ヒデちゃんのよかばい日記

スポンサーサイト


学校から呼び出し

おはようございますヒデちゃんです。

仕事終わって家で食事中

学校から呼び出しです。

昔はよく呼び出されてあわてて言ってましたが

子供たちが大きくなってからは学校には行くことなかったのですが

ここ5年位前から、熊本市内 某私立高校の

メンテ修理をさせてもらっています。

時々、急にガラスが割れた 水が止まらない ドアが閉まらない

鍵がかからない等々呼び出しがきます。

今回は駐輪場の電気が点灯しないという電話でした。

タイマーでセットしてあるのですが

そのスイッチがoffになっていました。


なぜでしょう?

推測ですが電気の盤(ブレーカ タイマースイッチが入っている箱)

それを生徒が蹴ってその衝撃でoffになった

もしくは盤の鍵をあけていたずらした。

この2つのいずれかだと思います。

最近の高校生悪い子が多くて何するかわからない

普通じゃ考えられないようなこと平気でする(先生談)

中には本当にまじめで部活勉強一生懸命な子もいます。

先生たちも大変だと思います。

この子達が大きくなったら将来日本はどうなんだろう?

とか思いませんか。

修理は電気盤のタイマースイッチの復旧で簡単に終わりました。

水道電気の修理もヒデちゃんにお任せ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/52-886b03df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

