ヒデちゃんのよかばい日記



ハイブリッド便器

ハイブリッドエコロジーシステムわずか4.8Lの洗浄水で流せます。

当初の水洗便器、タンク式の水量は20L

それから節水に取り組みだした1975年頃に13L

そして今、その半分以下の水量4.8L凄いです。

K様宅(既存便器INAXカスカディーナ)その当時は節水便器でした。

DSC01449.jpg
DSC01454.jpg
GGシリーズ(今年発売の4.8Lウォシュレット一体型便器)に、
しようか迷ってられましたがネオレストに決めて良かったと。。。
DSC01457.jpg

こちらはGGウォシュレット一体型便器4.8L

DSC01438.jpg





DSC01444_20101208205534.jpg
日本の平均水使用量は、世界の約2倍だそうです。

世界ではトイレの洗浄水は6Lが主流だそぷで、量を規制している国もあります。
水不足が深刻なカリフォルニア州では、2011年基準は4.8Lだそうです。

日本には規制はありませんが、限りある資源を大切にしましょう。

どこに頼んでいいか解らない、そんなときは。

家のことなら何でもご相談ください 便器の取替も (有)タナカ総建へ


ランニング練習大会等のブログ
ヒデちゃんが行くはこちら

11/30天草マラソン 12/5NAHAマラソンと参加してきました。
次回は12/12宮崎青島太平洋マラソンに参加予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/380-156df32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

