ヒデちゃんのよかばい日記



ツールドコリア・ジャパン

はじめてみました。

山鹿市で開催、日本と韓国ゆかりの地「鞠智城」をスタート。(あんずの丘ゴール)

3.8kmのパレード走行して目の前を大集団がかけていく。

104選手(1台100万円以上のバイク)

菊鹿地区ロードコースの13.4kmを13周した。(総距離は178km。)4時間半くらい

EPSN8073.jpg

プロのロードレース。 集団での走行する時の迫力は凄かったです。
EPSN8089.jpg

 [シャー~~・サァー~~』と風が巻き起こり、鳥肌立ちました。
(車より早いトップスピードは時速70km以上)

優勝したのはスキルシマノの鈴木真理
94427.jpg

16人の集団から残り400メートルから上り坂を抜け出しゴールしました。

スキルシマノのテント横で応援していたらネーム入りの帽子を頂きました。

表彰式後、優勝した鈴木選手と日本チャンプの野寺選手から

持って行ったバイクジャージにサインいただきました。

選手の皆さんボランティアの皆さんお疲れ様でした。

日本ステージは終わり、韓国ステージへ

来年もまたここで開催されるのだろうか・・・




コメント

うわーーーっ!!かっこよかーバイ。是非是非、次回も開催して盛り上げて行きたいネーーー。ヒデちゃんも、いつかは。。。

  • 2008/06/23(月) 07:57:41 |
  • URL |
  • こめちゃん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

こめちゃん

ほんなこつ、かっけ~
こん中から、オリンピックの選手が選ばれるかも・・・

いつかは、自転車だけのレース参加したい。
ツールド沖縄やツールド国東

  • 2008/06/26(木) 07:05:23 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

うちのメンバーも

ご無沙汰しています。
うちの会のメンバーで両足義足の装具士さんも多分参加してます。

2月にあさぎりでゴルフの練習会をしたときには
行きは知人の車にバイクを乗せ
帰りはそのバイクで熊本まで

4月の天草では翌日夜明けと共にバイクに跨り
天草1周・・・・タフです。
因みにうちの会とは
【熊本県障害者ゴルフ協会】
http://blog.golfdigest.co.jp/user/kcga/です

  • 2008/07/03(木) 19:58:49 |
  • URL |
  • ダトラー #W8W63bPo
  • [ 編集 ]

ダトラーさん

おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。
時間があるとバイク乗りたくてウズウズします。
夏でも風を切って走ると、本当に気持ちいいですよ。
汗はいっぱいかきますが・・・

  • 2008/07/07(月) 06:30:37 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/334-de39ddac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

