ヒデちゃんのよかばい日記

スポンサーサイト


学校から呼び出し

おはようございますヒデちゃんです。

天草マラソン明後日です。がんばります。

仕事終わって食事中、学校からの呼び出しです。

子供たちが大きくなって学校からの呼び出しは

なくなりましたが、

ここ5年位前から熊本市内の某私立高校の

修理メンテをさせてもらっています

時々 緊急呼び出しがあります。

ガラス破損 ドア破損 鍵がかからない 水が止まらない等々

今回は電気の依頼でした

暗くなっても外灯が点灯しない

毎日タイマーで時間がきたら作動しますが

それがつかない

調べてみたら 電気盤内のスイッチがOFF状態になっていました。

原因は、推測ですが電気盤を生徒が蹴ってスイッチが誤作動したか

盤をあけていたずらしたかどちらかと思います。

最近の生徒悪い子がいて。普通じゃ考えられないようなこと

平気でするそうです(先生談)

なかには まじめで勉強や部活一生懸命がんばっている子もいます

一部でこういう不真面目な子が学校の品位を下げていると思います。

今回の修理は、タイマース イッチ点検復旧して簡単に

出来ました。

最近の先生たち いろいろ大変ですね。

水道 電気の修理もヒデちゃんにお任せ



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/11/17(金) 19:10:33 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

香織ちゃん
応援ありがとう。
がんばるようv-218

  • 2006/11/17(金) 21:38:41 |
  • URL |
  • ヒデちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanakasouken.blog59.fc2.com/tb.php/53-bd0db859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

