ヒデちゃんのよかばい日記



自分は大丈夫と思っていた。

おはようございます。

毎日暑い日が続きます。『健康管理には十分注意しましょう』と、

いつも みんなには言っていましたがま、ま、まさか自分が熱中症になるとは思ってもいなかった。

体力には自信があり、自分は大丈夫と過信していた。

週末の土曜日、日中外部の仕事を終了して、いつものように夕方から

10kmのジョギングへ 走りはじめに水分を十分摂ってスタート、

約50分にてジョグ終了。終了後に水分補給

そして又、いつものようにスイムへこちらは早目に40分にて終了。(約1km)

今日の練習は終わりと、帰宅。

その2時間後、急に寒気がしてきた。クーラーの効きすぎ?そんなに気にもせず就寝・・・・が。

だんだん寝付けなくなり何回も目が覚める。熱は測らなかったが40度近かったかも

朝になり日曜日も午前中あいている行きつけの病院へ・・・熱中症と診断される。

体温39.5度 点滴500x2本 

一時的には、体温も下がったがまたまた上昇 39度以上

熱が下がらず救急病院へ・・・・点滴500x2本 解熱剤もらって、帰宅したのは夜中の12時過ぎ

熱も解熱剤で、下がったり2時間くらいでまた、上がったり

月曜日朝からどうしても外せない仕事してから、

再びいきつけの病院へ点滴500x1本(午前中時間が無く1本だけ)

その後、一日中自宅にて休養

それでもやっぱり熱は39度以上 ホントの自分の体じゃない感覚がする。

そして、火曜日朝から腎機能が低下してるとの事でエコー検査

三度目の点滴 500x2本 白血球も(一時は30000近くまで)かなり減ってきている

腎機能も数値が良くなっていると、いうことでやっと処方箋もらって帰宅。

やっと、やっと、薬が効き快方に向かいつつある。

しんどい3日間、自分は熱中症なんかにはかからないと、かかるはずがないと、

過信があったと思う。年齢もそうだが、水分補給、食事十分気をつけなければ、

つくづくおもった。

しばらく運動も出来ない。自業自得です。

無理せずゆっくりいきます。

日中での運動作業する人、十分気をつけてください。





banner_t-soken.gif

↓ ↓ ↓
ヒデちゃんへの質問問い合わせはこちら

有限会社タナカ総建こちらもよろしく                                   

ヒデちゃんの妻ブログもヨロシク
どんべのママ(50歳からのスタート)  

ホームページ更新しました。





コメント

ひでちゃん、用人せんとイカンバイ! もう、爺ちゃんなんだから(笑)直ってよかったけど・・・。用心して頑張りマッショイ!!

  • 2008/07/28(月) 07:29:49 |
  • URL |
  • こめちゃん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

こめちゃん

すんまっせ~ん。
ばたばたしとったけん 遅うなりました。
暑さに負けずに、がんばりまっしょい!

  • 2008/08/05(火) 22:35:36 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #KGkFlZkk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/338-c701252a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

