ヒデちゃんのよかばい日記

スポンサーサイト


理事長退任

4年間勤めたマンション管理組合の理事長を退任した。

築20年 7階建て 35世帯の当マンション

大規模修繕が5年前に終わった翌年から修繕委員会からの流れで就任した。

任期は2年だったが後任を探せず仕方なく4年間務めた。


問題はいろいろ、夜中に音がうるさい ペットの異臭がする 不法侵入者が来た

不用自転車 エレベーター内に尿の跡 照明が点かない 管理費の未払い

非常ベルの誤報 ごみ置き場が汚い 駐車場のトラブルetc


夜中に屋上で騒ぐ者がいると、どうも高校生だったらしいが特定できなかった。

屋上から転落でもしたら大変と、警察にも通報して数日間、夜に見回りに来てもらった。

防犯カメラ設置後は不法侵入者はいなくなった。


同じビルに住んでる以上、協力し合わないと生活できない事がいっぱいある。

年数が経ってくると計画的な修繕等が必要になってくる。

これからがますます大変かなと思う。

次の理事長さんよろしくお願いします。



banner_t-soken.gif

↓ ↓ ↓
ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら


有限会社タナカ総建プレゼント実施中                                    
ただいま、5万円以上成約された方にもれなく 
「美井窯」オリジナルお湯のみ茶碗を差し上げます。
ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク
どんべのママ(50歳からのスタート)  

次回の大会は、5月25日の天草トライアスロン大会と
その2週間後 6月7日阿蘇カルデラスーパーマラソン(100km)です







スポンサーサイト

コメント

ひでちゃん、4年間もお疲れ様でした。マンションの問題の一つが、自主管理の面ですね。最近の住人は、自分のことは棚にあげて、ガンガン文句を言う人が多いので大変みたいですね。皆、自分の家だから一致団結して協力し合えばいいのにね・・・。お疲れ様でした。

  • 2008/05/19(月) 07:50:42 |
  • URL |
  • こめちゃん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

こめちゃん

マンションは戸建て住宅と違って空間を買って住んでいるから、
プライバシーに関することが大変。
内部点検 排水管清掃とか家の中に入るのが
「何時何分に入っていいでしょうか?」と1週間くらい前から予定を聞いて
作業してます。それでも不在だったり・・・
まだ引き継ぎが住んでないけど、ちょっとホットしてます。

  • 2008/05/20(火) 06:31:48 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/324-c4b12fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

