ヒデちゃんのよかばい日記



腐らず木の香りがします。(リウッドデッキ)

おはようございます。
桜の花のも5分咲き近くなりました。
週末は皆様、花見の予定ではないでしょうか。
花見の予定もなく仕事しとります。
日曜日は芦北うたせマラソンに参加予定です。

益城町SU様宅ウッドデッキの取替しました。
当時は桧の香りがして大変お気に入りのデッキだったそうですが、
年月と共に腐ってきてました。
約10年経過(白蟻の被害もなく長持ちしたほうではないでしょうか。)
EPSN7420.jpg

EPSN7513.jpg

今回使用したのはYKKのリウッドデッキです。
人に優しいウッド素材(木粉とポリプロピレン)
リウッドは製造過程で接着剤を使わないため、人体に影響を
及ぼす有害物質が発生しにくいことも大きな特徴です。
肌触り、香りともにきわめて天然木に近い感触を持ちながら、
人や地球環境に優しく、手入れが簡単で耐久性に優れた新素材です。

匂いが伝わらないのが残念ですが、木の香りがします。

「デッキより、私たちや家のほうが先に腐っちゃうかもしれない」・・・と奥様

--------------------------------------------------------------------------------

ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら

有限会社タナカ総建プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく 
「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。
ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク
どんべのママ(50歳からのスタート)     

コメント

花見しましょ!!
色んな素材があるんですね~。
新しいものが出るので常に勉強ですね。

  • 2008/03/27(木) 07:56:11 |
  • URL |
  • あっ! #-
  • [ 編集 ]

あっ!さん

本当に、いろんな商品や製品出ますから
常に勉強が必要です。

花見段取りしてください。

  • 2008/03/29(土) 07:30:23 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/312-8fe9f9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

