ヒデちゃんのよかばい日記



熊本市長選挙

熊本市の市長選挙結果は、

現職の幸山さんの大差での当選でした。

びっくり、もう少し佐藤さんが、

票を伸ばすと思っていましたが、

ふたを開けてみたら佐藤さんの倍の票で当選されました。

自民公明推薦の佐藤さんは 知名度が足らなかった

大物政治家が応援にしたにもかかわらず

負けてしまったことは自民公明とも反省しなくてはならないと思う

幸山さんはこれまで、特に目立った政策や改革はなったけれど

もう1期してもらいたいというか

1期だけでは分からないので

もう一回させてみたいの思いが強かったんじゃないだろうか。

これからが大変と思う

本当の真価が問われる2期目ではないだろうか

市議会対立していては改革も出来ない 

市議会と一体になってこそ

市民の安心して住みよい町作りが出来ると思う。

老人 福祉 政令都市 新幹線等問題は山積みです。

この4年間一生懸命がんばってほしい。


16万4千票は幸山イエスではなくほかの3人がノー
との結果と選挙戦突入の悲壮感漂う
「改革を止めないでください」と
訴えるメディアが勝利させてくれたと私は思った。


コメント

幸山さんが一番若くて、クリーンなイメージだったのでは。他の人は、いまいち、知名度やインパクトが弱かったですもんね。なにわともあれ、改革推進!

  • 2006/11/14(火) 08:30:31 |
  • URL |
  • 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/11/14(火) 20:53:00 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

熊本市の塗装屋さん
市民が選んだ市長ですから幸山さんに頼みますバイ

香織ちゃん 
また、遊びにきてね

  • 2006/11/15(水) 19:37:57 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/49-1ba7337f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

