ヒデちゃんのよかばい日記

スポンサーサイト


住宅リフォームフェア

熊本のグランメッセという所で住宅リフォームフェアが開催されています。
コメちゃんが出展していましたのでのぞいてきました。
参考になる商品がいくつかありましたが、
新商品住宅フェアに行くと いろんな知らなかったことや
勉強になることがカタログで見るより
実際に見て触ってみて体験することは本当に勉強になります
時間と関心のある人は行って見てください。

以前のリフォーム工事に、大手のメーカーはあまり積極的に
参戦してません出したが
最近は新築よりはリフォームの方に力入れているメーカーさんも
多いようです。
だまされないリフォーム 安心安全リフォーム、
リフォームを賢くする方法等さまざまなセミナー等開催されています。
最近あまり聞かなくなりましたが 悪徳リフォーム会社の手口
私の知り合いの おばあちゃんが、本人は1社と思われていたのが5社から総額700万円も騙されていました。
(内容は床下換気扇3社 補強金物2社屋根塗装1社)
床下を見てびっくり補強金物が
床下点検口の廻りだけしか取り付けしてなく、それも束と大引き
必要な柱廻りは全然取り付けられてなかった。
騙されない方法は、
まず訪問販売の方を信用しない(まじめな方もいますが)
すぐ契約しない (早く契約したがる)
知り合いに相談する
簡単に家の中に入れない(無料点検しますとかいって)
自分の家に本当に必要かどうか
(今しないと大変な事になりますと脅す)
断り方は 
知り合いに建築屋がいますから
必要ありませんから
話を聞かないことです
以前訪問販売の動向したことがありますが
狙っていくのは天日ががっている家
床下換気扇が取り付けてある家
門扉が開けっ放しの家
こういう家が入りやすかったと思います
注意してください。

問い合わせはこちらタナカ総建


明日は、泗水コスモスマラソンに行ってきます
結果は明日のブログで報告します

コメちゃん明日もグランメッセで頑張ってね
お疲れ









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/36-993bfeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

