ヒデちゃんのよかばい日記



必須科目

今話題は、「高校」の必須科目の授業に集まっています。

特に「世界史」が、全国の高校で履修されていないということです。

これでは、「卒業」も出来ない「留年」しなければならないことになり

ます。~高校生も大変だ

もう何年も前から、文部省もこんな「不正」というのか

こういった事態になることを、知っていたと思います、~たぶん

「受験戦争」の影響でしょう。「センター試験」でこの「世界史」が、

選択性に成っていて、難しい「世界史」を避けるように高校側が指導し

ているようです。

なかには、授業をしていないにもかかわらず、授業をしたかのように偽

造していた高校もあるとか、「大学受験」の為の高校教育がなされてい

るということだと思います。

「一般教養」を身に付けるための教育が軽視されているようです。

全国ほとんどの都道府県でも、そんな高校があるようです。

調査が進むと、もっと多くの学校で発覚してくるでしょう。

受験の為の予備校的な、高校であってほしくないと思います。

頭だけでっかくならず 人間味ある大人になって欲しいと思います。

 頑張れ高校生

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/35-30a1fa10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

