート)



東京マラソン大会(2月17日)に向けて練習中です。


そのあとの、大会予定


2月24日横島いちごマラソン(ハーフ)


3月2日竹田岡の里名水マラソン(フル)


3月9日南さつまディアスロン(ラン・バイク・ラン)


   初のバイク(自転車)レース




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/291-2f22daf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

